イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
24 |
2 |
12 |
10 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
37 |
22 |
15 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
ターン開始時より4マス離れていれば+2IB |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 12 |
25 | 【耐】 【耐久力】 |
+7 | 19 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
40 |
22 |
7 |
1 |
4 |
4 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
23 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
13 |
28 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
18 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 14 |
16 | 【知】 【知力】 |
+3 | 15 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
34 |
22 |
3 |
|
4 |
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
ターン開始時より4マス離れていれば+2IB |
|
基本近接攻撃
ソ\ウル・イーター |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
29 |
魅 |
7 |
12 |
2 |
3 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d12 |
40 |
魅 |
7 |
3 |
5 |
25 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
[死霊]ダメージ 次の次ターン終了時まで目標への攻撃+2 |
64+5d6 |
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 13 |
25 | 【魅】 【魅力】 |
+7 | 19 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
39 |
22 |
7 |
1 |
4 |
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
152 |
76 |
38 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+3 |
抵抗 |
[火]17 [死霊]17 [毒]17 [冷気]15 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
次ターン終了時まで飛行移動速度6を得る |
種族特徴
・手負い狩り:重傷の敵への攻撃ロール+1
・火に対する抵抗:5+1/2Lvの抵抗
・インファーナル・ラス:同名パワー
|
|
基本遠隔攻撃
エルドリッチ・ボルト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
27 |
魅 |
7 |
12 |
|
3 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d10 |
36 |
魅 |
7 |
3 |
5 |
21 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
[力場]ダメージ |
56+5d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
0 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
19 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
19 |
|
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
|
-1 |
|
15 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
14 |
|
-1 |
2 |
13 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
14 |
|
-1 |
|
13 |
〈看破〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
19 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
19 |
|
なし |
|
18 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
19 |
|
-1 |
|
24 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
19 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈自然〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
20 |
〈宗教〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
|
18 |
〈知覚〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
13 |
〈治療〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
13 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
14 |
|
-1 |
|
21 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
19 |
|
なし |
2 |
20 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
|
20 |
〈歴史〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・契約の報酬:ウォーロックのパワーのダメージロール+[耐]+4ボーナス
・契約の恩恵:ソ\ウル・フィーストのパワーを得る
・契約武器:ブレード・オブ・アナイアレイション
・練達の嵐使い:[電撃][雷鳴]パワーの攻撃ロール+1 ダメージロール+[耐]ボーナス
・生死の帷子:3マス以内に近づくか、自分のターンの開始時にその範囲内にいた全ての生きてる敵は[死霊]ダメージ5を受け、アンデッドの敵では[光輝]ダメージ5を受ける。
・リッチの抵抗:[死霊][毒]への抵抗を得る
・死亡超越:1日に1回、死亡した時に最大HPの半分を回復する。この遭遇の終了まで回復力を使用できない。使用者を攻撃しダメージを与えたクリーチャーは、継続的[死霊]ダメージ20(セーヴ終了)を受ける。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ソ\ウル・イーター[電撃] | 30 | AC | 2d12+47 | | エルドリッチ・ボルト[電撃] | 28 | 反応 | 2d10+45 | | ブレイジング・ドゥーム・オブ・ヴォイド[電撃] | 30 | 頑健 | 4d12+47 | | ウィンド・バースト[電撃] | 28 | 頑健 | 3d6+27 | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ブレード・オブ・アナイアレイション(契約武器) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
29 |
魅 |
7 |
12 |
2 |
3 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
15 |
魅 |
7 |
3 |
5 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
近接 |
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ライトニング・ウェポン・ロングソ\ード+5 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
23 |
筋 |
0 |
12 |
3 |
3 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
0 |
|
5 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+5d6[電撃] |
近接 |
軍用 |
4 |
25 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
シベイ・シャード・オブ・ザ・メイジ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
0 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
23 |
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヴォイドクリスタル・ウィーヴメイル+5 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
15 |
10 |
5 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
24 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース・レザー・ハイド・チェイン |
武器 |
単純近接・軍用近接・単純遠隔 |
装具 |
ロッド・ワンド・気印・習熟している武器 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 8800 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
24 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ブレード・オブ・アナイアレイション(契約武器) | 重量 |
0 |
パワー |
武器2とボーナス・特性・パワーを共有 |
|
|
【武器2】 |
ライトニング・ウェポン・ロングソ\ード+5 | 重量 |
4 |
パワー |
無限回:フリーアクション・この武器によって与えられるダメージは[電撃]ダメージとなる。
一日毎:フリーアクション・この武器による攻撃をヒットさせたときに使用。目標と目標から2マス以内にいるすべての敵は3d6[電撃]ダメージを受ける。 |
|
|
【武器3】 |
シベイ・シャード・オブ・ザ・メイジ | 重量 |
0 |
パワー |
ドラゴンシャード・オーグメント
(武器2へ埋め込み)
特性:この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージロールに+5ボーナス(無名ボーナス) |
|
|
【鎧】 |
ヴォイドクリスタル・ウィーヴメイル+5 | 重量 |
40 |
パワー |
一日毎:即応・対応 使用者のACに対する攻撃がミスしたときに使用。攻撃に使用された武器は半減ダメージしか与えられないようになる(セーヴ・終了)。攻撃者が武器を使用していなかった場合、攻撃者は代わりに15継続的ダメージを受ける(セーヴ・終了) |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー Lv16(45000gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃のダメージロール+4アイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
フェイ・ステップ・レーシングズ Lv12(13000gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:反応+1
無限回:5チャージ/1日 移動アクション
任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス瞬間移動 |
|
|
【手】 |
シェアショット・グラヴズ Lv9(4200gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔攻撃が遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない) |
|
|
【頭】 |
クラウン・オブ・ザ・ブリリアント・サン Lv14(21000gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:電撃ダメージを与えた時、代わりに光輝ダメージを与えることが出来る |
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・エルーシヴ・プレイ+4 Lv19(10500gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者がターンの終了時に、最初の位置より少なくとも4マス離れたマス目にいれば、次の自分のターン開始時まで、AC・反応に+2アイテムボーナス |
|
|
【指輪1】 |
リング・オブ・リトリート Lv17(65000gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が瞬間移動のパワーを使用するとき、移動距離を1マス増やせる。
|
|
|
【指輪2】 |
リング・オブ・ザ・レディアント・ストーム Lv17(65000gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:電撃もしくは光輝ダメージを与えた時、ダメージロールを2回振っていずれかを選ぶことが出来る
一日毎:フリーアクション 遭遇毎光輝・電撃パワーをミスしたとき、使用回数を回復する |
|
|
【腰】 |
ベルト・オブ・ヴィム+2 Lv18(85000gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:頑健+2 |
|
|
【装具】 |
武器を装具として使用 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ストーン・オヴ・ストームズ(13,000gp) | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]:[電撃]または[雷鳴]の攻撃パワーでの攻撃をリロール
セット効果:特性:セーヴ+1IB。イニシアチブ+2IB。リロール+5 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
220 |
|
特技 |
1《嵐のマーク》
[電撃][雷鳴]パワーがヒットすると目標を1マス横滑り。飛行移動速度+1
2《門派の弟子 マルチクラス:モンク》
[知覚]修得。モンクの装具を使用。「センタード・フラリー・オブ・ブロウズ」を遭遇毎に1回使用可。
4《二丁装具の術者》
逆手の装具の強化ボーナスをダメージロールに加える
6《武器装具練達:重刀剣・ワンド》
攻撃ロール+3特技B
8《無双の意志》
意志防御+4特技ボーナス。幻惑または朦朧状態なら、君は自分のターンの開始時にSTできる。通常、STできない効果にもST可能\。
10《無双の頑健》
頑健防御+4特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗6
11《無双の反応》
反応防御+4特技ボーナス。遭遇開始後の最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
12《セーヴ強化》 ST+2
14《冷気への適応》 抵抗15
16《装具熟練:重刀剣》
装具攻撃のダメージロール+3特技B
18《断頭の一撃》
伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
20《抜け目ない狩猟者》
誰とも隣接していない敵および君とのみ隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
21《無視界戦闘》
君に隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視による利益を得ることがない。従って、君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行なうことができる。
22《特級イニシアチブ》
イニシアチブ+8特技ボーナス。
24《高速型呪文発動》
遭遇毎に1回ソ\ウル・イーターをマイナーアクションで使用できる。
|
|
無限回パワー |
エルドリッチ・ボルト
遠隔・10 クリーチャー1体
遠隔基礎攻撃として使用できる
|
ソ\ウル・イーター
近接・武器 クリーチャー1体
近接基礎攻撃として使用出来る |
ソ\ウル・フィースト
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵のHPを0に減少させたか、使用者に隣接している敵1体のHPが0に減少した
効果:使用者は一時HP12点を得る |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
インファーナル・ラス
フリーアクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が使用者にヒットを与える
効果:目標は3d6+7[火]ダメージを受ける | |
センタード・フラリー・オブ・ブロウズ
フリーアクション 近接・1 使用者に隣接している全ての敵
効果:目標は3ダメージを受ける。目標を使用者に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、任意の方向へ横滑りさせる。 | |
ブレイジング・ドゥーム・オブ・ヴォイド
近接・武器
1d20+29 対 頑健
4d12+40 [死霊]かつ[火]ダメージ
効果:次の自ターン終了時まで、目標への1回のダメージロールに+5パワーボーナス
※1遭遇に2回使用可能\ | |
リフレクシング・ヘル・ストライク
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃
効果:目標は17[死霊]かつ[火]ダメージを受け、使用者は目標を7マス押しやる。 | |
ウィンド・バースト
1d20+27 対 頑健
遠隔範囲・爆発2・10マス以内 クリーチャー全て
3d6+20 ダメージ
使用者は目標を攻撃の基点マスから遠ざけるように2マス押しやる。爆発の基点マスにいる目標1体は押しやられる代わりに打ち倒されて伏せ状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アンルーリィ・サイクロン
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:使用者の次のターンの終了時まで持続する区域を作り出す。1回の移動アクションとして区域を4マス移動させることができる。区域の中で自分のターンを開始するクリーチャーは以下の攻撃の対象となる。
1d20+27 対 頑健
3d10+20 ダメージ。目標を起点マスから遠ざかる方向に4マス押しやる。
維持・マイナー:区域が持続する。 | |
サモン・ウォーロックス・アライ
マイナー 遠隔・5
契約クリーチャーを召喚 | |
コーション・オブ・ディスパデル
遠隔・10 クリーチャー1体
1d20+27 対 意志
3d8+36 [精神]ダメージ
効果:目標は使用者が目標を攻撃するまで、自分の各ターンの開始時に1d8+31[精神]ダメージを受ける。 | |
フォース・オブ・ネイチャー
遠隔・10 クリーチャー1体
1d20+27 対 頑健
6d10+36 ダメージ。使用者は目標を「伏せ状態」にし、3マス押しやる。
ミス:半減ダメージ。目標を1マス押しやる。 | |
レッサー・プレイナー・アライ
標準 近接・1
多次元の霊を創造し以下の仕事を命じる
・物体または人物を探す
・一定範囲の探索 | |
マスター・オブ・マジック
マイナー 近接範囲・爆発5 使用者または爆発内の味方一人
効果:以下のうち1つを選ぶ
影:目標はこの遭遇の終了まで非物質かつ弱体化状態となる。目標はマイナーアクションでこの効果を終了させることができる。
信仰:目標は回復力を1回分使用出来る。さらに目標は+5パワーボーナス付きで1回のSTを出来る。
秘術:目標を20マス瞬間移動させる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ゼファー・ウィングス
マイナー 一日毎 使用者
効果:次の自分のターンの終了時まで飛行を得る。
維持・マイナー:この効果が持続する。 | |
フェザー・フォール
遭遇毎 フリーアクション 使用者
効果:落下ダメージを受けず転倒もしない。 | |
イセリアル・ストライド
遭遇毎 移動アクション 使用者
効果:3マス瞬間移動。次の自ターン終了時まで+2パワーボーナス | |
ダーク・ワンズ・オウン・ラック
一日毎 フリーアクション 使用者
効果:1回の攻撃ロール・技能\判定・STを再ロール | |
トランセンデント・ダンス
一日毎 マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了まで、使用者は移動速度とSTに+3 | |
ヒーローズ・ディフェンス
遭遇毎 即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の攻撃ロールを行う
効果:使用者はトリガーになった攻撃に対して自分の一番高い防御値に+4のボーナスを得、トリガーになった攻撃はその防御値を目標とする。攻撃がヒットしても半減ダメージとなる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|