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ポートレート タグ
聖域の緑竜 撃破役 妹役 風祭摂津
キャラクター名
ディートリヒ
属性
無属性
プレイヤー名
風祭摂津
最終更新
2012/09/21 18:06
レベル
3
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
突撃時、移動速度に+2
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ハルバード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
4
 
2
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼サイズ:中型
▼移動速度:6マス
▼視覚:夜目
▼技能\ボーナス:+2<威圧>、+2<持久力>
▼ハーフオークのしぶとさ:君は、1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、5の一時的hpを得る。この一時的hpは11レベルの時点で10に、21レベルの時点で15に増加する。
▼迅速突撃:突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
▼フューリアス・アソ\ールト:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
2
1
0
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
4
 
 
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
+2
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-1
+2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
標準語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハルバード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
4
 
2
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
12
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
4
 
 
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
0
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで
武器
軍用近接、軍用遠隔
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
41
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハルバード
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザー・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃時ダメージに+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
アロー(30本)
3
1
3
旅人のパン(10日分)
1
1
1
ランタン
2
1
2
オイル1パイント
1
1
1
フライパン
 
 
0
 
 
0
包丁
 
 
0
塩胡椒
 
 
0
もやし
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
25
総重量
80.82
特技
<アックス練達>
 ・アックス類攻撃ロールに+1特技ボーナス
 ・アックス類[武器]攻撃のダメージ・ロールで1の目が出たダメージダイス1つを振り直す
<長柄の挟撃>
 君は長柄武器類を用いて君に隣接していない目標に近接攻撃を行なう際、君自身およびその目標の双方に隣接しているマスを1つ選ぶ。その攻撃に関して君がその目標を挟撃しているか否かを判断する際には、君はそのマスを占めているものとみなされる。
 
無限回パワー
▼モバイル・ブレード
[無限回]◆[構\え]、「武勇」
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”白刃旋風”の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までの移動を行うことができる。
▼バトル・ラス
[無限回]◆[構\え]、「武勇」
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”怒りの猛攻”の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から追加で1[W]の追加ダメージを受ける。
 
▼パワー・ストライク
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から追加で1[W]の追加ダメージを受ける。
 
▼フューリアス・アソ\ールト
[遭遇毎]◆
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダy−ジを与える
 
▼グラウアリング・スレッド
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は<威圧>を習得済みでなければならない。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式