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タグ
ねこP
キャラクター名
ソ\ードメイジ
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2012/07/21 09:08
レベル
6
クラス
ソ\ードメイジ
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
9
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

知力による武器攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
2
12
【魅】
【魅力】
+1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
1
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
61
30
15
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

知力による装具攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
5
3
0
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
筋力による武器攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
0
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《剣の絆》
ー振りの軽・重刀剣類と共に1時間瞑想することにより、その武器との間に特別な絆が生まれる。
絆武器との距離が10マス以内であるなら、1回の標準アクションとして、その武器を自身の手に呼び戻すことができる。
同じ瞑想手順を用いて別の刀剣との間に絆を移すことができる。
絆武器が壊れたりダメージを受けたりした場合、1時間の瞑想により、破片からその武器を再作成することができる。

《ソ\ードメイジの防護》
意識がある状態で、軽・重刀剣類を手に持っている限り、ACに+1のボーナスを与える。
もう片手に何も持っていないなら、ACボーナスは+3になる。

《絡め捕るソ\ードメイジ》
イージス・オヴ・エンスネアメントのパワーを得る
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 スタガリング・ロング・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接
軍用
4
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ギャンブラーズ・スート・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
都会育ち・学者<歴史>+2

「」はフォールクレストにある学院にて研究員として働いている。
主に遺跡の発掘・調査を専門に行い、大半の日々をフィールドワークにて費やしている。
フィールドワークが多い仕事柄、荒事や野外活動にはかなり慣れており、研究員という職業の割には世間慣れしている。
他の多くの研究者同様、金や地位などは知識よりも一段低く見ており、歴史的な知識・発見を至上の物と考えている。
実はグルメ通。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純、軍用刀剣類
装具
任意の軽・重刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
950
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 スタガリング・ロング・ソ\ード
重量
4
パワー
特性:使用者がこの武器を用いて、[武器]キーワードを有する、目標を横滑りさせるパワーを使用した場合、使用者は敵の横滑りするマス目の数にこの武器の強化ボーナスを加算できる。
パワー
[一日毎] フリー・アクション
この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用できる。
目標をこの武器の強化ボーナスに等しい値のマス目だけ横滑りさせる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ギャンブラーズ・スート・レザー・アーマー
重量
15
パワー
特性:使用者が少なくとも2つ以上のセーヴィング・スローを行なう際に、最初のセーヴィング・スローに+2のボーナスを得て、2つ自のセーヴィング・スローに−2のペナルティを受けるように選ぶことができる。
パワー
[一日毎] 即応・割込
トリガー:敵が使用者に攻撃をヒッ卜させる。
効果:トリガーとなった攻撃を行なった敵は、攻撃ロールを再ロールし、2回目の結果を使用しなければならない。
その結果がヒットであれば、クリテイカル・ヒットとなる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
1
パワー
特性:使用者は\"重傷\"時に底力を使用する時、1回分でなく2回分の回復力を消費できる。
(そして、2回分の消費に応じた量のヒッ卜・ポイン卜を回復できる)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具
11
1
11
盗賊道具
1
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
16
総重量
85
特技
《武器装具練達》種族特典
利益:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。
君はその武器グループに属する武認を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+1特技ボーナスを得る。

《絡め捕るつかみ》Lv1
利益:イージス・オヴ・エンスネアメントによって敵を瞬間移動させたなら、その敵は、使用者の次のターンの終了時まで\"減速状態\"となる

《世界蛇のつかみ》Lv2
利益:減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、その目標を転倒させ伏せ状態にするととができる。

《技能\パワー》Lv4
利益:自分のレベル以下のレベルの、修得済みの技能\に対応する技能\パワーを1 つ修得する。

《機敏な疾走》Lv6
利益:疾走を行なうと、次の自分のターンの開始時まで反応防御値に+2ボーナスを得る。
また、疾走を行なっても戦術的優位を与えない。
 
無限回パワー
イージス・オヴ・エンスネアメント
[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内のクリチャー1体
効果:使用者は目標を\"マーク\"する。
使用者が別の目標に対してこのパワーを使うまで、目標の\"マークされた状態\"は続く。
使用者が別のクリーチャーを他のパワーを用いてマークしたのならば、目標はなおも\"マークされた状態\"のままである。
マークの効果が終了する前に目標が使用者を対象に含まない攻撃を行なった場合、攻撃ロールに2のペナルティを受ける。
このパワーによってマークされた目標が、使用者の10マス以内にいる時に使用者を対象に含まない攻撃をヒッ卜させたなら、目標の攻撃が完全に終了した後で、使用者は即応・対応として目標を使用者に隣接する任意のマスに瞬間移動させることにしてもよい。
さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのクリーチャーに対して戦術的優位を与える。
もし、使用者に隣接するマスがどこも空いていないならば、使用者はこの即応・対応を使うことはできず、目標はこの効果の結果としての戦術的優位を与えることもない。
ソ\ード・バースト
[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:1d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ
ライトニング・ルアー
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・3
目標:クリチャ−1体
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:1d6+【知力】修正値の[電撃]ダメージ
使用者は最も近い、何ものにも占められていない、使用者に隣接するマス目に目標を引き寄せる。
特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せることができない場合、このパワーは失敗し、ダメージを与えない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ファルコンズ・マーク
[秘術]、[武器]、[カ場]
標準アクション 遠隔・5
必要条件:使用者は、自分の近接武器を目標に投擲しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に\"マークされた状態\"となる。
イージス・オヴ・エンスネアメン卜:使用者は、上記の代わりに自分のイージス・オヴ・エンスネアメントで目標をマークすることができる。
この方法で目標をマークしても、使用者がすでに他の目標に対してイージス・オヴ・エンスネアメン卜で及ぼしたマークは取り除かれない。
目標の使用者に\"マークされた状態\"は、使用者の次のターンの終了時まで持続する。
効果:使用者の武器は使用者の手に戻る。
 
ディメンジョナル・ヴォーテックス
[瞬間移動]、[装具]、[秘術]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒッ卜させる
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。
その後で目標は、トリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行なう。
目標の間合いの範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フロスト・バックラッシュ
[秘術]、[武器]、[冷気]
即応・割込 近接・武器
トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者をヒッ卜する
目標:トリガーしたクリーチャー
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:3[W]+【知力】修正値の[冷気]ダメージ
 
エナジー・セフト
[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)ダメージ
効果:使用者は、[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]、[力場] のいずれか1つを選択する。
目標は、使用者が選択したダメージ種別に対する脆弱性5(セーヴ・終了)を得る。
この遭遇の終了時まで、使用者から5マス以内にいるすべての味方は、このダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ストラテジスツ・エピファニー
Lv2技能\パワー [一日毎]
フリー・アクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者は1回の<歴史>判定を行なう。
すべての目標は、この判定の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として用いることができる。
 
インサイトフル・ウォーニング
Lv6技能\パワー [遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者から見える1体のクリチャーが、近接範囲攻撃または遠隔範囲攻撃の攻撃ロールを行ない、かつその攻撃の目標に使用者が含まれている。
効果:使用者およびトリガーを発生させた攻撃の目標になった使用者の昧方全員は、この攻撃に対して全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
 
レジェンド・ローア
Lv2技能\パワー [遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<歴史>以外の技能\による知識判定を行なおうとする。
効果:使用者はその知識判定の代わりに1回の<歴史>判定を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式