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タグ
nyuu
キャラクター名
エルシア・アノラクロス
属性
無属性
プレイヤー名
nyuu
最終更新
2012/09/25 00:43
レベル
6
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
若年(エラドリン相当で
性別
身長
5'5" 167cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
13
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
14
【魅】
【魅力】
+2
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
3
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの教育:宗教を習得済み
エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードを習熟
エラドリンの意思:意思防御値に+1の種族ボーナス
加えて、[魅了]効果に対するセーヴィングロールに+5の種族ボーナスを得る
フェイ起源:フェイ起源とみなされる
トランス:
フェイ・ステップ:同名のパワーを持つ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
8
〈治療〉 【判】
6
 
なし
2
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
2
15
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式習得者:儀式を習得、使用可能\
呪文書:128ページの呪文所を所持
初級呪文:初級呪文を所持
秘術装具体得・負荷のオーブ:1つの遭遇毎に1回、君がオーブを手に持っている時、君は自分のターンにフリー・アクションとして以下の2つの効果のいずれかを得ることができる。
 セーヴへのペナルティ:君のウィザード・パワーによって、“セーヴによって終了する効果” を受けているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、その効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。
 持続時間の延長:君のウィザード無限回パワーによって発生した、君のこのターンの終了時に終了することになっている効果を1つ選ぶ。その効果は君の次のターンの終了時まで持続するようになる。
 この能\力を使用するためには、オーブを使用していなければならない。制御型ウィザードは、戦場を制御する効果の持続時間を延ばすためにこれを選ぶことが多い。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブ・オブ・シンティレイション+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
+2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2400
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
8LVマジックアイテム(未確定
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローブ・オブ・シンティレイション+2
重量
0
パワー
7LV
無限回:光輝・マイナー
ローブは色のついた光を放ち、たいまつと同じ明るさで周囲を照らす、使用者はフリ―\アクションでこの光を消すことができる

一日毎:光輝・標準
ローブは無数の色からなる明るい光を放つ
攻撃:近接範囲・爆発2;【知力】または【魅力】対意思 (ローブの強化ボーナスを、強化ボーナスとして命中に加算)
ヒットすると目標は幻惑状態になる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴーグル・オブ・オーラサイト
重量
 
パワー
LV5
特性:治療判定に+2のアイテムボーナス
遭遇毎;マイナー
使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ
使用者は目標の現在のヒットポイントおよび、最大ヒットポイント
目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか
また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを調べることができる
 

【首】
クローク・オブ・ディストーション+1
重量
 
パワー
LV4
6マス以上離れた場所から使用者に対して遠隔攻撃を行うものはみな
攻撃ロールにー5のペナルティを受ける
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ・オブ・メンタル・ドミニオン
重量
 
パワー
6LV
一日毎;フリー
このオーブを用いて目標の意思防御値に対する攻撃が成功した場合にこの効果を使用する
この攻撃による効果に対してセーヴィングロールを行う場合
目標は2回ロールを行って低い方の結果を採用しなければならない
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者基本セット
33
1
33
錬金術の秘薬(400gp分)
 
 
0
呪文所
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
84
特技
秘術歪曲加工:遠隔範囲または近接範囲の[秘術]パワーを使用する前に
1回のフリ―\アクションとして種族パワーのフェイステップを使用し、味方を瞬間移動させることができる
ついては、使用する[秘術]パワーの効果範囲内にいる味方一人を選び、3マス瞬間移動させること
亡霊のこだま:君が[幻]キーワードを有する[秘術]パワーをヒットさせたなら
君はその目標に対する戦術的優位を得る
君が使用した[幻]パワーの効果がセーブに寄って終了させられるものであるなら
目標に対する戦術的優位は、目標がセーブに成功するまで持続する
オーブ練達:君はオーブを用いて行う[秘術]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る
さらに、君はオーブを用いて行う攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る
イニシアチブ強化:イニシアチブ判定に+4
 
無限回パワー
クラウド・オブ・ダガーズ/短剣の群れ/1
[装具][力場]標準アクション 遠隔範囲・1マス・10マス以内
目標:マスのなかにいるクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
効果:このパワーの効果範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか、使用者が1回のマイナー・アクションで終了させるまで持続する区域が生じる。
この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、使用者の【判断力】修正値(最低1)に等しい[力場]ダメージを受ける
(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。

サンダーウェイブ/雷鳴波/
装具][雷鳴][秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
遭遇毎◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う
 
グラスピング・シャドウズ/掴みかかる影/1
[装具][精神][秘術][区域][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は、使用者の次のターンまで”減速状態”となる
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は影がのたうっている区域となる
この区域に入ったすべてのクリーチャ―\は、使用者の【知力】修正値(5)に等しいダメージを受け、各々の次のターンの終了時まで”減速状態”となる
 
メイズ・オブ・ミラーズ/鏡の迷宮/3
[装具][幻][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は”動けない状態”となり
攻撃ロールに使用者の【知力】修正値(5)に等しいペナルティを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ/睡眠/1
[装具][催眠][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:目標は”減速状態”となる(セーヴ・終了)
このパワーに対する1回目のセーヴィングスローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)
ミス:目標は”減速状態”となる(セーヴ・終了)
 
ファントム・カズム/幻の裂け目/1
[装具][幻][秘術][精神]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標はそれぞれの次のターン終了時まで”伏せ状態”および
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで”動けない状態”となる
 
 
 
ファンタズマル・アセイレント/幽玄の襲撃者/5
[装具][幻][秘術][精神]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:目標は継続的[精神]ダメージ5を受け
使用者の味方全てに戦術的優位を与える(セーブ・両方とも終了)
 
グリッター・ダスト/煌砂/5
[装具][光輝][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで、\"盲目状態\"となる
効果:目標は視認困難や不可視化による利益を得ることができず、隠れることもできない(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エクペディシャス・リトリート/迅速退却/2
一日毎[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う
 
シールド/盾/1
遭遇毎◆[秘術][力場]
即応割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:使用者の次のターンの終了時まで
使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワーボーナスを得る
 
ディスペル・マジック/解呪/5
 
ディメンション・ドア/次元扉/5
一日毎◆[瞬間移動]秘術
移動アクション 使用者
使用者は10マス瞬間移動する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
テンサーズ・フローティング・ディスク/1
コンプリヘント・ランゲージ/1
メイク・ホウル/1
オブジェクト・リーディング/5(秘
ハンド・オブ・フェイト