特技 |
《オーブ練達》:オーブを使うパワーの攻撃ロール+1特技ボーナス(計算済み)。さらにオーブを使う攻撃での強制移動マス数+1特技ボーナス
《ドラゴン・ブレス範囲拡大》:ドラゴン・ブレスの範囲を噴射5に出来る。 |
|
無限回パワー |
近接基礎攻撃(ダガー)
1d20+4 対AC:命中判定:ダガー:基礎:無限回:標準:近接武器
1d4+0 ダメージ:ダガー:基礎 |
▼マジック・ミサイル/魔法の矢(遠隔基礎攻撃)
〜君は敵めがけて銀色の力場の矢を放つ。〜
[無限回]◆[力術][力場][秘術][装具]
標準アクション 遠隔20
目標:クリーチャー1体
効果:2+【知力修正値】の力場ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加える事。このパワーは遠隔基礎攻撃として使える。
7 ダメージ:マジックミサイル:遠隔基礎:標準:無限回:遠隔20:必中
|
▼ファンタズマル・アソ\ールト/襲い来る幻影
〜敵の目に映るのは、大きな棍棒を振り上げたオーガか、あるいは牙をむき出して吠え掛かるドレイクか、それともトロルだろうか。いずれにせよそれは幻だが。〜
[無限回]◆[精神][秘術][幻][装具]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:1d8+【知力修正値】の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えない。
1d20+7 対意志:命中判定:ファンタズマル・アソ\ールト:標準:無限回:遠隔10:1体
1d8+5 ダメージ:ファンタズマル・アソ\ールト:ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えず、君への次の1回の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 |
▼フリージング・バースト/冷気爆発
〜君が投げつけた氷のかたまりが、敵達のど真ん中で爆発すると、地面は凍りついて滑りやすくなる〜
無限回◆装具、秘術、力術、冷気
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:1d6+知力修正値の冷気ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせる事ができる。
1d20+7 対反応:命中判定:フリージング・バースト:無限回:標準:遠隔10・爆発1:範囲内のすべて
1d6+5 冷気ダメージ:フリージング・バースト:ヒット:対象を2マス横滑りさせる |
ライト:無限回:マイナー:遠隔5:効果:明るい光で目標から4マスを照らす |
ゴーストサウンド:無限回:標準:遠隔10:物体一つまたはマス1つ:効果:目標から任意の音を発生させる。ささやき声を発した場合、隣接マスのクリーチャーだけに聞こえる。 |
メイジ・ハンド:無限回:マイナー:遠隔5:魔法の手を作り出す:維持・マイナー
マイナー メイジ・ハンドでアイテムを1つ使う
移動 メイジハンドを5マスまで動かす |
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ドラゴン・ブレス
〜君が雄たけびと共に口を大きく開くと、竜の血脈による恐るべき力が口から吹き出して敵達を飲み込む〜
遭遇毎◆電撃
マイナーアクジョン 近接噴射3または5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:耐久力+2対反応
ヒット:1d6+耐久力修正値
1d20+4 対反応:命中判定:ドラゴン・ブレス:遭遇毎:マイナー:近接噴射3または5:噴射内すべて
1d6+2 電撃ダメージ:ドラゴンブレス
| |
▼イリューソ\リィ・オブスタクルズ/幻の障害物/1レベル呪文
〜敵の心に、ここの地面は危なそうだという錯覚がわき起こり、敵はまごまごしてしまう。〜
遭遇毎◆装具、秘術、幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:知力対意志
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態となり、突撃も行えない。
ミス:使用者の次ターンの終了時まで、目標は突撃を行えない。
1d20+7 対意志:命中判定:イリューソ\リィ・オブスタクルズ:遭遇毎:標準:爆発1・10マス以内:爆発内の敵すべて:ヒット:目標はT終まで幻惑状態となり突撃も行えず、君への次の1回の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。ミス:目標は突撃をT終まで行えない。 | |
▼バーニング・ハンズ/1レベル呪文
〜君の両手から猛烈な炎が噴出し、近くの敵達を焼き尽くす〜
遭遇毎◆装具、火、秘術、力術
標準アクション 近接噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+知力修正の火ダメージ
ミス:半減ダメージ
1d20+7 対反応:命中判定:バーニング・ハンズ:遭遇毎:標準:近接噴射5:噴射内すべて:ミス:半減ダメージ
2d6+5 火ダメージ:バーニング・ハンズ | |
▼メイズ・オヴ・ミラーズ/鏡の迷路/3レベル呪文
〜君は敵勢を鏡で出来た幻の迷路で包み、周りの世界を覆いつくす〜
遭遇毎◆装具、秘術、幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対意志
ヒット:使用者の次ターンの終了時まで、目標は動けない状態となり、攻撃ロールに-4のペナルティを受け、使用者への次の1回の攻撃ロールにさらに-2のペナルティを受ける。
ミス:使用者の次ターン終了時まで、目標は減速状態となる。
1d20+7 対意志:命中判定:メイズ・オヴ・ミラーズ:遭遇毎:標準:遠隔爆発1・10マス以内:爆発内すべて:ヒット:目標はT終まで動けない状態、攻撃ロール-4、さらに使用者に対する次の一回の攻撃ロール-2:ミス:目標はT終まで減速状態となる。 | |
▼ショック・スフィアー/電撃球/3レベル呪文
〜君はパチパチと音を立てる電撃の球体を投げつける。この球体は君が狙ったとおりの場所で爆発し、近くのクリーチャーすべてを電撃の内に巻き込む〜
遭遇毎◆装具、電撃、秘術、力術
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+知力修正値の電撃ダメージ
ミス:半減ダメージ
1d20+7 対反応:命中判定:ショック・スフィアー:遭遇毎:標準:遠隔範囲爆発2、10マス以内:ミス:半減ダメージ
2d6+5 電撃ダメージ:ショック・スフィアー
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼ファントム・カズム/幻の地割れ/1レベル呪文
一日毎◆区域、精神、装具、秘術、幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:知力対意志
ヒット:2d6+知力修正値の精神ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに目標の次ターンの終了時まで目標は動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
1d20+7 対意志:命中判定:ファントム・カズム:一日毎:標準:遠隔範囲:爆発1・10マス以内:ミス:半減ダメージ:効果:爆発範囲に遭遇終了時まで持続する区域を作る。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
2d6+5 精神ダメージ:ヒット:目標は伏せ状態となり、次T終まで動けない状態になり、使用者への次の1回の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 | |
▼スリープ/睡眠/1レベル呪文
〜君は自分の意志を敵達に押し付け、魔法的な倦怠感によって意識を奪おうとする。〜
一日毎◆心術、装具、秘術、魅了
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対意志
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ終了)。
セーヴ失敗・一回目:目標は気絶状態になる(セーヴ終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了)。
1d20+7 対意志:命中判定:スリープ:一日毎:標準:遠隔範囲:爆発2:20マス以内:爆発内すべて:ヒット:目標は減速状態(セーヴ終)となり、1回目のセーヴに失敗すると気絶状態(セーヴ終)となる。ミス:目標は減速状態(セーヴ終)となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼シールド/盾/2レベル呪文
〜君が手を掲げると突然秘術エネルギーの盾が出現し、迫り来る攻撃から君を守ってくれる〜
遭遇毎◆秘術
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は自分の次のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワーボーナスを得る。
シールド:遭遇毎:即応・割込:使用者:効果:使用者はT終までACと反応に+4パワーボーナス | |
▼スペクトラル・イメージ/実態なき幻/2レベル呪文
〜君はクリーチャーや物体の本物そっくりな幻を作りだして敵達をだます〜
遭遇毎◆秘術、幻
マイナーアクション 遠隔・10
効果:射程内の空いているマスに中型サイズ以下の1つの物体または1体のクリーチャーの幻を作る。この幻は音を出す事ができるがそのマスから動く事はできない。幻の防御値は全て10である。以下の条件で幻は消える。1:遭遇が終了する。2:攻撃が幻にヒットする。3:クリーチャーが幻に触れる。4:クリーチャーが幻を通って移動する。難易度15+使用者のレベルの半分+知力修正値の〈看破〉判定に成功すれば幻は見破られる。
スペクトラル・イメージ:遭遇毎:マイナー:遠隔10:空いているマスに中型以下の物体またはクリーチャーの幻を作る。幻は音を出す事ができるが移動はできず、防御値は全て10。遭遇終了、攻撃がヒット、幻に触れられる、クリーチャーが通過すると、幻は消える。難易度20の〈看破〉に成功すれば幻を見破れる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|