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タグ
ねこP
キャラクター名
ズィーゲン・クローネ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2012/07/22 01:45
レベル
6
クラス
キャバリアー
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
6'10" 210cm
体重
330.39lb. 150kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
3
4
状況による修正
その他:勇気の精神

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

通常近接攻撃(+2 ブラッドクロー・バスタード・ソ\ード)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接
2d6
10
【判】
【判断力】
 
3
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
28
17
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り
重傷である問、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る

ドラゴンの末裔
回復力値は(最大ヒッ卜・ポイントの25%+【耐久力】修正値)である

ドラゴン・プレス
ドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用できる

基本遠隔攻撃

通常遠隔攻撃(ジャヴェリン)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
ドラゴン・ブレス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
噴射・3
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
+2
11
〈運動〉 【筋】
8
+5
-4
+2
-1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-4
 
-1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-4
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
4
 
-4
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-4
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
+2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
勇気の精神
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
回復力値が2増加する。

徳高き軍馬の行軍
君が乗騎に騎乗している問、君の乗騎および、\"君から20マス以内にいる、君の味方であるすべての乗騎\"は、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
このボーナスは戦闘以外の状況でのみ適用される。
習得言語
共通語・竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
通常近接
14
AC
1d10+7
 
通常遠隔
10
AC
1d6+5
 
重傷近接
15
AC
1d10+9
 
重傷遠隔
10
AC
1d6+7
 
ドラゴン・ブレス
10
AC
1d6+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
両手持ち:ダメージ・ロール+1
武器パワー(ブラッドクロー):
 片手:ダメージ・ロール+(消費HP×2)
 両手:ダメージ・ロール+(消費HP×3)
武器
 
【武器1】
+2 ブラッドクロー・バスタード・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
近接
上級
6
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
7
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 インポスターズ・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
6
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
[背景]:軍人<運動>+2
ズィーゲンはドラゴンボーンの騎士であった。
彼は過去の軍役の際に、とある遺跡からアルコシア帝国の碑文を手に入れた。
そこに書かれていたのは滅びた帝国の歴史と、帝国を支えた騎士団の栄光の軌跡、そして失われた技術の一部であった。
ズィーゲンは種族の名誉と栄光、そして既に失われた太古の秘法を手に入れるべく、騎士団を退役し放浪の騎士となった。
[容姿]
真紅の鱗のドラゴンボーン
[名前]
「勝利の冠」頭部の鱗が冠のように逆立っているためつけられた二つ名。
[性格]
豪放磊落、正義漢
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートA・ヘヴィS まで
武器
単純・軍用 全て
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
23
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ブラッドクロー・バスタード・ソ\ード
重量
6
パワー
パワー [遭遇毎]フリー・アクション
このパワーは使用者がこの武器で攻撃をヒットさせたときに使用する。
使用者は武器の強化ボーナスを上限としてダメージを受ける。
このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。
敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの倍の値が加算される。
使用者が両手で武器を使用していた場合は、敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの3倍の値が加算される。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 インポスターズ・プレート・アーマー
重量
50
パワー
パワー
[無限回]、[変身]
マイナー・アクション
使用者は鎧をなんの変哲もないひとそろいの衣服に変えてしまうことができる。
衣服の状態では、鎧は一切の鎧ボーナスを提供せず、判定修正を課したり、移動速度を減少させたりすることもない。
使用者は鎧の強化ボーナスを、自分の外見をごまかすためのすべての<はったり>判定に加算することができる。
また、使用者はマイナー・アクションで鎧をもとの形に戻すことができる。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
1
パワー
パワー
[一日毎]
フリー・アクション
使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。
攻撃ロールを再ロールする。
ただし、二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
1
パワー
特性:使用者は\"重傷\"時に底力を使用する時、1回分でなく2回分の回復力を消費できる。
(そして、2回分の消費に応じた量のヒッ卜・ポイン卜を回復できる)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具
11
1
11
盗賊道具
1
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
1
1
ポーション・オヴ・クラリティ
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
67
総重量
122.46
特技
《武器習熟:バスタード・ソ\ード》Lv1
利益:バスタード・ソ\ードに習熟を得る。

《武芸百般》Lv2
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
1回のマイナー・アクションとして、\"武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く\"ことができる。

《ドラゴンボーンの狂乱》Lv4
利益:重傷時、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

《技能\パワー:マイティ・スプリント》Lv6
利益:マイティ・スプリントのパワーを得る。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる問、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス
[光輝]、[信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう。
(1)シフ卜を行なう。
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
ヴェンジフル・ストライク
[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者から5マス以内の重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを受ける。
ミス:目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ポーナスを得る。
ヴアリアント・ストライク
[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス[火]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+2対\"反応\"
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)ダメージ
 
ホーリィ・スマイト
[光輝]、[信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。
効果:その目標は(2+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
トリガーの攻撃がヒッ卜したなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
(Lv3)ホーリィ・スマイトは1遭遇に2回使用できる。
 
ライチャス・シールド
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。
このダメージは使用者の抵抗およぴ完全耐性を無視する。
さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ポーナスを得る。
 
マイティ・スプリント
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。
この移動の問、使用者は移動困難な地形を無視する。
また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
チリング・スマイト
[信仰]、[武器]、[冷気]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対\"頑健\"
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)の[冷気]ダメージ、目標はダメージ・ロールに−5のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標の次のターンの終了時まで、目標はダメージ・ロールに−5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レストア・ヴァイタリティ
[一日毎]◆[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。
さらに、目標はセーヴィング・スローを1回行なうことができる。
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式