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タグ
イワさん PHB1のみ16Lv卓 ファイター
キャラクター名
製作中
属性
秩序にして善
プレイヤー名
イワさん
最終更新
2012/08/02 01:47
レベル
16
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
ケンセイ
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
18
12
 
1
3
 
状況ボーナス
大型以上に対して+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
20
【耐】
【耐久力】
+5
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
7
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
10
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
18
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
大型以上に対して+1

基本近接攻撃

ヴィシャス・グレート・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
7
8
2
 
4
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
21
7
2
4
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
8
10
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
18
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
135
67
38
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
底力使用時:43点回復

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

ドワーフの底力:“底力”をマイナー・アクションで使用できる。

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟する。

荷重移動:防具や過重量時でも移動速度は減らない。

踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
パワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
7
8
2
 
4
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
7
2
4
4
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
22
〈運動〉 【筋】
15
+5
2
 
10
〈隠密〉 【敏】
8
 
2
 
10
〈軽業〉 【敏】
8
 
2
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
20
〈持久力〉 【耐】
13
+5
2
 
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
8
 
2
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○卓越の戦士
敵の移動によって引き起こされた機会攻撃がヒットした目標ははそこで移動を終了する。
その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことはできる。(もし何ものかに占められていたマス内でこの攻撃を受けた場合、その攻撃をうける直前に通過した、何ものにも占められていないマスに強制的に戻される。)

○ファイターの標的
敵を攻撃するたびに、攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君に\"マークされた状態\"の目標は君を含まない攻撃に-2のペナルティを受ける。あるクリーチャーをマークできるのは常に1人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。
 さらに、君にマークされていて、かつ隣接する敵が、「シフトする」か、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回のを近接基礎攻撃を行うことができる。

◆伝説の道──ケンセイ◆
○Lv.11 ケンセイ制御アクション
APを使用し、1回の攻撃ロール、ダメージロール、技能\判定、能\力値判定をやり直す
○Lv.11 ケンセイの熟練
任意の1種類の武器の攻撃ロール+1
○Lv.16 ケンセイ奥義
ケンセイの熟練で選んだ武器のダメージ+4
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
1d12+
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
○基礎攻撃
+23;1d20+21
○パワー
+23;1d20+17
○突撃
+24;1d20+2d6+23
○機会攻撃
+23;1d20+26

○クリティカル
+4d12+1d10
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・グレート・アックス+4(Lv.17)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトルフォージド・プレート・アーマー(Lv.15)
AC計 強化 種族 クラス
12
8
 
4
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
2
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1480
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・グレート・アックス+4(Lv.17)
重量
0
パワー
クリティカル時+4d12ダメージ
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトルフォージド・プレート・アーマー(Lv.15)
重量
0
パワー
重症時底力使用で回復+2d10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(Lv.12)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ダメージ+4
 

【脚】
アクロバティック・ブーツ(Lv.2)
重量
 
パワー
マイナー・アクションで伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(Lv.16)
重量
 
パワー
突撃時+2d6ダメージ
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×10
重量
 
パワー
回復力を消費し、hp25点回復・セーヴを行う。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
29.6
特技
《巨人回避》ドワーフ
 大型以上に対するAC・反応+1
《鎧習熟:プレート》
 プレートアーマーを習熟
《強力突撃》
 突撃時ダメージ+2/突き飛ばし+2
《追加hp》
 hp+10
《標的への痛撃》
 機会攻撃をヒットさせた目標に+【耐】(5)ダメージ
《ドワーフ流武器訓練》
 アックス類・ハンマー類に習熟
 ダメージ+2
《底力強化》
 底力使用時+5
《破壊的クリティカル》
 クリティカル+1d10
《鎧開眼:プレート》
 AC+1
《ドワーフの回復力》
 回復力+【耐】/回数+2
 
無限回パワー
クリーヴ[無限回]標準アクション
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は使用者【筋】修正値に等しいダメージを受ける。
リーピング・ストライク[無限回]標準アクション
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
ミス:【筋】修正値ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スチール・サーペント・ストライク[遭遇毎]標準アクション
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になり、シフトを行うこともできない。
 
クラッシング・ブロウ[遭遇毎]標準アクション
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
武器:使用者がアックス類、ハンマー類、またはメイス類を使用しているなら、使用者はダメージ・ロールに自分の【耐】修正値に等しいボーナスを得る。
 
レックレス・ストライク[遭遇毎]標準アクション
ヒット:(3[W]+【筋】修正値)ダメージ。
 
チェインズ・オヴ・ソ\ロウ[遭遇毎]標準アクション
ヒット:(3[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に−2のペナルティを被る。
 
マスターストローク[遭遇毎]標準アクション
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス[一日毎]標準アクション
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
ミス:この遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
クラック・ザ・シェル[一日毎]標準アクション
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標は継続的ダメージ5とACへの−2のペナルティを受ける(セーヴ・両方とも終了)。
 
シケット・オヴ・ブレーズ[一日毎]標準アクション[信頼性]近接範囲・爆発1
ヒット:(3[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標は減速状態になる(セーヴ・修了)。
 
ドラゴンズ・ファングズ[一日毎]標準アクション
ヒット:(3[W]+【筋】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
バウンドレス・エンデュアランス[一日毎]マイナー・アクション
効果:使用者は重傷である間“再生(2+【耐】修正値)”を得る。
 
アンブレイカブル[遭遇毎]即応・対応
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。
効果:その攻撃によるダメージを(5+使用者の【耐】修正値)だけ減らす。
 
イントゥ・ザ・フレイ[遭遇毎]マイナー・アクション
効果:使用者は3マス移動できるが、移動の終了地点はいずれかの敵に隣接するマスに限られる。
 
サプライズ・ステップ[遭遇毎]即応・対応
トリガー:隣接する敵が移動して使用者から遠ざかろうとする。
効果:それまでその敵がいたマスにシフトする。使用者は次の自分のターンの終了時までその敵に対し戦術的優位を得る。
 
アルティメット・パリィ[一日毎]
トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける。
効果:受けたダメージを使用者のレベルに等しい数値だけ減らす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式