|
タグ
TAKUMIさん平日突発 miya ナイト ドワーフ 防衛役 姫騎士 |
|
キャラクター名
ポポラ |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
miya |
最終更新
2012/08/06 09:47 |
レベル
7 |
クラス
ナイト |
神格
バハムート |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
16 |
性別
女 |
身長
4'7" 142cm |
体重
79.29lb. 36kg |
パーティ・所属
バハムートに仕えるドワーフ族の姫騎士。愛用のヴァンガード・クラッグハンマーの銘は「シュレッジバースト」 |
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
0 |
3 |
6 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
13 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 8 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
5 |
2 |
|
+2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
0 |
|
+2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
0 |
|
+2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
69 |
34 |
17 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
筋力、耐久力+2
夜目
鉄の胃袋:毒に対するST+5
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具や荷重で移動速度が減少しない
踏ん張り:強制移動の移動マス数を-1にできる
ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
0 |
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
+5 |
-2 |
0 |
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
0 |
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
0 |
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
0 |
12 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
-2 |
2 |
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
0 |
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
0 |
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
2 |
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
0 |
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
0 |
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
0 |
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
武器の才:武器攻撃ロール+1
盾の妙技:《盾の妙技》を得る
戦場の心構\え:イニシアチブ+2
武器体得:武器ダメージロール+1
武器開眼:釘付けの鉄槌:隣接する目標にハンマー類でパワーストライクをヒットさせると、その目標は動けない状態になる。動けない状態は君の次ターン終了時か君が目標と隣接しなくなるまで続く。さらに次ターン終了時まで君は目標から戦術的優位を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・クラッグハンマー+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
12 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d8 |
|
上級 |
|
|
その他の修正等 |
暴\虐2、両用 |
|
【武器2】 |
スローイング・ハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
10 |
筋 |
5 |
2 |
|
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
軍用 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
サポーティング・プレート・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
8 |
+1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
|
50 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
15 |
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
プレートまで |
武器 |
軍用+ハンマー、アックス類 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 215 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
10000 |
13000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・クラッグハンマー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:突撃が成功すれば1d8の追加ダメージ。
ヴァンガード・クラッグハンマー+2:アイテム:一日毎:マイナー:このパワーは君が突撃する時に使う。突撃がヒットした場合、10マス以内の全ての味方は君の次のターンの開始時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得、ダメージロールにも君の魅力修正値(+1)のボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
スローイング・ハンマー | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
サポーティング・プレート・アーマー+1 | 重量 |
50 |
パワー |
サポーティング・プレート・アーマー+1:アイテム:一日毎:非アクション:トリガー:効果が君を幻惑か朦朧状態にする:効果:トリガーとなった効果に対してセーヴィングスローを行い、成功すればその効果は終わる。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(英雄級) | 重量 |
|
パワー |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング:特性:近接基礎攻撃のダメージロール+2のアイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
ガントレット・オヴ・ブラッド(英雄級) | 重量 |
|
パワー |
ガントレット・オヴ・ブラッド:特性:重傷の目標に対するダメージロール+2 |
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム | 重量 |
|
パワー |
ホーンドヘルム:特性:君の突撃は1d6の追加ダメージを与える |
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・バーサーカー+2 | 重量 |
|
パワー |
バッジ・オヴ・バーサーカー+2:特性:突撃の一部の移動は機会攻撃を誘発しない。
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
104.3 |
|
特技 |
《鈍器練達》:鈍器(メイスorハンマー)を用いた攻撃ロール+1特技ボーナス。さらに鈍器を用いた押しやりに+1特技ボーナス
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ+4
《苛烈なる優位》:減速または動けない目標に対して戦術的優位を得る
《ドワーフ流武器訓練》:アックス類とハンマー類の習熟を得て、ダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
《盾の妙技》:盾による判定ペナルティを無視する。 |
|
無限回パワー |
1d20+14 対AC:近接基礎攻撃:ヴァンガード・クラッグハンマー+2:無限回:標準:武器
1d8+14 ダメージ:近接基礎攻撃:ヴァンガード・クラッグハンマー+2
22+2d8 クリティカルダメージ:近接基礎攻撃:ヴァンガード・クラッグハンマー+2
1d20+15 対AC:突撃:ヴァンガード・クラッグハンマー+2:無限回:標準:武器
2d8+1d6+14 ダメージ:突撃:ヴァンガード・クラッグハンマー+2
36+2d8 クリティカルダメージ:突撃:ヴァンガード・クラッグハンマー+2 |
1d20+12 対AC:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー:無限回:標準:武器
1d6+10 ダメージ:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー
16 クリティカルダメージ:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー |
ディフェンダー・オーラ:無限回:マイナー:使用者:オーラ1:効果:オーラ内の使用者を目標に含まないオーラ内の敵の攻撃ロール-2
|
バトル・ガーディアン:無限回:機会:使用者:トリガー:ディフェンダー・オーラの対象が、シフトするか、使用者の味方を攻撃する:効果:トリガーとなった目標に1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも筋力修正値(+5)に等しいダメージを与える。 |
ディフェンド・ザ・ライン:無限回:マイナー:使用者:戦線維持の構\えを取る。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、その敵は減速状態になる(T終)
|
クリーヴィング・アソ\ールト:無限回:マイナー:使用者:なぎ払う猛攻の構\えを取る。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、使用者に隣接するその他1体の目標は耐久力修正(+4)と等しいダメージを受ける。 |
ハンマー・ハンズ:無限回:マイナー:使用者:槌撃手の構\えをとる。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリーアクションとして目標を2マスおしやり、その後その敵に隣接するマスへ2マスシフトできる |
|
|
|
遭遇毎パワー |
1d8+2 ダメージ:パワーストライク:遭遇毎:非アクション:特殊:トリガー:近接基礎攻撃をヒットさせる:効果:追加1Wダメージ:1遭遇2回まで使用可。ただし1ターン1回まで | |
グラウアリング・スレット:遭遇毎:マイナー:近接爆発2:爆発範囲内の敵全て:次ターン終了時まで全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティ | |
イグノア・ウィークネス:遭遇毎:アクション不要:使用者:トリガー:使用者がセーヴで終了できる動けない、減速、弱体化状態のいずれかで自分のターンを開始した:効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のセーヴィングスローを行う | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|