編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
nikuyoku
キャラクター名
バゴット
属性
無属性
プレイヤー名
nikuyoku
最終更新
2012/07/16 08:22
レベル
6
クラス
ファイター:スレイヤー
神格
ベイン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
バグベア
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
7'3" 222cm
体重
237.88lb. 108kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
8
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
6
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
3
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
5
3
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
10
5
 
 
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
暴\虐2
 
10
【判】
【判断力】
 
3
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
0
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
9
hp現在値 回復力使用済み回数
56
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■優れた体格:君は自分のサイズ用の武器を扱うことができる。また、自分より1段階大きなサイズ用の武器をあたかも自分のサイズ用であるかのように扱うことができる。
■プレデタリー・アイ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
2
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
2
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル1:英雄級スレイヤー
[武器]攻撃のダメージ・ロールに【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
レベル1:武器の才
君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
レベル1:ファイターの構\え
ファイターの構\えパワーを2つ得る。
レベル1:パワー・ストライク
同名パワーを得る
レベル3:パワー・ストライク回数追加
1遭遇のうちに使えるパワー・ストライクの回数が1回増加する。ただし、依然として1ターンに1回しかパワー・ストライクを使うことができない。
レベル4:素早い持ち替え
自分のターン毎に1回、君はマイナーアクションではなくフリーアクションとして武器一つを抜き、あるいはしまうことができる
レベル5:豪腕スレイヤー
君が\"英雄級スレイヤー\"のクラス特徴から得る[武器]攻撃のダメージロールは2+【敏捷力】修正値に増加する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2ブラッドクロー・エクスキューションアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
12
5
 
2
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
なし
 
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1アジル・スケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
17+2/11/16+2/8/10/10
レベル4:筋力+1、敏捷+1
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ブラッドクロー・エクスキューションアックス
重量
0
パワー
[遭遇毎] フリーアクション
近接攻撃を行う前にHPを強化ボーナス上限として捧げる(ダメージを受ける)
このダメージは減少できない
攻撃がヒットすると、片手武器なら捧げた量の2倍
両手武器なら3倍のダメージが加算される。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1アジル・スケイルアーマー
重量
0
パワー
特性:使用者は重傷でない限り、ACに自分の【敏捷力】修正値に等しい値のアイテム・ボーナスを得る(最大で+1まで)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2マジック・アミュレット
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1.武器習熟:エクスキューション・アックス
2.武芸百般
[武器]の攻撃ロールに+1
1回のマイナーアクションで”武器を一つ鞘に収めた後、武器を一つ抜く”ことができる。
4.無双の反応 反応+2、遭遇の最初のラウンドにおいてすべての敵に戦術的優位を得る。
6.セーヴ強化 すべてのSTに+2の特技ボーナス
 
無限回パワー
▼バトル・ラス[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"怒りの猛攻\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼バーサーカーズ・チャージ[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"狂戦士の突撃\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼プレデタリー・アイ[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が目標に対して戦術的優位を得ているなら、使用者がその目標に対して次に行う攻撃は+1d6ダメージを与える。使用者はこのボーナスを、次の自分のターンの終了時までに適用せねばならない。
この追加ダメージは11レベルで+2d6に、21レベルで+3d6に増加する。
 
▼パワー・ストライク[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式