編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
前線基地攻略指令
キャラクター名
レイ・ファナウェイ
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2012/07/24 23:06
レベル
1
クラス
ドルイド:原始の捕食獣
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シフター:レイザークロー
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" 162cm
体重
lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
4
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
レイザークローシフティング時+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
レイザークローシフティング時+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
レイザークローシフティング時+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

○レイザークロー・シフティングを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
0
+5
-1
 
5
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
2
5
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
2
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎パワー源:原始
◎防御値へのボーナス:反応+1、意志+1
◎クラス特徴:
 ●儀式取得者
  アニマル・メッセンジャー
  クリエイト・キャンプサイト
 ●原始の相(原始の捕捉獣)
  重装鎧を着ていないとき、移動力+1
 ●自然の均衡
  3種類の無限回パワーを修得する。
  これらのパワーのうち1つは[野獣形態]のキーワードを
  有していなければならず、3つ以上有してはならない。
 ●ワイルド・シェイプ
  ワイルド・シェイプを獲得。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クオーター・スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
30
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
5
30
15
2
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クオーター・スタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
30
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
 
0
登攀道具
11
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
30
総重量
34
特技
<儀式取得者>
<スタッフ練達>
[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。
さらにスタッフを用いて行う遠隔攻撃・遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。
スタッフを用いて行う[武器]攻撃において、間合いが1増加する。
 
無限回パワー
ワイルド・シェイプ([原始][変身])◆無限回
マイナーアクション   使用者
効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は野獣形態でいる間、攻撃パワーと汎用パワーと特技パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。
使用者は、ワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。
この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の、“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続ける(シールドは除く)。
使用者は装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。使用者の野獣形態の一部になっている装備品を外すことはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
スウォーミング・ローカツ([区域][原始][装具][野獣形態])◆無限回
標準アクション  近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+5 対反応
ヒット:1d8+4 ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了時まで、噴射範囲内は無数の蝗が飛び交う区域となる。
この区域の中にいる敵は戦術的優位を与える。
グラスピング・クローズ([原始][装具][野獣形態])◆無限回
標準アクション  近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+5 対反応
ヒット:1d8+4 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
チル・ウィンド([原始][装具][冷気])◆無限回
標準アクション  遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+5 対頑健
ヒット:1d6 [冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
レイザークロー・シフティング◆遭遇毎
マイナーアクション  使用者
効果:この遭遇が終了するまで使用者は移動速度+2され
ACおよび反応防御値に+1のボーナスを得る。
 
ソ\ーン・スプレー([原始][装具])◆無限回
標準アクション  近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+5 対頑健
ヒット:1d6+4 ダメージ。目標は使用者のターン終了時まですべての防御値に−4のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サモン・ジャイアント・トード([原始][召喚][装具])◆一日毎
標準アクション  遠隔・5
効果:何者も占められていないマスに中型サイズのジャイアントトードを1体召喚する。
このトードは移動速度5と水泳移動速度6を有し、跳躍のための<運動>判定には+10のボーナスを有する。
使用者はこのトードに以下の特別な命令を与えることができる。使用者がこのトードを召喚したターンにおいては、使用者はこのパワーの使用の一部として以下の命令を与えることができる。
 標準アクション:近接3(クリーチャー1体);
 攻撃:1d20+5 対反応
 ヒット:1d8+4 ダメージ。目標は2マス引寄せられる。
本能\効果
使用者がターンの終了時までこのトードに1つも命令を与えていなかったなら、トードは使用者の前のターンにこのトードが攻撃したのと同じクリーチャーを攻撃する。
それができない場合、このトードから3マス以内にいる1体の敵を攻撃する。
それもできない場合、トードは一番近くの敵から3マス内のマスまで移動速度分の移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式