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撃破役 エルフ ローグ シーフ anachro
キャラクター名
トウルヴァンティアン
属性
無属性
プレイヤー名
anachro
最終更新
 
レベル
6
クラス
ローグ(シーフ)
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'7" 172cm
体重
150lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ピニング・ショート・ソ\ード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
5
1
2
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6
16
【判】
【判断力】
+3
6
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■■エルフの種族特徴
■エルフ武器習熟
 ロングボウとショートボウに習熟している
■フェイ起源
 クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる
■集団警戒
 君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナス
■荒地渡り
 シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
■エルヴン・アキュラシィ
 同名のパワーを有する

■■背景
 背景に基づく1種類の関連技能\をクラス技能\に加える
■地理/森林:<自然>

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
5
3
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
5
1
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
1
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
3
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■シーフの特徴
■急所攻撃+《背後からの一刺し》
 1ターンに1回、自分が戦術的優位を有する敵に対して軽刀剣/ハンド・クロスボウ/ショートボウ/スリング類で攻撃をヒットさせると追加ダメージ(+2d8)
■バックスタブ+回数追加(Lv3)
 同名のパワーを得る(1遭遇のうち2回使用可能\/1ターンに1回)
■武器の妙技
 近接基礎攻撃を行う際、攻撃RとダメージRに【敏捷力】を用いることができる。さらに、軽刀剣/ハンド・クロスボウ/ショートボウ/スリング類のダメージR+2(無名B)
■先制攻撃
 遭遇毎の最初の自分のターンの時点で、未行動のキャラ全てに対し戦術的優位を得る
■ローグの裏技+裏技追加(Lv4)
 選んだパワー2つ+1つを得る
 アクロバッツ・トリック、サグズ・トリック、アンブッシュ・トリック
■シーフの武器の才
 軽刀剣/ハンド・クロスボウ/ショートボウ/スリング類の攻撃R+1(無名B)
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■■修正等
■戦術的優位を得ている目標へのダメージR+1
■遭遇毎の最初の自分のターンの時点で、未行動のキャラ全てに対し戦術的優位を得る


■■基礎攻撃
■近接基礎 ショートソ\ード
1d20+15 対AC
1d6+12 ダメージ
1d6+12+1 ダメージ (戦術的優位)
1d6+12+1+2d8 ダメージ (急所攻撃)
■遠隔基礎 ダガー
1d20+13 対AC
1d4+8 ダメージ
1d4+8+1 ダメージ (戦術的優位)
1d4+8+1+2d8 ダメージ (急所攻撃)
武器
 
【武器1】
ピニング・ショート・ソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
1
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
軍用
2
7
その他の修正等
副武器
 
【武器2】
ダガー (投擲用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
5
1
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
1
 
その他の修正等
軽投擲、副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギャンブラーズ・スート+2 (レザー・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
Walker(Forest walker)=Taurvantian(Towr-vahn-tee-ahn)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウ、スリング、ハンド・クロスボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
2
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
8
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ピニング・ショート・ソ\ード+2
重量
2
パワー
(一日毎/フ)敵1体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせた時、このパワーを使用する。使用者がその敵に隣接している限り、その敵は、動けない状態になる/Lv7
 

【武器2】
ダガー (投擲用)
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギャンブラーズ・スート+2 (レザー・アーマー)
重量
10
パワー
(一日毎/即割)トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる 効果:トリガーとなった攻撃を行った敵は、攻撃ロールを再ロールし、その結果がヒットであればクリティカルヒットとなる
★特性:使用者が少なくとも2つ以上のSTを行う際に、最初のSTに+2のボーナスを得て、2つ目のSTに-2のペナルティを受けるよう選ぶことができる/Lv6
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング (英雄級)
重量
4
パワー
★特性:近接基礎攻撃のダメージR+2(アイテムB)/Lv2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション
重量
1
パワー
特性:<知覚>+1/Lv1
 

【首】
ラッキー・チャーム (英雄級)
重量
1
パワー
(一日毎/ア不)トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、STに失敗する 効果:1d6をロールし、その結果を先ほどのロールに加える/Lv4
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
ランタン
2
1
2
オイル (1パイント)
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
1
1
 
 
 
0
ダガー (予\備)
1
10
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
16
総重量
79.3
特技
1《軽刀剣練達》攻撃R+1(特技B)/戦術的優位を得ている目標へのダメージR+1(無名B)

2《武器熟練:軽刀剣類》ダメージR+1(特技B)

3《背後からの一刺し》急所攻撃d8化

4《正確なる急所攻撃》君に戦術的優位を与えている敵に対する攻撃を、種族パワーのエルヴン・アキュラシィで再ロールしたが、再ロールの結果もミスであった場合、エルヴン・アキュラシィの使用回数は消費されない(武勇の書1)

 
無限回パワー
▼アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技 (移/自)
★効果:使用者は自分の移動速度-2(5)マスまでの移動を行う。この移動の間、使用者は自分の移動速度-2(5)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎攻撃のダメージR+2(パワーB)
▼サグズ・トリック/殺し屋の裏技 (移/自)
★効果:使用者は1マスのシフトを行える。使用者の次のターン終了時まで、使用者が挟撃しているすべての敵は、シフトを行うと使用者からの機会攻撃を誘発する
▼アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技 (移/自)
★効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。使用者の次のターン終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ (フ/自)
★効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪くても2回目の結果を適用する
★《正確なる急所攻撃》:再ロールもミスなら使用回数は消費されない
 
▼カニング・エスケープ/巧みな退避 (即割/自)
★トリガー:敵が使用者を攻撃する
★効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る(無名B)。トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリーアクションとして3マスまでのシフトを行える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼バック・スタブ/隙あり (遭遇毎*2/フ/自)
★トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃Rを行う。子の敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない
★効果:使用者はその攻撃Rに+3のパワーBを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを受ける
 
▼ホップ・アップ/跳ね起き (遭遇毎/即応/自)
★トリガー:使用者が伏せ状態になる
★効果:使用者は立ち上がる。また、1マスのシフトを行える
 
▼ヒドゥン・ブレード/忍びの刃 (遭遇毎/マ/自)
★効果:使用者の次のターン終了時までに行う、“副武器”特性を持つ武器を使用した次の1回の攻撃において戦術的優位を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
■■未取得のマジックアイテム
アクロバット・ブーツ
(無限回/マ)伏せ状態から立ち上がる
★特性:<軽業>+1/Lv2

■■未取得のパワー
▼スニーク・イン・ジ・アタック/今だ急所を狙え (遭遇毎/マ/近1)
★効果:使用者の次のターン開始時までの間に、目標に最初にヒットを与えた味方は、その目標に対して戦術的優位を得ているなら、その目標に対して使用者の急所攻撃に等しい追加ダメージを与える