編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
M-Ren
キャラクター名
グラヴァス・ブルーブラッド
属性
プレイヤー名
M-Ren
最終更新
2012/08/17 19:34
レベル
8
クラス
ウォーロード
神格
ベイン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ホブゴブリン
サイズ
中型
年齢
34
性別
身長
6'3" 192cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
ゴブゴブ団
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
-1
4
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
14
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
9
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
8
【敏】
【敏捷力】
-1
3
14
【知】
【知力】
+2
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
4
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
4
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・武器
+1d6
10
【判】
【判断力】
 
4
16
【魅】
【魅力】
+3
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
59
29
14
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

常在戦場:イニシアチブ判定に+2の種族ボーナスを得る。
ホブゴブリン・リジリアンス:同名のパワー。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
4
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
9
+5
1
2
4
〈隠密〉 【敏】
3
 
1
 
4
〈軽業〉 【敏】
3
 
1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
5
 
1
2
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
3
 
1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
戦術の威風:君から見える味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はその追加アクションにおける攻撃ロールに君の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。

最前線指揮官:君はへヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ラウジング・ウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
4
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
近接・1
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ドレイクスケイルアーマー・オヴ・ドワーヴン・ウィゴー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
 
7
 
【盾】
ヴァンガーズ・へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
2
 
3
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2130
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ラウジング・ウォーハンマー
重量
0
パワー
特性:使用者がこの武器を用いて敵1体にヒットを与えた際、使用者が見ることができる味方すべては1回のフリー・アクションとして立ち上がることができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ドレイクスケイルアーマー・オヴ・ドワーヴン・ウィゴー
重量
0
パワー
パワー[一日毎]◆[回復]:マイナー
使用者は底力を使用し、この鎧の強化ボーナスのプラスの数値ごとに1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。
 

【盾】
ヴァンガーズ・へヴィ・シールド
重量
0
パワー
特性:使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に+4アイテム・ボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2オーナメント・オヴ・アラートネス
重量
 
パワー
特性:<知覚>判定に、オーナメントの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[一日毎]◆マイナー
その遭遇の終了時まで、使用者が戦術的優位を与えた場合でも、敵は通常の攻撃ロールへの+2のボーナスを得られない。戦術的優位に関するそれ以外の利益は得られる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
パワー[遭遇毎]◆アクションではない
継続的[毒]ダメージに対するセーヴを行なう時にこのパワーを使用できる。そのセーヴに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ストライクバック・タトゥー
重量
 
パワー
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカル・ヒットを与え、ダメージが適用されたなら、使用者はこの遭遇の終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
42.6
特技
《エルシア戦鎚術の学び手》:<知覚>に+2の特技ボーナスを得る。ブラッシュ・アソ\ールトのパワーで攻撃する際、ACの代わりに反応防御値を目標とすることができる。

《鉄甲のウォーロード》:スケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力回数が1増加する。

《武器練達:ハンマー類》:ハンマー類での攻撃ロールに+1の特技ボーナス。

《救援鼓舞》:インスパイアリング・ワードによってセーヴを行わせる。

《神速の反応》:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ブラッシュ・アソ\ールト/捨て身の強襲/LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:目標は使用者に対し、戦術的優位を得た上で、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標がその攻撃を行ったなら、目標から5マス以内にいる使用者の選択した味方1人は、その目標に対し1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で1回の基礎攻撃を行うことができる。
インデュアリング・ストライク/弱点看破/LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“意思”
ヒット:1Wダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、この目標に対して戦術的優位を有している味方がこの目標を攻撃した際には常に、その味方は攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホブゴブリン・リジリアンス/ホブゴブリンのしぶとさ◆即応・対応・使用者
トリガー:セーヴィング・スローによって終了させられるような1つの効果をこうむる。
効果:その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
バトルフロント・シフト/最前線突入/クラス特徴◆[武勇]:アクション不要・近接範囲・爆発3・使用者または爆発の範囲内の味方1人
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行う。
 
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/クラス特徴◆[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも2d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
ウェンジャンス・イズ・マイン/俺の仇を討て/LV1◆[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行う。さらに、使用者から5マス以内にいる1人の味方はフリー・アクションとして、移動速度ぶんの移動を行った上でトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
インスパイアリング・ウォー・クライ/鼓舞する鬨の声/LV3◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者の声が聞こえて、使用者から5マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
フィーアス・リプライ/猛反撃/LV7◆[武器][武勇]:即応・対応・近接・武器・トリガーを発生させた敵;【筋力】対“AC”
トリガー:使用者から3マス以内にいる敵1体が使用者の味方にヒットを与える
効果:使用者は以下の攻撃の前に2マスのシフトを行う。
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フィアレス・レスキュー/恐れ知らずの救援/LV1◆[回復][武器][武勇]:即応・対応・近接・武器・トリガーを発生させた敵;(【筋力】+1)対“AC”
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵1体が味方1体のhpを0以下に減少させる。
効果:使用者は攻撃の前に、目標に攻撃を行える、自分から1番近いマスへと移動できる。
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:その味方は1回ぶんの回復力を消費することができ、さらに使用者が目標に向かう移動で誘発した機会攻撃の回数ごとに、追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。
 
スタンド・ザ・フォールン/敗者復活/LV5◆[回復][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加えること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う/LV2◆[武勇]:マイナー・遠隔・10・使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
 
スタンド・タフ/堅忍不抜/LV5◆[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は(10+使用者の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式