編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
万年Pオンセ用 制御役 エラドリン ウィザード
キャラクター名
アルミナス
属性
無属性
プレイヤー名
anachro
最終更新
2011/05/22 12:41
レベル
1
クラス
ウィザード
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
91
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
3
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
10
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
[魅了]セーヴ+5

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
20
10
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■■エラドリンの特徴

■技能\B:<魔法学><歴史>+2

■エラドリンの教育:追加技能\+1

■エラドリン武器習熟:ロングソ\ード

■エラドリンの意志:意志+1/[魅了]セーヴ+5

■フェイ起源

■トランス:4時間で大休憩扱い/トランス中は覚醒状態

■フェイ・ステップ(遭遇毎/移動)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■ウィザードのクラス特徴

■《儀式習得者》

■初級呪文

 ゴースト・サウンド/プレスティディジテイション/メイジ・ハンド/ライト

■秘術装具体得:正確さのワンド

 (遭遇毎/フリー)として1回の攻撃Rに+[敏]修B。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ、ロングソ\ード
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
7
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ワンド
重量
1
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
儀式構\成要素:自然(10gp)
1
1
1
儀式構\成要素:魔法学(10gp)
1
1
1
松明
1
2
2
ビン(空)
1
3
3
ろうそく
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
5
総重量
47.24
特技
《儀式習得者》



《イニシアチブ強化》+4
 
無限回パワー
▼スコーチング・バースト/灼熱の爆発(標/遠10爆1全/知v反)

1d6+[知]修dmg[火]。
▼マジック・ミサイル/魔法の矢(標/遠20)

2+[知]修dmg[力場]。遠隔基礎扱い/必中。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼フェイ・ステップ/フェイの一跳び(移動)

5マスの瞬間移動を行う
 
▼バーニング・ハンズ/火炎双手(標/近噴5全/知v反)

2d6+[知]修dmg[火]。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼スリープ/睡眠(標/遠10爆2全/知v意)

目標は減速状態(セ終)。それに対する最初のST失敗で気絶状態(セ終)。



▼フレイミング・スフィアー/炎の球体(標/遠10/知v反)

中型/1マス分の炎の球体を創造し攻撃。球体に隣接してT開始した者は全て1d4+[知]修dmg[火]。使用者は1回の移動Aとして球体を6マスまで移動可。

2d6+[知]修dmg[火]。

★維マ:球体を遭遇終了まで維持。標準Aで再度攻撃可。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼アニマル・メッセンジャー/獣の伝令 Lv1

構\成要素:10gp 対応技能\:<自然>

執行時間:10分 持続時間:特殊
▼テンサーズ・フローティング・ディスク/テンサーの浮遊盤 Lv1

構\成要素:10gp 対応技能\:<魔法学>

執行時間:10分 持続時間:24時間
▼ブリュー・ポーション/ポーション調合 Lv1

構\成要素:特殊 対応技能\:<魔法学>

執行時間:1時間 持続時間:消費まで