編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
莉緒
キャラクター名
モナカ
属性
無属性
プレイヤー名
莉緒
最終更新
2012/08/15 20:39
レベル
1
クラス
ウィザード
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'0" 154cm
体重
90.3lb. 41kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
23
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

無限回パワー:レイ・オヴ・フロスト
特技:[装具練達:ワンド]
技能\:軽業

基本遠隔攻撃

《マジック・ミサイル》
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
4
0
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2D4
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
2
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》
ボーナス特技として取得できる!

《呪文書》
1冊の呪文書を所有し、儀式、および一日毎、汎用呪文を書き留めている。
呪文所には1レベルの儀式魔法3つが記載されている。
現在、1レベルの一日毎パワーが2つ記載されており、一日毎にどちらか一方を準備し、使用することができる。

《初級呪文》
4つの無限回パワー(ゴースト・サウンド、メイジ・ハンド、ライト、プレスティディジティション)を使用できる。

《秘術装具体得》
1遭遇に1回フリーアクションとして、1回の攻撃ロールに【敏捷力:2】のボーナスを得る。
習得言語
共通語・神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スコーチング・バースト
5
反応
1D6+4
マジック・ミサイル
5
反応
2D4+5
力場
レイ・オブ・フロスト
5
頑健
1D6+4
冷気
バーニング・ハンズ
5
反応
2D6+4
フレイミング・スフィアー
5
反応
2D6+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
48
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
小さい頃から祖父の書斎に入り浸っては絵本や童話を読んでいた。
その書斎でたまたま見つけた秘術の本に心を奪われ、それからは秘術の虜に。
力を求めて旅にでた!
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ワンド(7gp)
-
1
0
標準冒険者キット(15gp)
33
1
33
レザー・アーマー(25gp)
-
1
0
ライト・シールド(5gp)
-
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
21
総重量
54.96
特技
《イニシアチブ強化》
イニシアチブ+4

《装具練達:ワンド》
命中+1

≪儀式修得者≫
コンプリヘンド・ランゲージ取得!
 
無限回パワー
1D20+5 vs反応[スコーチングバースト]
遠隔範囲爆発1・10 爆発内のすべてのクリーチャー
1D6+4 火ダメージ
必中![マジック・ミサイル]
遠隔・20 クリーチャー一体
6の力場ダメージ
1D20+5 vs頑健[レイ・オブ・フロスト] 遠隔10 クリーチャー1体
1D6+4 冷気ダメージ目標は使用者の次のターン終了時まで減速
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1D20+5 vs反応[バーニング・ハンズ]
近接範囲・噴射5 噴射範囲内のクリーチャーすべて
2D6+4 火ダメージ
 
[レイ・オブ・エンフイールドメント]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1D20+5 [フレイミング・スフィアー]
遠隔・10 炎の球体に隣接するクリーチャー1体
2D6+4 火ダメージ

効果:中型サイズの炎の球体を射程内のマス1つに創造する。
炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは[1D4+4]の火ダメージを受ける。
1回の移動アクションで球体を6マスまで移動させることができる。
 
[アシッド・アロー]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ゴースト・サウンド

【無限回】◆【幻】【秘術】

標準アクション 遠隔・10

目標:物体一つまたは何者にも占められていないマス1つ

効果:囁き声から喧騒の怒号まで様々な声や音を発生させる。

また、使用者が囁き声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声を届けることもできる。
 
プレスティディジテイション

射程2/効果による/標準Act

・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける

・重さ1lbs.までの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。

・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。

これらの効果の中から1つを選択し起動する。

ただし、同時に3つまでしかこの魔法は効果しない。
 
ライト

射程5/自身またはマス1つ/マイナーAct

対象とその周囲4マスを明るく照らす。
 
メイジ・ハンド

射程5/マス1つ/創造/標準Act

魔法の手を作る。この手は使用者のActを消費し、以下のことを行える。

5マスまで移動する(1回の移動Act)

手が所持する物体を落とさせる(1回のフリーAct)

自身または隣のマスにある物体を拾うか操作させる(1回のマイナーAct)



この手はマイナーアクションでいつまでも維持できるが、同時に使えるのは1つまでである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
《コンンプリヘンド・ランゲージ》
執行:10分 持続:1時間 〈魔法学〉
過去24時間以内に聞いた、あるいは書かれたものを見た言語を一つ選ぶ。
聞いた=聞き取って理解できる。
    [35以上]流暢に話せる。
見た= 読むことができる。
    [35以上]書くことができる。
二つ共=両方の能\力を得る、35以上も同。