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和伊 木曜会 元シャドゥフェル城 スカイプ騎士団 デーヴァ インヴォーカー
キャラクター名
スミス【神話級】
属性
秩序にして善
プレイヤー名
和伊
最終更新
2019/01/13 22:43
レベル
21
クラス
インヴォーカー
神格
ペイロア
伝説の道
忘れられた正義の仲裁者
神話の運命
世界の魂
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
木曜会 黒猫亭 スカイプ騎士団
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
1
10
 
状況による修正
心衣+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
20
12
 
 
 
 
状況ボーナス
重傷のクリーチャーからの攻撃に対する防御値に+1のボーナスを得る

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
遭遇開始心衣+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
11
17
【耐】
【耐久力】
+3
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
20
3
1
4
4
 
 
状況ボーナス
重傷のクリーチャーからの攻撃に対する防御値に+1のボーナスを得る

感覚

受動感覚   基本 SKILL
36
受動〈看破〉   10+
26
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
心衣+2
12
【敏】
【敏捷力】
+1
11
20
【知】
【知力】
+5
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
20
5
1
4
4
 
 
状況ボーナス
重傷のクリーチャーからの攻撃に対する防御値に+1のボーナスを得る

基本近接攻撃

ウィンド・スタッフ+3 Lv14+ R (モ25)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
23
1
10
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
1
 
6
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合2
7d10
28
【判】
【判断力】
+9
19
10
【魅】
【魅力】
 
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
20
9
1
4
4
 
3
状況ボーナス
重傷のクリーチャーからの攻撃に対する防御値に+1のボーナスを得る

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
122
61
30
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+2  ST+2
抵抗
[力場]15 [死霊][光輝]15 [継続]9 [毒]5 [冷気][火][雷鳴]5増加
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
[信仰]のパワーの攻撃ロール+2、噴射・爆発の範囲を1拡大。

種族特徴

能力値【判断力】+2【知力】+2
技能値〈宗教〉+2 〈歴史〉+2

【アストラルの威厳】
・重傷のクリーチャーからの攻撃に対する防御値に+1のボーナスを得る。

【アストラルの抵抗力】
・[光輝]ダメージならびに[死霊]ダメージに対して(5+レベルの1/2)に等しい抵抗を有する。

【永劫起源】

(メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ)を得る。【遭遇毎】

【ムル】Mul(DS20)神話の特徴

(驚くべき強靭性 )を得る。【遭遇毎】

基本遠隔攻撃

01:マントル・オヴ・ジ・インフィデル [無限回]
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
29
9
10
 
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
16
9
 
6
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
遠隔・20
7d10
 
攻撃(予備)
近接基礎 キック
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4+1
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
11
 
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
1
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
1
26
〈看破〉 【判】
19
+5
なし
2
8
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
-2
21
〈持久力〉 【耐】
13
+5
-1
4
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
19
 
なし
 
22
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
2
19
〈知覚〉 【判】
19
 
なし
 
19
〈地下探検〉 【判】
19
 
なし
 
19
〈治療〉 【判】
19
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
-2
22
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
2
17
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初期HP:10+【耐】回復回数:6+【耐】
《儀式修得者》

【保護の制約】
・自分のターンに遭遇毎または一日毎の[信仰]の攻撃パワーを使用した時、君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。

【チャネル・ディヴィニティ】
・遭遇毎パワーとして、リビューク・アンデッド、プリザーヴァーズ・リビュークを取得する。1回の遭遇で使えるのはどちらか片方である。

【忘れられた正義の仲裁者】の道
■Arbiter of Forgotten Justice(Dr381:75)
・Retributive Action/応報のアクション(Lv11):君の20マス以内にいる味方が重症になるかHPが0以下になった時に機会アクションとしてアクション・ポイントを使用出来る。その場合君の次のターンの終了時まで攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得て標準アクションを行える。。

・Sliver of Justice/一片の正義(Lv11):君が[信仰]の攻撃によってクリティカルヒットを出したとき、10マス以内の味方一人を選び(5+【判断力】修正値)のヒットポイントを回復させる。

・Beacon of Justice/正義の烽火(Lv16):君が[光輝]攻撃を行ったとき19〜20 の目でクリティカルヒットにすることができる。
デーモンかデビルに対しては18〜20に範囲が増える。

・Smiting Blades/刃の鍛造 (11L)
・Favor the Faithful/信仰の恩恵(12Lv)
・No Rest for the Wicked/貧乏暇なし (20Lv)

【世界の魂】の特徴(神話の運命)

・過去よりの強化(Lv21)
【知力】【判断力】+2増加させる。

・過去の魂(Lv21):君の元々の種族以外の種族を1つ選ぶ。君は、特技の必要条件を満たす目的でその種族の一員と考えらるようになる。もし、その種族が[遭]種族パワーを持っていたなら、君はその中から1つを選んで手に入れる。
【ムル】Mul(DS20)
習得言語
共通語、始原語、竜語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ハンド・オヴ・レイディアンス
+29
反応
1d4+16
[光輝]
フレイム・ゼファー
+26
反応
1d6+9
[火]
ウィンド・スタッフ
+17
頑健
2マス横滑り
 
近接基礎 スタッフ
+23
反応
1d8+8
 
近接基礎 キック
+11
AC
1d4+1
 
シャドウ・グラスプ
+13
反応
9
[死霊]
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
10:(エレメンタル・マイン)(元素59) 難易度:40
攻撃:+29 近接:+23 ダメージ:16 近接:8
ゼファーのオーラ内へのダメージ+4
撃ち下し射撃ダメージ+2
クリティカル:7d10 1日毎9d10 91 回復 14 破壊的なる喚起 14


初期装備
・U:フラスク・オヴ・ザ・ヴェイルド・ホード 10Lv
・C:シェア・ショット・グラヴズ 9Lv
・U:ブローチ・オヴ・シールディング+2 8Lv

・U:ドワーヴン・ファインメイル+2 7Lv 2600gp
・C:ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+2 7Lv 2600gp
・U:ヴァイパー・ベルト 4Lv 840gp
・U:アクロバット・ブーツ 2Lv 572gp(520gp1割増し)
・C:レストフル・ベッドロール 1Lv 360gp
・一般装備 28gp
(小計:7000gp)(合計LV:48)
武器
 
【武器1】
ウィンド・スタッフ+3 Lv14+ R (モ25)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
9
10
 
3
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
12
9
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
4d8
間合2
パワー
 
 
その他の修正等
上級装具(正確性)
 
【武器2】
ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+2 Lv7 C (宝)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
9
10
 
3
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
11
9
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
・ヴィシャス・スタッフ+4 Lv17 (PHB231)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
9
10
 
3
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
13
9
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
5d12
 
パワー
 
 
その他の修正等
クリティカル:5d12
 
防具
 
【鎧】
・ドワーヴン・クライスチール・チェインメイル+4 Lv17 U (PH230)
AC計 強化 種族 クラス
12
8
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:【アカヌール】
 [冷気]・[火]・[雷鳴]に対する抵抗2を得るor2増加する。
 Lv11で3に、Lv21で5に増加する。
テーマ:【モトボー】
特徴:〈魔法学〉+2 奈落語
サモン・フレイム・ゼファー

05Lv利益:魔法的または元素的なものであるポータルやゲートに類するものを探したり起動したり制御したりするための判定+5PBを得る。そのポータルに罠が掛かってていたり危険であったり、目的地が危険な場所である場合、君は自分のレベルの通常の難易度の<魔法学>判定に成功すればそれらの危険性に気が付く。

10Lv利益:君はサモン・フレイム・ゼファーを1日2回使用できるようになるが、1つの遭遇では1回しか使用できない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・アーマー、レザー・アーマー、ハイド・アーマー、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ロット、スタッフ、(聖印)
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
武:Lv14 R 21000
武2:Lv7 C 520
武:Lv17 C 13000
鎧:Lv17 U 32500
腕:Lv13 U 8500
脚:Lv02 U  260
手:Lv09 C 840
頭:Lv08 U 1700
首:Lv18 U 42500
指:Lv16 U 22500
指:Lv14 U 10500
腰:Lv04 U 420
タ:Lv13 U 8500
他:Lv03 U  340
他:Lv10 U  2500
他:Lv01 C  72
他:Lv12 U 6500
計: 172,152gp 
設定など
1717
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウィンド・スタッフ+3 Lv14+ R (モ25)
重量
0
パワー
 クリティカル:+毎1d8
近接範囲攻撃パワー[遭] 移動アクション
 攻撃:近接範囲・噴射3(範囲内の敵全て);“この武器のLv+3”vs頑健
 ヒット:使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
汎用パワー[無] 移動アクション
 効果:近接範囲・噴射5(範囲内の味方1体)
  使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
 

【武器2】
ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+2 Lv7 C (宝)
重量
0
パワー
 クリティカル:2d8
特性:使用者の頑健・反応・意志に+1アイテムボーナスを得る。
クラス特徴として「防御のスタッフ」を持っていたらさらにACも+1を得る。
 

【武器3】
・ヴィシャス・スタッフ+4 Lv17 (PHB231)
重量
0
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d12ダメージ
 

【鎧】
・ドワーヴン・クライスチール・チェインメイル+4 Lv17 U (PH230)
重量
0
パワー
特殊:意志+2
特性:<持久力>に強化値アイテムボーナス。
パワー([一日毎][回復]):フリー・アクション。
効果:使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHP回復する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
・Bracers of Speed/素早さの腕甲 Lv13 ア (Dr386:29)
重量
 
パワー
特性:使用者は1Rに1回、フリーActとして武器を
 抜くか鞘に収める、またはアイテムを取り出す
 かしまうかを行える。
パワー・[日]:標準アクション
 2体までのクリーチャーに対して1回の近接基礎
 攻撃を行う。
 

【脚】
アクロバット・ダガーブーツ 2Lv U (PH246)
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1のアイテム・ボーナス
特性:〈隠密〉-2登攀〈運動〉+2
パワー[無]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
シェア・ショット・グラヴズ Lv9 C (p135)
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する。(良好な遮蔽は無視できない。)
 

【頭】
サークレット・オヴ・インドミタビリティ lv8(宝U142)
重量
 
パワー
 頭:3400gp
 特性:意志防御値に+1のボーナスを得る。
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+4 Lv18 U
重量
 
パワー
 特性:[力場]に対する抵抗15を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用する。その攻撃に対して[全]抵抗15を得る。
 

【指輪1】
ウォー・リング Lv16 (宝156)
重量
 
パワー
指輪:45000gp
 特性:攻撃をクリティ力ル・ヒットさせたとき、使用者はクリテイカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類は、その時使用していた武器や装具のものを用いる。 クリテイカル・ヒットの際に追加:ダメージを与えない武器や装具を 用いていた場合は、1d6の追加ダメージを与える。
 パワー([一日毎]):フリー・アクション。 このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃を クリテイカル・ヒットさせたときに使用できる。 使用者はクリティ力ル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加できる。 追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。 クリテイカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武穏や装具を 用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらの ダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
 

【指輪2】
リング・オヴ・フェザー・フォールLv14(宝U161)
重量
 
パワー
 指輪:21000gp
 特性:使用者は落下ダメージを受けず、常に立った状態で着地する。
 パワー(一日毎)マイナー。 
 使用者から5マス以内に居る全ての味方はその遭遇が終了するまで、
 この指輪の特性に由来する利益を得る。
 使用者がその日する1回のマイルストーン到達で10マス以内利益を得る。
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト Lv4 U (p164)
重量
 
パワー
 特性:[毒]抵抗5得る。
パワー[一日毎] アクションでない。
継続的[毒]ダメージに対するSTを行う時使用できる。そのSTに+2PBを得る。
 

【装具】
フラスク・オヴ・ザ・ヴェイルド・ホード Lv10 U (その他)
重量
 
パワー
 その他の魔法のアイテム
汎用パワー[一日毎](マイナー)
効果:使用者はこの瓶から一滴の闇をこぼす事によって1体の影のクリーチャーを作り出す。このクリーチャーは使用者の口頭の命令従い、使用者および使用者の味方とみなされる。使用者の隣接する場所に現れ、同じイニシアティブ順において使用者が与えた命令に基づいて自分のターンの行動を行う(このクリーチャーに与える命令はフリーアクションである。)使用者からの命令が無い場合何もアクションを行えない。このクリーチャーは遭遇終了時に消え失せる。
曖昧なる群れのシャドウ 中型・シャドウ・自律体 雑魚
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー Lv13+(宝U88)
重量
 
パワー
 タトゥー:17000gp
 特性:使用者が追加のアクションを得る為にAPを消費した際、
 [酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から一つ選択する事。
 使用者はこの遭遇終了時まで選択した種別に対する抵抗10を得る
 

【その他】
フォー・ストーン Lv12 (宝U175)
重量
 
パワー
その他:13000gp
 パワー(無限回)マイナー
 使用者が見える事のできる敵を1体選択する。
 使用者はその目標が有するすべての脆弱性と
 どの防御値が最も低いかを知る事が出来る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書
3
1
3
標準冒険者キット
33
1
33
(冒険者キット)
9
1
9
防音靴底 〈隠密〉+1 5gp
 
1
0
登攀用具(登攀の〈運動〉+2) 2gp
11
1
11
鉱夫用ヘルメット 10gp
3
1
3
手鏡 10gp
 
1
0
空き瓶3個 蝋燭11本 1gp 
3
 
0
ヒーリングポーション
 
1
0
トウム
 
1
0
小計:28gp
 
 
0
エリクサー・オヴ・フライング Lv11 350gp(モル93)
 
9
0
ポーションヴァイタリィー
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
59
特技
00:《儀式修得者》
利益:君は自分のレベル以下の儀式を習得し、執り行う事ができる。

01:《スタッフ練達》(HoFK)
利益:攻撃R+3、スタッフの近接・間合2、遠隔遠範で機械攻撃が誘発しない。

02:《無双の反応》(HoFK)
利益:【反応】+4特技ボーナスを得る。遭遇開始時に全ての敵に対し、戦術的優位を得る。

04:《無双の意志》(HoFK)
利益:【意志】+4特技B、[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定できる。

06:《無双の頑健》(HoFK)
利益:【頑健】+4特技ボーナスを得る。さらに君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。

08:《撃ち下し射撃》
 利益:君の遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態のペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の敵に対して2追加ダメージ。

10:《上級装具・正確性のスタッフ》
 利益:[装具]攻撃パワーの攻撃ロール+1ボーナス。

14:《賢い制御》(Dr382:101)
  前提条件:制御役
 利益:君が近接範囲または遠隔範囲攻撃で2体以上のクリーチャーを 目標としたが1体にだけヒットした時はいつでも、その攻撃は1d6の追加ダメージを与える。この追加ダメージはLv11で2d6、Lv21で3d6になる。

16:《セーヴ強化》 (墜253)
 君は全てのSTに+2の特技Bを得る。

18:《追加HP》
 15HP増加する。

20:《破壊的なる喚起》【神話】
君がインヴォーカーのパワーをクリティカルさせた際、目標から5マス以内の敵すべては、5+【判断力】14のダメージをこうむる。種別は元の攻撃に等しい。

21:《破壊の祈祷》【神話】
君はインヴォーカーのパワーが発生させる”噴射”及び”爆発”の範囲を1大きくできる。
 
無限回パワー
00:近接基礎スタッフ[武器]
 標準アクション 近接・間合2
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】対AC 
 ヒット:1d8+【筋力】
01:ハンド・オヴ・レイディアンス [信仰][装具][光輝]
 標準 遠隔・10
 目標:クリーチャー4体まで
 攻撃:+【判断力】vs反応
 ヒット:1d4+【判断力】[光輝]ダメージ。17
01:マントル・オヴ・ジ・インフィデル [信仰][装具][光輝]
 標準 遠隔・20
 目標:クリ―チャー1体
 攻撃:+【判断力】vs意志
 ヒット:2d6+【判断力】[光輝]ダメージ。25
 Lv21:(2d6+【判断力】)の[光輝]ダメージ。
目標がマークされている場合、その”マークされた状態”による攻撃ロールへのペナルティは、−2でなく−4となる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
00:メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技判定、能力値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。

00:驚くべき強靭性/Incredibl Toughness
 ムル/種族パワー(DS20)
 アクション不用 使用者
 トリガー:使用者が自身のターンを開始する。
 効果:使用者が現在被っている全ての、継続的ダメージ、幻惑状態、減速状態、朦朧状態、弱体化状態の状態異常を終了させる。
 
CD:リビューク・アンデッド [信仰][装具][光輝] クラス特徴
 標準 近接範囲・噴射5-6
 目標:アンデッド全て
 攻撃:+【判断力】vs意志
 ヒット:5d10+【判断力】[光輝]ダメージ。63 幻惑(T終) 押2
 ミス:半減ダメージ。
05:2d10、11:3d10、15:4d10、21:5d10、25:6d10 
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。

CD:プリザーヴァーズ・リビューク [信仰]
 即応・対応 使用者
 トリガー:使用者の10マス以内の敵が使用者の味方にヒットを与えた
 効果:その敵に対する次の攻撃ロール+【知力】
 
13:ウィンズ・オヴ・セレスティア
[遭遇毎][装具]
 標準アクション  遠隔範囲・爆発1-2
 目標:爆発範囲の敵全て
 攻撃:[判断力]対頑健
 ヒット:(3d6+[判断力])ダメージ。31 使用者は目標を2マス横滑りさせるか、あるいは伏せ状態にさせる。
保護の誓約:使用者は目標を(1+【知力】)6マス横滑りさせるか、あるいは目標を1マス横滑りさせた上で伏せ状態にする事ができる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。
 
13:アースン・リヴァーサル/大地の反転(37)
  [遭]・[信仰][装具] インヴォーカー/攻撃/13
 標準アクション 遠隔範囲・爆発2-3・10
 目標:範囲内の敵すべて
 攻撃:【判】vs.頑健
 ヒット:1d8+【判】ダメージ。21
  目標を伏せ状態にする。
 効果:使用者と場爆発の範囲内にいる味方すべては、1回のフリーで立ち上がることができる。
 保護の誓約:爆発範囲の味方すべては、1回のフリーで更に1マスシフトすることができる。
保護の誓約:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる
 
07:タイド・オヴ・ザ・ファースト・ストーム [信仰][装具]
 標準 遠隔範囲・爆発2-3・10マス
 目標:爆発範囲内の敵全て
 攻撃:+【判断力】vs反応
 ヒット:1d6+【判断力】ダメージ。19 目標は使用者の次T終まで減速状態。
効果:爆発の範囲内の味方全ては1+【知力】6マスまで横滑りさせる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑させる事ができる。
 
11:Smiting Blades/刃の鍛造
 [信仰][装具][光輝] (Dr381:76)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・12マス以内
 目標:範囲内のすべての敵
 攻撃:【判】vs.頑健
 ヒット:1d10+【判】[光輝]ダメージ。 23
 君の次のターンの終了時までに目標が君か味方に攻撃しヒットするかミスしたら、目標は転倒し君の次のターン終了時まで減速となる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
09:サモン・ブレード・エンジル[一日毎][信仰][召喚][装具]
 マイナー 遠隔・5
(ブレード・エンジェル)[中型]
 HP:61 AC:36 頑健:32 反応:34 意志:41
 移動6、飛行6(ホバリング)
 マイナー・アクション [無限回]
 近接攻撃:【判断力】vs頑健
 ヒット:1d8+【判断】21
 機会攻撃:近接・1 目標:1体
 機会:【判断力】vs反応
 ヒット:1d8+【判断力】次T終、減速
 効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。
 
15:スリー・ビーコンズ・オヴ・トワイライト
[日]・[信仰][装具][光輝][区域]
 標準アクション 遠隔範囲・爆発2-3・10マス
 目標:範囲内の全ての敵
 攻撃:【判】vs.意志
 ヒット:4d6+【判】[光輝]ダメージ 。37
 ミス:半減ダメージ
 効果:この遭遇終了まで爆発範囲は区域となる。使用者はマイナーとして区域内の1体のクリーチャーを5マス瞬間移動させる事ができる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。
 
19:サモン・エンジル・オヴ・ライト[一日毎][光輝][信仰][召喚][装具]
 マイナー 遠隔・10
(エンジェル・オヴ・ライト)[中型]
 HP:61 AC:36 頑健:34 反応:36 意志:43
 移動:6、飛行:8(ホバリング)
 マイナー・アクション [無限回]
 近接攻撃:【判断力】vs反応
 ヒット:1d10+【判断】[光輝]23
更に使用者の次T終まで、目標は目標から6マス以上離れたクリ―チャーに視線が通らない。
 機会攻撃:近接・1 目標:1体
 機会:【判断力】vs反応
 ヒット:1d10+【判断力[光輝]

 効果:使用者の射程内の何ものにも占められていない1マスに中型エンジェルを1体召喚する。このエンジェルは移動6・飛行8(ホバリング)を有する。
AC+4他+2の防御値を有している。このエンジェルに隣接して自分のターンを開始したすべての敵は使用者のターン終了時までエンジェルにマークされた状態にとなる。使用者は上記の命令を行わせる。
 効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。
 
20:No Rest for the Wicked/貧乏暇なし
[信仰][装具][光輝](Dr381:76)
 標準アクション 遠隔・20
 目標:クリ―チャー1体
 攻撃:【判】vs.頑健
 ヒット:3d6+【判】[光輝]ダメージ 31
 効果:目標はセーヴィング・スローに失敗するたびに10[光輝]ダメージを受ける、君はその目標を3マス瞬間移動させることができる(セーヴ・両方とも終了)。
 後効果:目標は継続的[光輝]ダメージ10を受ける(セーヴ・終了)。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
00:サモン・フレイム・ゼファー
[一日毎][元素][召喚]
マイナー 遠隔・10
(フレイム・ゼファー)
小型・元素・魔獣(風、火)
HP:61 AC:33 頑健:32 反応:34 意志:41
移動6、飛行6 抵抗[火]10
・塵と煙(オーラ・1)
効果:使用者の味方はオーラ内にいる間、部分視認困難を得る。使用者はオーラ内の敵に対してDR+2PBを得る。11Lv+3、21Lv+4に増加する。
標準・アクション [無限回]
近接範囲・爆発1(クリーチャーすべて)
攻撃:LV+5対反応 26
ヒット:1d6+主能力[火]目標を1マス横滑り
Lv21:2d6+主能力[火]21
マイナー[無限回](1ラウンド1回)
効果:このクリーチャーは。疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩行、無理矢理入り込むのいずれかを行う。
 
00:曖昧なる群れのシャドウ 中型・シャドウ・自律体 雑魚
hp:1、ミスした攻撃は雑魚にはダメージを与えない。
AC24 頑健22 反応24 意志20 〈知覚〉+5 移動速度:8 暗視  イニシアチブ:+11
標準アクション
シャドウ・グラスプ[無限回][死霊]
攻撃近接・1(クリーチャー1体)+13対反応 ヒット:9[死霊]ダメージ
移動アクション
シャドウ・ジョーント[無限回]
必要条件:シャドウにクリーチャーが隣接してなければならない。
効果:このシャドウから6マス以内のクリーチャーに隣接するマスまで瞬間移動する。
トリガーアクション
デス・バースト[遭遇毎][死霊]
トリガーこのシャドウがhp0になる。
効果:このシャドウが破壊され隣接するすべての
クリーチャーは9[死霊]ダメージを受ける。
【無属性】【筋】10(+5)【敏】18(+9)【判】10(+5)【耐】15(+7)【知】3(+1)【魅】7(+3)
 
02:ディヴァイン・コール
[遭遇毎][信仰]
 マイナー 遠隔・10
 目標:味方1体または2体
 効果:使用者はそれぞれの目標を3ますずつ引き寄せる。
 
06:アストラル・ステップ 
[一日毎][瞬間移動]
 移動 近接範囲・爆発5
 目標:使用者および爆発範囲の味方全て。
 効果:使用者は、それぞれ(【知力】+3)8マスずつ瞬間移動させる。
 
10:エレメンタル・マイン(元素59)
[遭遇毎][区域][元素][モトボーン]
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:1つのマス
 効果:目標の1つのマスにこの遭遇が終了するか敵がそのマスに入るまで持続する区域が作り出される。使用者の敵は難易度(10+使用者のレベル+主能力修正)の〈知覚〉判定に成功しない限り、その区域にも、使用者がこのパワーを使用した事にも気づかない。敵がこの区域に入るとその敵およびその敵に隣接する、クリーチャーすべては5ダメージを受けて伏せ状態になる。
 
12:Favor the Faithful/信仰の恩恵
  [日]・[信仰] Arbiter of Forgotten Justice/汎用/12 (Dr381:76)
 即応・割込 近接範囲・5
 トリガー:君か範囲内の味方に攻撃がヒットする。
 目標:トリガーを発生させた目標。
 効果:君は回復力を消費するがヒットポイントは回復しない。 目標はその攻撃の目標に含まれていなかったかのようにその攻撃から全く影響を受けない。
 
16:ワード・オヴ・レフュージ
[遭遇毎][瞬間移動][信仰]
即応・割込   使用者
トリガー:1体の敵が使用者に対して攻撃を行う。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵の攻撃を受けずに10マス瞬間移動する。
使用者は次の自分のターン終わりまで幻惑状態になる。使用者がトリガーを発生させた
攻撃の唯一の目標であった時、攻撃者は(訳注:その攻撃の代わりに)1回の別のアクションを行う事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
01:儀式 :ハンド・オヴ・フェイト
04:占術 構\成要素費用:1日1回無料(70gp) <宗教>(判定無)
執行時間:10分 持続時間:10分

択一式もしくはYes/Noの質問を3つまで行え、(リスクを考慮せず)利益が最も高い回答を得られる。
01:儀式:クリエイト・ホーリィ・ウォーター
06:聖水を作る。構\成要素費用:75gp〈宗教〉(判定無)
錬金アイテム
パワー[消費型][光輝]
マイナー 遠隔・3/6
+4対反応 ヒット:アンデット1体またはデーモン1体に1d10[光輝]ダメージ
06:+09対反応 1d10[光輝]
11:+14対反応 2d10[光輝]
16:+19対反応 2d10[光輝]
21:+24対反応 3d10[光輝]
26:+29対反応 3d10[光輝]
標準冒険者キット 33p
・携帯用寝具 1sp(預)5P
・背負い袋 2gp 2P
・火打ち石と打ち金 1gp
・ベルトポーチ 1gp 0.5p
・水袋 1gp 4p
・麻のロープ(50フィート)1gp(預)10p
・保存食(10日分)5gp(預)10p
・陽光棒2本 2p
探検家キット
・鉱夫用ヘルメット
・鉄製の枷(脱出には〈軽業〉困難or【筋】24)
・かなてこ(扉のこじ開け【筋】+2)
・10フィート棒
・測量道具(隠し扉や隠し部屋への〈知覚〉+2)
・鉄のスパイク(10本)
・袋(2枚)
登攀用具
・金鎚 2p
・引っかけ鉤 4p
・ピトン(10本) 5p
エリクサー・オヴ・フライング Lv11 350g(モル93)
効果:使用者はこのエリクサーを飲み干し、この遭遇の終了時まで飛行移動4を得る。
この遭遇が終了すると落下し通常の落下ダメージを受ける。
 
レストフル・ベッドロール Lv1 C (宝178)

パワー[日]:標準アクション
 使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩
 を取った時にこのパワーを使用できる。
 使用者は再度休憩(小・大休憩を問わない)を取る
 まで持続する、1d8の一時的HPを得る。