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ポートレート タグ
M-Ren
キャラクター名
マリエラ
属性
無属性
プレイヤー名
M-Ren
最終更新
2011/05/22 16:05
レベル
4
クラス
ローグ
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'5" 167cm
体重
112.33lb. 51kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
8
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
5
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
12
5
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ラックブレード・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
3
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
+1d8
10
【判】
【判断力】
 
2
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

特技・クラス技能\を追加で1つづつ得る。

頑健・反応・意思の防御値に+1。

ヒロイック・エフォート:同名のパワー

基本遠隔攻撃

+1ポイズンド・ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
2
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程15/25
+1d6[毒]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
2
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
反応+2の防御値ボーナス



急所攻撃:1ターンに1回、戦術的優位を有する敵1体に対して攻撃をヒットさせると+2d8の追加ダメージ。



先制攻撃:各遭遇の開始時点でまだ1度もアクションを取っていない敵に対して戦術的優位を得る。



ローグの戦術:腕っぷし無頼;急所攻撃のダメージに【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。



ローグの武器の才:狙撃の才;クロスボウ類に属する武器を用いた攻撃ロールに+1。ボーナス特技として《遠射》を得る。
習得言語
共通語

巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
急所攻撃
 
 
+2d8+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
+1アテンションスティーリング・ボルト

特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵の次のターンの終了時まで使用者はその敵をマークする。

この方法でその敵がマークされている間、その敵が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、この矢弾はプラスの数値ごとに1d6のダメージをその敵に与える。



+1サプライズ・ボルト

特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体を攻撃した場合、その敵はこの攻撃において使用者に戦術的優位を与える。



+1スパイダー・ボルト

特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵とその敵に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。



+1ファイアーストーム・ボルト

特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵とその敵に隣接するクリーチャーすべてはこの矢弾のプラスの数値ごとに1d6の追加[火]ダメージを受ける。



+1フリージング・ボルト

特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵はこの矢弾のプラスの数値ごとに1d6の追加[冷気]ダメージを受け、次の自分のターンの終了時まで“減速状態”となる。
武器
 
【武器1】
+1ラックブレード・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
近接・1
単純
1
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1ポイズンド・ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6[毒]
射程15/25
単純
2
5
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1シマーリング・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
0
1
 
 
2
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
4
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【社会:貧困】<事情通>の判定に+2ボーナス。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショートソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
12
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
生まれは地方貴族の三女であったが、家が没落し、莫大な借金によって家は潰れ一家離散。

お嬢様育ちからいきなり放逐されてしまい。幼い頃からの付き人だった乳母の家に世話になりつつ、世間の厳しさと生きる術を学ぶ。

数年後。乳母が亡くなり。家を出て冒険者の道に。



平時の口調はお嬢様時代からの名残で丁重な感じだが、内面は勝気でキレ易く。にこやかに毒を吐いて相手を威圧する。

自分の過去については話したがらないが、その理由は単に謂れの無い借金取りが寄ってくると面倒だから。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
3750
5500
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ラックブレード・ダガー
重量
1
パワー
パワー[1日毎]◆フリー

行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールできる。出目がより悪くとも2回目の値を使用しなければならない。
 

【武器2】
+1ポイズンド・ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
パワー[1日毎]◆[毒]:フリー

この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。目標は継続的[毒]ダメージ5点を受け、弱体化状態になる(セーヴ・両方とも終了)
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1シマーリング・クロース・アーマー
重量
4
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
盗賊道具
1
1
1
+1アテンションスティーリング・ボルト
 
3
0
+1サプライズ・ボルト
 
5
0
+1スパイダー・ボルト
 
1
0
+1ファイアーストーム・ボルト
 
2
0
+1フリージング・ボルト
 
2
0
クロスボウ・ボルト
 
19
0
ボルト合計
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
4
総重量
56.24
特技
《遠射》(ローグ由来):射出武器の通常射程と遠距離射程の双方を5マスづつ延長させる。



《陰険な一刺し》:急所攻撃による追加ダメージのダイスを1つ減らして、目標に使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを与える。



《両手利きの射手》:ハンド・クロスボウを副武器として扱える。フリーで片手で装填が可能\になる。クリティカルヒットを与えた際、副武器として持っているハンド・クロスボウで1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。



《背後からの一刺し》:急所攻撃のダイスがd6からd8になる。



《軽装ゆえの機敏》:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけて居ない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
リポスト・ストライク/反撃の打撃/LV1◆[武器][武勇]:標準・近接武器・クリーチャー1体;【敏捷力】対“AC”

(1W+【敏捷力】修正値)のダメージ。目標が使用者の次のターンの開始時までに使用者に攻撃を行ったなら、使用者は1回の即応・割込として目標に対して反撃を行える。

反撃:【筋力】vs“AC”:(1W+【筋力】修正値)ダメージ
ディスハートニング・ストライク/肝っ玉潰し/LV1◆[威嚇][武器][武勇]:標準・近接または遠隔武器・クリーチャー1体;【敏捷力】対“AC”

(1W+【敏捷力】修正値)のダメージ。目標は次の使用者のターンの終了時まで攻撃ロール−2。[恐怖]に完全耐性を有するクリーチャーには効果がない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー◆アクションではない・使用者

1回の攻撃ロールまたはセーヴィングスローに失敗したときに使用する。その攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る。
 
デイジング・ストライク/幻惑打撃/LV1◆[武器][武勇]:標準・近接武器・クリーチャー1体;【敏捷力】対\"AC”

(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
ナスティ・バックスイング/嫌らしい切り返し/LV3◆[武器][武勇]:フリー・近接武器・クリーチャー1体;【敏捷力】対“AC”

トリガー:使用者が1回の近接攻撃をミスする。

使用者はこの攻撃において戦術的優位を得る。(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は1マスシフトする。

腕っ節無頼:この攻撃は使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラインディング・バラージ/目眩ます弾幕/LV1◆[武器][武勇]:標準・近接射撃範囲・噴射3;【敏捷力】対“AC”

(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。

ミス:半減ダメージ。目標は盲目状態にならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アダプタブル・フランカー/臨機応変な挟撃/LV2[遭遇毎]◆[武勇]:マイナー・使用者

必要条件:使用者と1体の味方が同じ敵に隣接していること。

効果:使用者は自身の次のターンの開始時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式