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タグ
ねこP 『雷鳴山の迷宮』
キャラクター名
ヴィント
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2012/08/25 22:27
レベル
7
クラス
シーフ
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'7" 172cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
突撃後:AC+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1 ヴァンガード・レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
11
【判】
【判断力】
 
3
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
3
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
+1
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
+2
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
6
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
6
+5
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【シーフの武器の才】
軽刀剣類、ハンド・クロスボウの攻撃ロールに+1

【武器の妙技】
攻撃・ダメージロールに【敏捷】ボーナスを適応。
軽刀剣類、ハンド・クロスボウについてはダメージロール+2

【技能\体得】
 妓能\チャレンジの際に技能\判定のロールで\"20\"の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウン卜される。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
突撃
15
AC
3d8+10
 
戦術的優位
16
AC
3d8+11
 
優位+突撃
17
AC
5d8+1d6+11
 
優位+BT
19
AC
3d8+1d6+11
 
優位+突撃+BT
20
AC
5d8+2d6+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1 ヴァンガード・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
近接
軍用
1
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 マローダーズ・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
15
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【背景】ネゴシエーター(職人)
裏の世界の調停役であり、情報屋である。
元々はある大都市で情報屋をやっていたが、秘密を知り過ぎたために街にいられなくなってしまった。
今は新しい拠点に身を置くための資金を集めている。
情報とGOLDに強い関心を示すが、その実それを得るためのスリルを求めている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー
武器
ダガー、ハンド・クロスボウ 他
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
177
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
【ウイッシュリスト】
Lv10 ストライクバックス(宝@P135)
Lv8 +2 ヴァンガード・レイピア
Lv7 +2 バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー
Lv2 ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 ヴァンガード・レイピア
重量
1
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
[1日毎]マイナー・アクション
突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の全ての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 マローダーズ・レザー・アーマー
重量
15
パワー
特性:使用者が突撃を行なった場合、使用者は次の自分のターンの終了時までACに+1のボーナスを得る。
パワー
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション
トリガー:使用者が突撃をヒットさせる。
効果:使用者は、この鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得て1回のセーヴイング・スローを行なうか、あるいは1回ぷんの回復力を消費することで、この鎧の強化ボーナスに等しい値のヒット・ポイン卜を追加で回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Lv2 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る
 

【脚】
 
重量
1
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
Lv6 ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
+1 ラッキー・チャーム
重量
1
パワー
パワー
[一日毎]
アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。
効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
 
1
0
ボルト
0.1
20
2
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
17
総重量
70.54
特技
《レイピア習熟》種族特典
レイピアの習熟を得る。

《軽刀剣練達》Lv1
軽刀剣類での攻撃時の攻撃ロール+1
更に、戦術的優位を得ていればダメージロールも+1

《背後からの一刺し》Lv2
急所攻撃のダメージダイスの種別がd6からd8になる。

≪連続急所攻撃アクション≫Lv4
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した時、すでにそのラウンドにおいて\"急所攻撃\"による追加ダメージを与えていても、そのラウンドに限ってもう1度だけ追加ダメージを与えることができる。

《不意の突撃》Lv6
戦術的優位を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類を用いて行なう突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
アンブッシュ・トリック
[武勇] 移動アクション
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち\"その敵にとっての味方\"と隣接していないもの全てに対して戦術的優位を得る。
タクティカル・トリック
[武勇] 移動アクション
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。
この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。
アンバランシング・トリック
[武勇] 移動アクション
効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。
このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は、倒れて伏せ状態になる。
アクロバッツ・トリック
[武勇] 移動アクション
効果:使用者は(自分の移動速度−2)マスまでの移動を行なう。
この移動の間、使用者は(自分の移動速度−2)に等しい登攀移動速度を得る。
さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ポーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
バックスタブ
[遭遇毎]フリー・アクション
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。
この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを受ける。
特殊:バックスタブは1遭遇に2回使用できる(Lv3回数追加)
 
カニング・エスケープ
[武勇]
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サドン・リープ
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度の半分までのマス数の跳躍を行なう。
 
スリップ・アサイド
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者にACまたは反応に対する攻撃がヒッ卜する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃から半減ダメージしか受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式