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タグ
目が逢う瞬間 teikaryoku
キャラクター名
バエル・セカンズ
属性
プレイヤー名
teikaryoku
最終更新
2012/07/20 01:02
レベル
8
クラス
ウィザード・メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
4
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
14
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
15
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
22
【知】
【知力】
+6
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
6
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
6
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
2
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
26
13
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[光輝][死霊]:9 [力場]:10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・アストラルの威風
重傷のクリーチャーからの攻撃に対しては、すべての防御値に+1のボーナスを得る。

・アストラルの抵抗力
[光輝][死霊]ダメージに対して(5+レベルの1/2)に等しい抵抗を有する。:9点

・永劫起源
クリーチャーの起源に関わる効果に関しては「永劫」であるものとみなされる。

・メモリー・オブ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
同名パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
レイ・オブ・フロスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
14
6
4
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
 
2
1
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
頑健
減速
15+2d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
3
 
0
2
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
4
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
17
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
2
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級魔道士
・力術:1が出たダメージロールのダイス1つを振りなおし
・死霊術:死霊術をヒットさせると一時的HP2点を得る

中級魔道士
・力術:<威圧><持久力>+2
・死霊術:<運動><持久力>+2

メイジの呪文書:準備数遭遇毎3一日毎2汎用2
・非準備の呪文書内容
遭遇毎:
一日毎:
汎用:

メイジの初級呪文:初級呪文3種類を修得
・ライト
・メイジハンド
・サジェスチョン

マジックミサイル:同名パワー

習得言語
共通語
竜語
深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブ・オブ・シンティレイション+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー・クオータースタッフ
装具
オーブ・スタッフ・ワンド・トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
65
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
3つのしもべに命令する程度の能\力を持つウィザード。
超能\力結社の冷気を操る総帥に似ているらしい。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローブ・オブ・シンティレイション+2
重量
4
パワー
パワー:一日毎
標準アクション 近接範囲・爆発2
1d20+12 :意志
目標は「幻惑」となる(セーヴ・終了)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ショア・ショット・グラヴズ (9Lv)
重量
 
パワー
特性:遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス+1 (Lv4 840gp)
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+1アイテムB
パワー:一日毎 フリーアクション
味方一人とイニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
ブローチ・オブ・シールディング+1 (3Lv 680gp)
重量
 
パワー
特性:[力場]抵抗10
パワー:一日毎 即応・割込
使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットしたとき、その攻撃に対し[全てへの抵抗]10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
トウム・オブ・ザ・ノース・ウィンド+2 (8Lv)
重量
 
パワー
クリティカル:+1d8[冷気]
特性:[冷気]キーワードを持つパワーで「減速」にしたなら、目標は「減速」である間に移動した場合、2ダメージを受ける。
特性:[冷気]キーワードをもつ一日毎パワー2つ(フリージングクラウド/ビグビーズ・アイシー・グラスプ)が込められている。使用者は呪文書に追加することが出来る。
パワー:一日毎 フリーアクション
トウムに込められたパワー1つを同レベル以上の未使用一日毎パワーと交換できる。遭遇終了までに使用しなかった場合失われる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
パワー・ジュエル (Lv5 1000gp)
重量
 
パワー
パワー:一日毎 マイナーアクション
1〜3Lvまでの遭遇毎パワー1つの使用回数を回復させる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
38.3
特技
《トウム練達》
攻撃ロール+1特技ボーナス
創造物や召喚クリーチャーに接している敵は戦術的優位を与える。

《上級装具訓練:禁断のトウム》
ダメージロール+1 対頑健攻撃ロール+1

《精霊と語らう者 マルチクラス:シャーマン》
<自然>技能\修得。コール・スピリット・コンパニオンのパワーを得る(標準アクション)。遭遇毎パワーとしてスピリッツ・ファングズ。一日毎パワーとしてスピーク・ウィズ・スピリッツ。

《相棒招請高速化》
1遭遇に1回、自分のターンに、フリー・アクションとして自分のコール・スピリット・コンパニオンを使用できる。

《呪文威力拡散》
無限回・遭遇毎パワーを使用する前に、ダメージロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることで噴射・爆発の効果範囲を1マス大きくすることができる。
 
無限回パワー
マジックミサイル 遠隔・20 クリーチャー1体
効果:10[力場]ダメージ
フリージング・バースト [力術]
遠隔範囲・爆発1・10 爆発内のクリーチャー全て
1d20+13 :反応
1d6+9 [冷気]ダメージ 目標を1マス横滑り
レイ・オブ・フロスト [力術] 遠隔・10 クリーチャー1体
1d20+14 :頑健
1d6+9 [冷気]ダメージ 使用者の次ターン終了時まで「減速」減速中に移動すると2ダメージ
コール・スピリット・コンパニオン クラス特徴

[無限回]◆[原始]、[創造]
標準アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。  この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
ライト マイナー 遠隔・5
目標から4マス以内を「明るい」明るさで照らす。
メイジハンド マイナー 遠隔・5
20ポンド以下の物体を持つ手を創造
移動アクション:5マス移動
維持・マイナー 次ターン終了時まで
 
 
 
 
遭遇毎パワー
メモリー・オブ・ア・サウザンド・ライフタイムズ

攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定の結果が気に入らない時、その結果に1d6を足す。
 
スピリッツ・ファングズ
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が使用者の精霊に隣接したマスからシフトすることなしに離れたとき
目標:トリガーとなった敵
1d20+9 反応
1d10+ ダメージ
 
グラスピング・シャドウズ (Lv1)
遠隔範囲・爆発1・10 爆発内のクリーチャー全て
1d20+13 :意志
2d8+9 [精神]ダメージ。使用者の次ターン終了時まで「減速」
効果:使用者の次ターン終了時まで区域となる。この区域に入ったクリーチャーは6[精神]ダメージを受け、自身の次ターン終了時まで「減速」となる。
 
ピニオニング・ヴォーテクス (Lv3)[力術] 遠隔・10 クリーチャー1体
1d20+14 :頑健
2d6+9 ダメージ。目標を垂直方向に2マス横滑り。目標は「幻惑」及び「動けない」状態となり、使用者とその味方に戦術的優位を与える。目標は次の自ターンの開始時に足元のマスに着地する。
 
ウィンターズ・ラス (Lv7) [力術]
遠隔範囲・爆発2・10 爆発内のクリーチャー全て
1d20+14 :頑健
2d8+9 [冷気]ダメージ
効果:使用者の次ターン終了時まで区域が発生。「軽度な隠蔽」を提供し、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは6[冷気]ダメージを受ける。
 
サジェスチョン フリーアクション
<交渉>判定の代わりに<魔法学>判定の結果を用いる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピーク・ウィズ・スピリッツ クラス特徴 [原始]
マイナーアクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に、+2ボーナスを得る。
 
フレイミング・スフィア(Lv1)[創造][力術] 遠隔・10
効果:射程内の1マスを占める炎の球体を創造。隣接して自ターンを開始したクリーチャーは1d4+9[火]ダメージ受ける。移動アクションとして6マス移動できる。
攻撃:標準アクション 隣接するクリーチャー1体
1d20+13 :反応
2d6+9 [火]ダメージ
維持:マイナーアクション
 
サモン・シャドウ・サーヴァント (Lv5) [召喚] マイナー 遠隔・5

シャドウ・スケルトン 中型・アンデッド
HP:26 防御値:術者と同じ 移動:6
完全耐性:病気・毒

標準アクション・無限回 近接1・1体
1d20+14 :AC
2d8+6 目標は自身のターン終了時までシフトできない

マイナーアクション 無限回
這い・走る・立つ・歩く・シフト

機会アクション 無限回
トリガー:スケルトンに隣接する敵が機会攻撃を誘発するアクションを取る
効果:スケルトンは対象に標準アクションを行い、その攻撃ロールとダメージロールに+2される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド (Lv2) 遭遇毎 即応・割込
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:次の自ターン終了時までAC・反応+4パワーボーナス
 
ウィザーズ・エスケープ (Lv6) 遭遇毎 即応・割込
トリガー:使用者に近接攻撃がヒット
効果:敵と隣接していないマスまで、5マス瞬間移動する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式