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ポートレート タグ
TAKUMIさん平日突発 miya ナイト ドワーフ 防衛役 姫騎士
キャラクター名
ポポラ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
miya
最終更新
2012/08/06 09:47
レベル
7
クラス
ナイト
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
4'7" 142cm
体重
79.29lb. 36kg
パーティ・所属
バハムートに仕えるドワーフ族の姫騎士。愛用のヴァンガード・クラッグハンマーの銘は「シュレッジバースト」
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
3
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
+2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
0
 
+2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
12
【魅】
【魅力】
+1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
0
 
+2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
69
34
17
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

筋力、耐久力+2
夜目
鉄の胃袋:毒に対するST+5
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具や荷重で移動速度が減少しない
踏ん張り:強制移動の移動マス数を-1にできる
ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
0
11
〈運動〉 【筋】
8
+5
-2
0
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
0
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
0
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
0
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
0
12
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-2
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
0
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
0
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
0
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
0
5
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
0
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
0
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
0
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才:武器攻撃ロール+1
盾の妙技:《盾の妙技》を得る
戦場の心構\え:イニシアチブ+2
武器体得:武器ダメージロール+1
武器開眼:釘付けの鉄槌:隣接する目標にハンマー類でパワーストライクをヒットさせると、その目標は動けない状態になる。動けない状態は君の次ターン終了時か君が目標と隣接しなくなるまで続く。さらに次ターン終了時まで君は目標から戦術的優位を得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・クラッグハンマー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
5
2
2
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
 
上級
 
 
その他の修正等
暴\虐2、両用
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
2
 
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サポーティング・プレート・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
9
8
+1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートまで
武器
軍用+ハンマー、アックス類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
215
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
10000
13000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・クラッグハンマー+2
重量
0
パワー
特性:突撃が成功すれば1d8の追加ダメージ。
ヴァンガード・クラッグハンマー+2:アイテム:一日毎:マイナー:このパワーは君が突撃する時に使う。突撃がヒットした場合、10マス以内の全ての味方は君の次のターンの開始時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得、ダメージロールにも君の魅力修正値(+1)のボーナスを得る。
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サポーティング・プレート・アーマー+1
重量
50
パワー
サポーティング・プレート・アーマー+1:アイテム:一日毎:非アクション:トリガー:効果が君を幻惑か朦朧状態にする:効果:トリガーとなった効果に対してセーヴィングスローを行い、成功すればその効果は終わる。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(英雄級)
重量
 
パワー
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング:特性:近接基礎攻撃のダメージロール+2のアイテムボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブラッド(英雄級)
重量
 
パワー
ガントレット・オヴ・ブラッド:特性:重傷の目標に対するダメージロール+2
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
ホーンドヘルム:特性:君の突撃は1d6の追加ダメージを与える
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+2
重量
 
パワー
バッジ・オヴ・バーサーカー+2:特性:突撃の一部の移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
65
総重量
104.3
特技
《鈍器練達》:鈍器(メイスorハンマー)を用いた攻撃ロール+1特技ボーナス。さらに鈍器を用いた押しやりに+1特技ボーナス
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ+4
《苛烈なる優位》:減速または動けない目標に対して戦術的優位を得る
《ドワーフ流武器訓練》:アックス類とハンマー類の習熟を得て、ダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
《盾の妙技》:盾による判定ペナルティを無視する。
 
無限回パワー
1d20+14 対AC:近接基礎攻撃:ヴァンガード・クラッグハンマー+2:無限回:標準:武器
1d8+14 ダメージ:近接基礎攻撃:ヴァンガード・クラッグハンマー+2
22+2d8 クリティカルダメージ:近接基礎攻撃:ヴァンガード・クラッグハンマー+2

1d20+15 対AC:突撃:ヴァンガード・クラッグハンマー+2:無限回:標準:武器
2d8+1d6+14 ダメージ:突撃:ヴァンガード・クラッグハンマー+2
36+2d8 クリティカルダメージ:突撃:ヴァンガード・クラッグハンマー+2
1d20+12 対AC:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー:無限回:標準:武器
1d6+10 ダメージ:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー
16 クリティカルダメージ:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー
ディフェンダー・オーラ:無限回:マイナー:使用者:オーラ1:効果:オーラ内の使用者を目標に含まないオーラ内の敵の攻撃ロール-2
バトル・ガーディアン:無限回:機会:使用者:トリガー:ディフェンダー・オーラの対象が、シフトするか、使用者の味方を攻撃する:効果:トリガーとなった目標に1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも筋力修正値(+5)に等しいダメージを与える。
ディフェンド・ザ・ライン:無限回:マイナー:使用者:戦線維持の構\えを取る。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、その敵は減速状態になる(T終)
クリーヴィング・アソ\ールト:無限回:マイナー:使用者:なぎ払う猛攻の構\えを取る。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、使用者に隣接するその他1体の目標は耐久力修正(+4)と等しいダメージを受ける。
ハンマー・ハンズ:無限回:マイナー:使用者:槌撃手の構\えをとる。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリーアクションとして目標を2マスおしやり、その後その敵に隣接するマスへ2マスシフトできる
 
 
 
遭遇毎パワー
1d8+2 ダメージ:パワーストライク:遭遇毎:非アクション:特殊:トリガー:近接基礎攻撃をヒットさせる:効果:追加1Wダメージ:1遭遇2回まで使用可。ただし1ターン1回まで
 
グラウアリング・スレット:遭遇毎:マイナー:近接爆発2:爆発範囲内の敵全て:次ターン終了時まで全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティ
 
イグノア・ウィークネス:遭遇毎:アクション不要:使用者:トリガー:使用者がセーヴで終了できる動けない、減速、弱体化状態のいずれかで自分のターンを開始した:効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のセーヴィングスローを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式