イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
0 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
2 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
12 |
0 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
判 |
5 |
2 |
|
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
判 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 7 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
46 |
23 |
11 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
-1 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-1 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
『敬虔なるクレリック』
癒し手の知恵
[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷によって回復を行なう場合、回復するヒット・ポイントの量に使用者の【判断力】修正値を加える。
儀式修得者
君は《儀式修得者》特技をボーナス特技として得る。
チャネル・デイヴィニテイ
1回の遭遇につき1回、信仰の力を呼び起こし、自身を守護神格より出でたる力で満たすことができる。
(1遭遇中に下記から1つを1回のみ)
◆ディヴァイン・フォーチュン
◆ヒーラーズ・マーシー
ヒーリング・ワード
ヒーリング・ワードのパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
アストラル・シール | 13 | 反応 | | | セイクリッド・フレイム | 11 | 反応 | 1d6+7 | 光輝 | ベイン | 11 | 意志 | | | アストラル・コンデムネイション | 11 | 反応 | 3d6+7 | 光輝 | ライト・オヴ・アヴァンドール | 11 | 意志 | 1d8+7 | 光輝 | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2 マジック・ホーリィ・シンボル(正確性) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
判 |
5 |
2 |
|
|
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
判 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d6 |
|
なし |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1 ヒーラーズ・チェイン・メイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
6 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
5 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン |
武器 |
単純近接・遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 60 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2 マジック・ホーリィ・シンボル(正確性) | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1 ヒーラーズ・チェイン・メイル | 重量 |
40 |
パワー |
特性:使用者が[回復]パワーを使用する際、目標はこの鎧の強化ボーナスに等しいヒット・ポイン卜を追加で回復する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ | 重量 |
|
パワー |
パワー[一日毎]
アクションではない
セーヴィング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。
セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。 |
|
|
【首】 |
ブローチ・オヴ・シールディング | 重量 |
1 |
パワー |
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー([一日毎])
即応・割込
使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒッ卜した場合にこのパワーを使用する。
その攻撃に対して、ブローチの[力場]に対する抵抗と等しい値だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
41 |
総重量 |
76.2 |
|
特技 |
《儀式修得者》クラス特典
《平和なる癒し手》種族特典
利益:目標に回復力1回ぶんを消費させることができる[信仰]のパワーを使用する際、目標は(1d6+使用者の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
使用者が\"重傷\"の敵に対してダメージを与えた際は、使用者は次の使用者のターン終了時まで朦朧状態になる。
《忍耐の共有》Lv1
利益:使用者が味方1体にセーヴィング・スロー1回を行わせるパワーを使用する際、その味方はそのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
《上級装具訓練》Lv2
利益:1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。
選択する上級装具は、使用者が使用可能\な種類の装具に属していなければならない。
特殊:この特技は複数回修得することが可能\である。
1回の修得ごとに、それぞれ別の上級装具1つを選択すること。
《聖印練達》
利益:聖印を用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
聖印を用いた[装具]攻撃で敵を攻撃すると、使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる敵は使用者に対して戦術的優位を得ることができなくなる。
ただし使用者が、\"君は戦術的優位を与える\"のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。 |
|
無限回パワー |
アストラル・シール
[回復]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"【判断力】+2\"対\"反応\"
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に−2のペナルティをこうむる。
また、次の使用者のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、(2+使用者の【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。 |
セイクリッド・フレイム
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ヒーリング・ワード
[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイン卜多くヒット・ポイン卜を回復できる。 | |
ディヴァイン・フォーチュン
[信仰]
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴイング・スローに+1のボーナスを得る。
ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行なわれたロールに限られる。 | |
ヒーラーズ・マーシー
[回復]、[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の\"重傷\"の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回分を消費することができる。
使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。 | |
ベイン
[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は攻撃ロール及びすべての防御値に(1+使用者の【魅力】修正値)のペナルティをこうむる。 | |
ライト・オヴ・アヴァンドール
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・5マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ、及び爆発の範囲内の味方すべては次の使用者のターンの終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アストラル・コンデムネイション
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(3d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標はダメージ・ロールに(5+使用者の【魅力】修正値)のペナルティをこうむる。
維持・マイナー:効果は持続する。 | |
ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ
[光輝]、[信仰]、[武器]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:手に持たれている武器1つ
効果:この遭遇の終了時まで、目標の武器を用いて行なわれる攻撃のすべては追加で1d6の[光輝]ダメージを与える。
この武器が敵にヒッ卜すると、その敵は武器の使用者の次のターンの終了時までACに2のペナルティを被る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ホーリィ・ヴェストメンツ
[一日毎]◆[信仰]
標準アクション 使用者
効果:[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]の中からひとつを選択すること。
遭遇が終了するまで、使用者は選択したダメージ種別に対する抵抗5を得、さらに使用者に隣接して移動を終了した使用者の味方全ては、次のその味方のターン開始時まで同じダメージ種別に対する抵抗5を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ジェントル・リポウズ<治療:10gp>
安らかな眠り(PHB1) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|