編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
聖域の緑竜 ねこまるすけ miya卓 制御役 メイジ 幻
キャラクター名
ルールー・ルー
属性
無属性
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2012/07/26 11:42
レベル
3
クラス
メイジ(幻術)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
15
性別
女性
身長
6'0" 185cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ゲーム開始時と大休憩毎に呪文を選択すること。遭遇毎2:一日毎1:汎用1つずつ。一日に同じレベルの呪文は同時に選択できない。ドラゴンブレスは常に別枠で使用可。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
12
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:君は重傷の間、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
ドラゴンの末裔:回復力値が最大HPの1/4+耐久力修正値になる。
ドラゴン・ブレス:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
0
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
0
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
0
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
0
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
0
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
0
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
0
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
0
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
0
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
0
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
0
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
0
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
0
12
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級魔道士:幻の系統
メイジの呪文書:ゲーム開始時と大休憩毎に呪文を選択すること。遭遇毎2:一日毎1:汎用1つずつ。一日に同じレベルの呪文は同時に選択できない。ドラゴンブレスは常に別枠で使用可。

メイジの初級呪文:ライト、ゴースト・サウンド、メイジ・ハンドのパワーを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー(遠隔)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
129
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
15歳にして大審問を受けるほどの実力を持つ若き魔術師。
だがその実力を脅威に感じた暗黒の女王の呪いによって姿を変えられてしまった。
現在は呪を解くために旅をしている最中である。

小動物が好きだが、この姿になってからは逃げられることが多く逃げられるたびに軽く落ち込んでいる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
2250
3750
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
ダガー(遠隔)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーヴ・オヴ・インサーマウンタブル・フォース+1
重量
 
パワー
遭遇毎:フリーアクション。トリガー:このオーブを用いて秘術パワーをヒットさせる。効果:使用者は2マス目標を押しやる。

オーヴ・オヴ・インサーマウンタブル・フォース+1:遭遇毎:フリー:アイテム:トリガー:このオーブを用いて秘術パワーをヒットさせる。効果:使用者は2マス目標を押しやる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 (携帯用寝具)
 
1
0
 (バックパック(空))
 
1
0
 (火打石と打ち金)
 
1
0
 (ベルトポーチ(空))
 
1
0
 (保存食10日分)
 
1
0
 (水袋)
 
1
0
 (陽光棒)
 
2
0
 (ロープ、麻(50フィート)
 
1
0
呪文書
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
43.58
特技
《オーブ練達》:オーブを使うパワーの攻撃ロール+1特技ボーナス(計算済み)。さらにオーブを使う攻撃での強制移動マス数+1特技ボーナス

《ドラゴン・ブレス範囲拡大》:ドラゴン・ブレスの範囲を噴射5に出来る。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃(ダガー)
1d20+4 対AC:命中判定:ダガー:基礎:無限回:標準:近接武器
1d4+0 ダメージ:ダガー:基礎
▼マジック・ミサイル/魔法の矢(遠隔基礎攻撃)

〜君は敵めがけて銀色の力場の矢を放つ。〜

[無限回]◆[力術][力場][秘術][装具]
標準アクション 遠隔20
目標:クリーチャー1体
効果:2+【知力修正値】の力場ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加える事。このパワーは遠隔基礎攻撃として使える。

7 ダメージ:マジックミサイル:遠隔基礎:標準:無限回:遠隔20:必中
▼ファンタズマル・アソ\ールト/襲い来る幻影

〜敵の目に映るのは、大きな棍棒を振り上げたオーガか、あるいは牙をむき出して吠え掛かるドレイクか、それともトロルだろうか。いずれにせよそれは幻だが。〜

[無限回]◆[精神][秘術][幻][装具]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:1d8+【知力修正値】の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えない。

1d20+7 対意志:命中判定:ファンタズマル・アソ\ールト:標準:無限回:遠隔10:1体
1d8+5 ダメージ:ファンタズマル・アソ\ールト:ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えず、君への次の1回の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
▼フリージング・バースト/冷気爆発

〜君が投げつけた氷のかたまりが、敵達のど真ん中で爆発すると、地面は凍りついて滑りやすくなる〜

無限回◆装具、秘術、力術、冷気
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:1d6+知力修正値の冷気ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせる事ができる。

1d20+7 対反応:命中判定:フリージング・バースト:無限回:標準:遠隔10・爆発1:範囲内のすべて
1d6+5 冷気ダメージ:フリージング・バースト:ヒット:対象を2マス横滑りさせる
ライト:無限回:マイナー:遠隔5:効果:明るい光で目標から4マスを照らす
ゴーストサウンド:無限回:標準:遠隔10:物体一つまたはマス1つ:効果:目標から任意の音を発生させる。ささやき声を発した場合、隣接マスのクリーチャーだけに聞こえる。
メイジ・ハンド:無限回:マイナー:遠隔5:魔法の手を作り出す:維持・マイナー
マイナー メイジ・ハンドでアイテムを1つ使う
移動 メイジハンドを5マスまで動かす
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ドラゴン・ブレス

〜君が雄たけびと共に口を大きく開くと、竜の血脈による恐るべき力が口から吹き出して敵達を飲み込む〜

遭遇毎◆電撃
マイナーアクジョン 近接噴射3または5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:耐久力+2対反応
ヒット:1d6+耐久力修正値

1d20+4 対反応:命中判定:ドラゴン・ブレス:遭遇毎:マイナー:近接噴射3または5:噴射内すべて
1d6+2 電撃ダメージ:ドラゴンブレス
 
▼イリューソ\リィ・オブスタクルズ/幻の障害物/1レベル呪文

〜敵の心に、ここの地面は危なそうだという錯覚がわき起こり、敵はまごまごしてしまう。〜

遭遇毎◆装具、秘術、幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:知力対意志
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態となり、突撃も行えない。
ミス:使用者の次ターンの終了時まで、目標は突撃を行えない。

1d20+7 対意志:命中判定:イリューソ\リィ・オブスタクルズ:遭遇毎:標準:爆発1・10マス以内:爆発内の敵すべて:ヒット:目標はT終まで幻惑状態となり突撃も行えず、君への次の1回の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。ミス:目標は突撃をT終まで行えない。
 
▼バーニング・ハンズ/1レベル呪文

〜君の両手から猛烈な炎が噴出し、近くの敵達を焼き尽くす〜

遭遇毎◆装具、火、秘術、力術
標準アクション 近接噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+知力修正の火ダメージ
ミス:半減ダメージ

1d20+7 対反応:命中判定:バーニング・ハンズ:遭遇毎:標準:近接噴射5:噴射内すべて:ミス:半減ダメージ
2d6+5 火ダメージ:バーニング・ハンズ
 
▼メイズ・オヴ・ミラーズ/鏡の迷路/3レベル呪文
〜君は敵勢を鏡で出来た幻の迷路で包み、周りの世界を覆いつくす〜

遭遇毎◆装具、秘術、幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対意志
ヒット:使用者の次ターンの終了時まで、目標は動けない状態となり、攻撃ロールに-4のペナルティを受け、使用者への次の1回の攻撃ロールにさらに-2のペナルティを受ける。
ミス:使用者の次ターン終了時まで、目標は減速状態となる。

1d20+7 対意志:命中判定:メイズ・オヴ・ミラーズ:遭遇毎:標準:遠隔爆発1・10マス以内:爆発内すべて:ヒット:目標はT終まで動けない状態、攻撃ロール-4、さらに使用者に対する次の一回の攻撃ロール-2:ミス:目標はT終まで減速状態となる。
 
▼ショック・スフィアー/電撃球/3レベル呪文

〜君はパチパチと音を立てる電撃の球体を投げつける。この球体は君が狙ったとおりの場所で爆発し、近くのクリーチャーすべてを電撃の内に巻き込む〜

遭遇毎◆装具、電撃、秘術、力術
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+知力修正値の電撃ダメージ
ミス:半減ダメージ

1d20+7 対反応:命中判定:ショック・スフィアー:遭遇毎:標準:遠隔範囲爆発2、10マス以内:ミス:半減ダメージ
2d6+5 電撃ダメージ:ショック・スフィアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ファントム・カズム/幻の地割れ/1レベル呪文
一日毎◆区域、精神、装具、秘術、幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:知力対意志
ヒット:2d6+知力修正値の精神ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに目標の次ターンの終了時まで目標は動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。

1d20+7 対意志:命中判定:ファントム・カズム:一日毎:標準:遠隔範囲:爆発1・10マス以内:ミス:半減ダメージ:効果:爆発範囲に遭遇終了時まで持続する区域を作る。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
2d6+5 精神ダメージ:ヒット:目標は伏せ状態となり、次T終まで動けない状態になり、使用者への次の1回の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
▼スリープ/睡眠/1レベル呪文
〜君は自分の意志を敵達に押し付け、魔法的な倦怠感によって意識を奪おうとする。〜

一日毎◆心術、装具、秘術、魅了
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対意志
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ終了)。
 セーヴ失敗・一回目:目標は気絶状態になる(セーヴ終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了)。

1d20+7 対意志:命中判定:スリープ:一日毎:標準:遠隔範囲:爆発2:20マス以内:爆発内すべて:ヒット:目標は減速状態(セーヴ終)となり、1回目のセーヴに失敗すると気絶状態(セーヴ終)となる。ミス:目標は減速状態(セーヴ終)となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シールド/盾/2レベル呪文

〜君が手を掲げると突然秘術エネルギーの盾が出現し、迫り来る攻撃から君を守ってくれる〜

遭遇毎◆秘術
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は自分の次のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワーボーナスを得る。

シールド:遭遇毎:即応・割込:使用者:効果:使用者はT終までACと反応に+4パワーボーナス
 
▼スペクトラル・イメージ/実態なき幻/2レベル呪文

〜君はクリーチャーや物体の本物そっくりな幻を作りだして敵達をだます〜

遭遇毎◆秘術、幻
マイナーアクション 遠隔・10
効果:射程内の空いているマスに中型サイズ以下の1つの物体または1体のクリーチャーの幻を作る。この幻は音を出す事ができるがそのマスから動く事はできない。幻の防御値は全て10である。以下の条件で幻は消える。1:遭遇が終了する。2:攻撃が幻にヒットする。3:クリーチャーが幻に触れる。4:クリーチャーが幻を通って移動する。難易度15+使用者のレベルの半分+知力修正値の〈看破〉判定に成功すれば幻は見破られる。

スペクトラル・イメージ:遭遇毎:マイナー:遠隔10:空いているマスに中型以下の物体またはクリーチャーの幻を作る。幻は音を出す事ができるが移動はできず、防御値は全て10。遭遇終了、攻撃がヒット、幻に触れられる、クリーチャーが通過すると、幻は消える。難易度20の〈看破〉に成功すれば幻を見破れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式