編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
目が逢う瞬間 エルフ レンジャー
キャラクター名
ローエル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美之
最終更新
2012/07/21 05:36
レベル
8
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
200
性別
イケメン
身長
5'6" 168cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
6
4
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
0
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
8
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源
荒地渡り
エルヴン・アキュラシィ
集団警戒

基本遠隔攻撃

リバウンディング・ウェポン+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
6
1
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
25/50
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
 
14
〈隠密〉 【敏】
10
+5
-1
 
14
〈軽業〉 【敏】
10
+5
-1
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
17
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
4
13
〈地下探検〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物

最近接射撃

狩人戦闘スタイル:早抜き。遠隔攻撃トリガーの機会攻撃に対する防御値+4ボーナス。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
リバウンディング・ウェポン+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
6
1
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
25/50
上級
6
7
その他の修正等
装填フリー
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ナイトメア・ウォード・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リバウンディング・ウェポン+2
重量
6
パワー
[遭遇毎]:フリー。使用者が攻撃をミスする。効果:使用者は目標以外の敵に1回の遠隔基礎攻撃を行う
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ナイトメア・ウォード・アーマー+2
重量
25
パワー
[精神]抵抗5。[恐怖][精神][魅了]セーヴ+2アイテムボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
遠隔ダメージロール+2アイテムボーナス。一日毎:マイナーアクション。そのターンに行う次の1回の遠隔攻撃に対する遮蔽を無視する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+2
重量
 
パワー
[一日毎]:フリー。攻撃、技能\、セーヴ失敗。+1d6。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
フローズン・ウェット・ストーン
 
4
0
フリージング・アロー+2
 
2
0
ディスペリング・ボルト+2
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
25
総重量
31
特技
ボウ練達:攻撃ロール+1特技ボーナス。目標がいかなるクリーチャにも隣接していない場合ダメージロール+1ボーナス。

武器熟練/ボウ類:ダメージロール+1特技ボーナス。

武器習熟/グレートボウ

金剛箭の学び手:〈知覚〉+2ボーナス。

金剛箭の狩人:君の攻撃がヒットし、目標以外の敵が遮蔽を与えていたなら、君はその遮蔽を提供している敵1体に6点のダメージを与えることが出来る。

 
無限回パワー
ツイン・ストライク(標準)遠隔25/50 15対ACの2回攻撃 ヒット:1d12+5。
フェイディング・ストライク(標準)遠隔・25/50 15対AC ヒット:1d12+11。使用者は2マスのシフトを行う(移動先は目標に隣接していないマス目でなければならない)。
特殊:機会攻撃に使用可能\。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ツーファングド・ストライク(標準)遠隔25/50 15対ACの2回攻撃 ヒット:1d12+11。2回ヒット+4ダメージ。
 
ディスラプティヴ・ストライク(即応・割込)遠隔25/50 トリガー:使用者または味方が1体のクリーチャーに攻撃される 目標:そのクリーチャー1体 15対AC ヒット:1d12+11。目標はトリガーとなった攻撃ロール-7ペナルティ。
 
バイティング・ヴォレー(標準)遠隔25/50 15対反応の2回攻撃 18〜20でクリティカル ヒット:1d12+11。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハンツ・エンド(標準)遠隔25/50 15対AC目標が使用者の獲物なら19〜20でクリティカル ヒット:3d12+11。ミス:半減ダメージ。
 
スプリンタリング・ショット(標準)遠隔25/50 15対AC ヒット:3d12+11。目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロール-2。 ミス:半減ダメージ。目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロール-1。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルヴン・アキュラシィ(フリー) エルフのアレ
 
インヴィゴレイティング・ストライド(マイナー) 使用者 効果:4マスシフト(いかなる敵にも隣接していないマス)。底力使用可能\。
 
アイズ・オヴ・ザ・ディープ・デルヴァー(マイナー)使用者 効果:使用者は次のターンの終了時まで擬似視覚10を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式