|
タグ
撃破役 エルフ ローグ シーフ anachro |
|
キャラクター名
トウルヴァンティアン |
属性
無属性 |
プレイヤー名
anachro |
最終更新
|
レベル
6 |
クラス
ローグ(シーフ) |
神格
メローラ |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
30 |
性別
男 |
身長
5'7" 172cm |
体重
150lb. 68kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
5 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 8 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
5 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ピニング・ショート・ソ\ード+2 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
15 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
12 |
敏 |
5 |
1 |
2 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+1d6 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 6 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
50 |
25 |
12 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
■■エルフの種族特徴
■エルフ武器習熟
ロングボウとショートボウに習熟している
■フェイ起源
クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる
■集団警戒
君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナス
■荒地渡り
シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
■エルヴン・アキュラシィ
同名のパワーを有する
■■背景
背景に基づく1種類の関連技能\をクラス技能\に加える
■地理/森林:<自然> |
|
基本遠隔攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
13 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
8 |
敏 |
5 |
1 |
|
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
0 |
|
13 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
14 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
1 |
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
13 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
3 |
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
13 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■■シーフの特徴
■急所攻撃+《背後からの一刺し》
1ターンに1回、自分が戦術的優位を有する敵に対して軽刀剣/ハンド・クロスボウ/ショートボウ/スリング類で攻撃をヒットさせると追加ダメージ(+2d8)
■バックスタブ+回数追加(Lv3)
同名のパワーを得る(1遭遇のうち2回使用可能\/1ターンに1回)
■武器の妙技
近接基礎攻撃を行う際、攻撃RとダメージRに【敏捷力】を用いることができる。さらに、軽刀剣/ハンド・クロスボウ/ショートボウ/スリング類のダメージR+2(無名B)
■先制攻撃
遭遇毎の最初の自分のターンの時点で、未行動のキャラ全てに対し戦術的優位を得る
■ローグの裏技+裏技追加(Lv4)
選んだパワー2つ+1つを得る
アクロバッツ・トリック、サグズ・トリック、アンブッシュ・トリック
■シーフの武器の才
軽刀剣/ハンド・クロスボウ/ショートボウ/スリング類の攻撃R+1(無名B) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
■■修正等
■戦術的優位を得ている目標へのダメージR+1
■遭遇毎の最初の自分のターンの時点で、未行動のキャラ全てに対し戦術的優位を得る
■■基礎攻撃
■近接基礎 ショートソ\ード
1d20+15 対AC
1d6+12 ダメージ
1d6+12+1 ダメージ (戦術的優位)
1d6+12+1+2d8 ダメージ (急所攻撃)
■遠隔基礎 ダガー
1d20+13 対AC
1d4+8 ダメージ
1d4+8+1 ダメージ (戦術的優位)
1d4+8+1+2d8 ダメージ (急所攻撃)
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ピニング・ショート・ソ\ード+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
10 |
敏 |
5 |
1 |
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
|
軍用 |
2 |
7 |
その他の修正等 |
副武器 |
|
【武器2】 |
ダガー (投擲用) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
8 |
敏 |
5 |
1 |
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
なし |
1 |
|
その他の修正等 |
軽投擲、副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ギャンブラーズ・スート+2 (レザー・アーマー) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
10 |
6 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
Walker(Forest walker)=Taurvantian(Towr-vahn-tee-ahn) |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ダガー、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウ、スリング、ハンド・クロスボウ |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 2 |
金貨(gp) 5 |
銀貨(sp) 8 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ピニング・ショート・ソ\ード+2 | 重量 |
2 |
パワー |
(一日毎/フ)敵1体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせた時、このパワーを使用する。使用者がその敵に隣接している限り、その敵は、動けない状態になる/Lv7 |
|
|
【武器2】 |
ダガー (投擲用) | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ギャンブラーズ・スート+2 (レザー・アーマー) | 重量 |
10 |
パワー |
(一日毎/即割)トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる 効果:トリガーとなった攻撃を行った敵は、攻撃ロールを再ロールし、その結果がヒットであればクリティカルヒットとなる
★特性:使用者が少なくとも2つ以上のSTを行う際に、最初のSTに+2のボーナスを得て、2つ目のSTに-2のペナルティを受けるよう選ぶことができる/Lv6 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング (英雄級) | 重量 |
4 |
パワー |
★特性:近接基礎攻撃のダメージR+2(アイテムB)/Lv2 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション | 重量 |
1 |
パワー |
特性:<知覚>+1/Lv1 |
|
|
【首】 |
ラッキー・チャーム (英雄級) | 重量 |
1 |
パワー |
(一日毎/ア不)トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、STに失敗する 効果:1d6をロールし、その結果を先ほどのロールに加える/Lv4 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 1 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
ランタン | 2 | 1 | 2 |
オイル (1パイント) | 1 | 2 | 2 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
ダガー (予\備) | 1 | 10 | 10 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
16 |
総重量 |
79.3 |
|
特技 |
1《軽刀剣練達》攻撃R+1(特技B)/戦術的優位を得ている目標へのダメージR+1(無名B)
2《武器熟練:軽刀剣類》ダメージR+1(特技B)
3《背後からの一刺し》急所攻撃d8化
4《正確なる急所攻撃》君に戦術的優位を与えている敵に対する攻撃を、種族パワーのエルヴン・アキュラシィで再ロールしたが、再ロールの結果もミスであった場合、エルヴン・アキュラシィの使用回数は消費されない(武勇の書1)
|
|
無限回パワー |
▼アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技 (移/自)
★効果:使用者は自分の移動速度-2(5)マスまでの移動を行う。この移動の間、使用者は自分の移動速度-2(5)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎攻撃のダメージR+2(パワーB) |
▼サグズ・トリック/殺し屋の裏技 (移/自)
★効果:使用者は1マスのシフトを行える。使用者の次のターン終了時まで、使用者が挟撃しているすべての敵は、シフトを行うと使用者からの機会攻撃を誘発する |
▼アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技 (移/自)
★効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。使用者の次のターン終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ (フ/自)
★効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪くても2回目の結果を適用する
★《正確なる急所攻撃》:再ロールもミスなら使用回数は消費されない | |
▼カニング・エスケープ/巧みな退避 (即割/自)
★トリガー:敵が使用者を攻撃する
★効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る(無名B)。トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリーアクションとして3マスまでのシフトを行える | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼バック・スタブ/隙あり (遭遇毎*2/フ/自)
★トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃Rを行う。子の敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない
★効果:使用者はその攻撃Rに+3のパワーBを得る。その攻撃がヒットした場合、その駅は1d6の追加ダメージを受ける | |
▼ホップ・アップ/跳ね起き (遭遇毎/即応/自)
★トリガー:使用者が伏せ状態になる
★効果:使用者は立ち上がる。また、1マスのシフトを行える | |
▼ヒドゥン・ブレード/忍びの刃 (遭遇毎/マ/自)
★効果:使用者の次のターン終了時までに行う、“副武器”特性を持つ武器を使用した次の1回の攻撃において戦術的優位を得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
■■未取得のマジックアイテム
アクロバット・ブーツ
(無限回/マ)伏せ状態から立ち上がる
★特性:<軽業>+1/Lv2
■■未取得のパワー
▼スニーク・イン・ジ・アタック/今だ急所を狙え (遭遇毎/マ/近1)
★効果:使用者の次のターン開始時までの間に、目標に最初にヒットを与えた味方は、その目標に対して戦術的優位を得ているなら、その目標に対して使用者の急所攻撃に等しい追加ダメージを与える |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|