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ポートレート タグ
天狼 撃破役 シフター レンジャー モンク 赤竜戦争
キャラクター名
ガロン
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2012/08/05 05:51
レベル
6
クラス
レンジャー/モンク
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'8" 175cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
08
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] モンクの素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
12
4
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
4
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
10
【判】
【判断力】
 
3
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
0
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏】+2
技能\:〈軽業〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視覚:通常

17+1 13 15+2+1 08 10 10

・ボーナス特技
 追加で1つ特技を得る。
・ボーナス技能\
 追加でひとつ技能\を得る。
・ボーナス防御値
 頑健・反応・意思防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
 
攻撃(予備)
[装具] 気印(近接)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
4
3
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
4
 
1
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
1d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
7
+5
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
7
+5
-1
 
13
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-1
2
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値:頑健+1 意志+1

1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】

ハイブリッド版レンジャー
・狩人の獲物
  1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分に見える
 中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。
  1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその
 攻撃に+1d6の追加ダメージを加えることができる。君が1ラウンドに複
 数回の攻撃を行える場合、全ての攻撃ロールを行なった後でどの攻
 撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以
 降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、(T開)まで
 は再度追加ダメージを与えることはできない。
  “狩人の獲物”の効果は、(遭終)か獲物が倒されるか、君が新たな
 獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を
 獲物に指定することはできない。
  君が追加ダメージを与えることができるのは、君の獲物にレンジャー
 のパワーかレンジャーの伝説の道のパワーでヒットを与えた時だけ
 である。

ハイブリッド版モンク
・修道門派会得:練拳比石
 君はストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
・堅塁の心
 君は意志防御値に+1のボーナスを得る。
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
“赤竜戦争”レギュレーション
・LV6で22ポイントバイで作成。
・必ずハイブリッド・キャラクターであること。
・PCは作成時の利益として、《ハイブリッドの才》を3つ得る(これ以
 上追加で《ハイブリッドの才》を取得することはできない)。
・アイテムは7LV,6LV,5LVを一つずつ。所持金は1000gp追加。
・背景はレルムのものを除いて使用可能\。テーマ使用禁止。
・どのデータを使ってもかまいません。
 
武器
 
【武器1】
モンクの素手+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
4
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
なし
 
 
その他の修正等
素手攻撃類 副武器
 
【武器2】
ロングボウ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
10/20
軍用
3
 
その他の修正等
ボウ類 装填・フリー
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ロングボウ+1
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・
 ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ブラード・ストライク・キ・フォーカス+1 Lv5
重量
 
パワー
特性:使用者はフラリー系パワーを毎ターンに1回だ
 け多く使用できる。ただし、フラリー系パワーのそれ
 ぞれの使用は、この気印を使用した別々の攻撃の
 ヒットをトリガーにしなければならない。
パワー[日]:フリー・アクション
 トリガー:使用者がこのターンに自分の移動速度の
  半分以上の移動を行なった
 効果:使用者は(T終)までの間、全ての防御値に+2
  のボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
25
総重量
28
特技
01:徒手戦闘者[ハイブリッドの才](PHV)
 “モンクの素手”([武器] 習熟ボーナス+3 1d8ダメージ 素手攻撃
 類 副武器)を得る。
01:モンクの素手攻撃強化(PHV)
 “モンクの素手”攻撃のダメージ・ダイスが1d10になる。
02:修門派会得[ハイブリッドの才](PHV)
 君は自分の修道門派に含まれる全てのクラス特徴を得る。
04:レンジャー防具の習熟[ハイブリッドの才](PHV)
 君はレザー・アーマーとハイド・アーマーに習熟する。
06:気印練達
 
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/練拳比石の連打
  [サイ] クラス特徴(PHV)
 フリー・アクション 近接・1
 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
 目標:クリーチャー1体
 効果:目標は7ダメージ(3+【筋】)を受ける。その目標がトリガーと
  なった攻撃の目標でないのならば、このダメージはさらに+2さ
  れる。
 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
01:ツイン・ストライク/二重攻撃
  [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用して
  いなければならない。
 目標:クリーチャー1体or2体
 攻撃:+12vsAC×2(近接) +11vsAC×2(遠隔)
 ヒット:1d10+3ダメージ×2(近接) 1d10+1ダメージ×2(遠隔)
 
01:スチール・ウィンド/神鋼疾風
  [サイ][装具][闘法](サ)
攻撃用法
 標準アクション 近接範囲・噴射2
 目標:範囲内の使用者から見える敵全て
 攻撃:+9vs反応
 ヒット:1d8+7ダメージ
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者はマークされた状態でなくなる。使用者は移動速度
  +2で移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01:イーグル・クロー・ストライク/霊鷲天来
  [サイ][装具][闘法](サ)
攻撃用法
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体or装備中でない物体1つ
 攻撃:+9vs頑健
 ヒット:2d8+7ダメージ
  目標は(T終)までACに-4(【筋】)のペナルティを受ける。装
  備中でない物体に対しての攻撃は+2d8の追加ダメージを
  与える。
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は移動速度分飛行する。この移動の終了時に
  着地していなければ使用者は落下する。
 
 
03:サスティニング・ストライク/余力を残す攻撃
  [武勇][武器](武U)
 標準アクション 近接・武器
 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければ
  ならない。
 目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:+12vsAC
 ヒット:1d10+7ダメージ
  この1次攻撃が目標のHPを0にしたならば、このパワーは
  使用済みにはならず、かつ使用者は“(遭終)までに、この
  パワーを用いて行う、次の攻撃ロール”に+2のパワー・ボ
  ーナスを得る。
 効果:同じ目標に対して1回の2次攻撃を行う。
  2次攻撃:+12vsAC
  ヒット:1d10+7ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ/吠狼撃
  [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接・武器
 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければ
  ならない。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vsAC ×2
 ヒット:2d10+7ダメージ ×2
 ミス:攻撃1回毎に半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
  [遭]・種族パワー
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか1回のSTに
  失敗する。
 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4の
  種族ボーナスを得る。
 
 
02:ファイティング・フューリー/怒りの鉄拳
  [日]・[サイ][構\え](サ)
 マイナー 使用者
 効果:この構\えが終了するまで、使用者の素手攻撃は+4
  (【筋】)の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式