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ポートレート タグ
ouki
キャラクター名
リリカ
属性
無属性
プレイヤー名
ouki
最終更新
2012/08/07 11:49
レベル
7
クラス
ウォープリースト(オグマ)
神格
オグマ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフ・エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:学者 地域特典:ウォーターディープ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
4
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2アンフォゲッタブル・カッジェル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
-1
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
-1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
15
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・【耐久力】+2、【判断力】+2
・ナック・フォー・サクセス取得
・〈看破〉+2、〈交渉〉+2
・エルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得できる
・10マス以内の味方の〈交渉〉判定に+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
0
-1
〈運動〉 【筋】
2
 
-3
0
1
〈隠密〉 【敏】
4
 
-3
0
1
〈軽業〉 【敏】
4
 
-3
0
15
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
2
7
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
4
6
〈持久力〉 【耐】
7
 
-3
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
0
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
0
13
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
5
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
0
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
0
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-3
0
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
0
13
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
5
13
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
5
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語
エルフ語
巨人語
ドワーフ語
竜語
奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2アンフォゲッタブル・カッジェル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6+幻惑
1
単純
6
 
その他の修正等
Versatile
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ドワーヴン・ファインメイル
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
~F
0 gp
F

OF

?_F

F
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Holy Symbol.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
10000
13000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2アンフォゲッタブル・カッジェル
重量
6
パワー
聖印として使用可能\。近接攻撃は19-20でクリティカル。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ドワーヴン・ファインメイル
重量
40
パワー
一日毎(フリー):1回の回復力を消費したかのようにhpを回復する。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
遠隔・遠隔範囲攻撃に対する抵抗2。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
リーディング・スペクタクルズ
重量
 
パワー
あらゆる言語を読むことができる。
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ミュールバック・ハーネス
重量
 
パワー
重量制限を計算する際、【筋力】+5。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Potion of Healing
0
1
0
Adventurer
33
1
33
Bestiary(自然・人型、自然・野獣、自然・魔獣)
3
3
9
Elixir of Climbing (heroic tier)
0
1
0
Potion of Cure Light Wounds
0
1
0
プリザベーション・シールド
6
1
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
55
総重量
109
特技
《Superior Will》
《Quick Draw》
《Healer\'s Implement》
《Amoth\'s Grace》
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
[武器] 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:6対AC
ヒット:1d8+1点ダメージ。
ブレッシング・オヴ・ナレッジ
[無限回]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:12対AC
ヒット:1d8+7点ダメージ。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、5マス以内の味方1体は目標に対して戦術的優位を得る。
シンギング・ストライク
[無限回]◆[信仰]、[光輝]、[雷鳴]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:12対AC
ヒット:1d10+7点の[光輝]かつ[雷鳴]ダメージ。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スマイト・アンデッド
[遭遇毎]◆[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[光輝]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:12対意志
ヒット:2d8+7点の[光輝]ダメージ。目標を7マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
 
ソ\ウト・トゥイスター
[遭遇毎]◆[信仰]、[精神]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:12対AC
ヒット:2d8+7点の[精神]ダメージ。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールと次に行うセーヴに−2ペナルティを受ける。
 
インスパイアード・スティール
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:12対AC
ヒット:1d8+7点ダメージ。
効果:味方を1体選択する。次の使用者のターンの終了時まで、目標に対する選択した味方の攻撃は18-20でクリティカル・ヒットとなる。
 
ソ\ウト・ストーム
[遭遇毎]◆[信仰]、[精神]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:12対AC
ヒット:2d8+7点の[精神]ダメージ、目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
イニミカル・ロア
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:[酸]、[冷気]、[火]、[電撃]、[死霊]、[光輝]、[雷鳴]からひとつ選択する。次の使用者のターンの終了時まで、目標が攻撃によって与える種別のないダメージは、選択したダメージ種別となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ニンバス・オヴ・ホーリー・シールディング
[一日毎]◆[信仰]、[光輝]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:11対意志
ヒット:1d10+6点の[光輝]ダメージ。
効果:使用者から2マス以内の味方すべては、遭遇の終了時まで、すべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
 
キュア・ライト・ウーンズ
[一日毎]◆[信仰]、[回復]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標は1回の回復力を消費したかのようにhpを回復する。
 
ホーリー・クレンジング
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:
・目標はセーヴ・終了の効果すべてに+5のパワー・ボーナスを得て1回ずつセーヴを行う。
・目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回消費することによってその病気を2段階減らすことができる(hpは回復しない)。
・目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。
 
インスパイア・ファーヴァー
[一日毎]◆[信仰]、[光輝]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:12対AC
ヒット:1d8+7点の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者から2マス以内の味方すべてはフリー・アクションとして2マスのシフトを行える。このシフトを目標に隣接して終えた味方は、フリー・アクションとして目標に対する1回の近接基礎攻撃を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
・目標はセーヴを行う。
・目標はフリー・アクションとして2マスシフトする。
・目標は、次の目標のターンの終了時までに行う、次の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
・目標は、次の目標のターンの終了時までに行う、次の技能\判定に+4パワー・ボーナスを得る。
 
ヒーリング・ワード
[遭遇毎(特殊)]◆[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:目標は1回の回復力を消費し、追加で2d6+2点のhpを回復する。
特殊:このパワーは1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。
オグマの領域:爆発の範囲内の味方すべては、使用者の次のターンの開始時までに行われる次のセーヴに+1ボーナス。さらに目標は1回のセーヴを行うことができる。
 
サドン・インスピレーション
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者または爆発の範囲内の味方1体が技能\判定に失敗する。
目標:トリガーとなったクリーチャー1体
効果:目標はその技能\判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 
ナレッジ・トゥ・スプレッド
[遭遇毎]◆[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は、次の使用者のターンの終了時までに行う次の技能\判定に+2パワー・ボーナスを得る。
 
エイモスス・グレイス
[遭遇毎]◆[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[回復]
即応・対応 遠隔・5
トリガー:使用者あるいは味方1体が攻撃によりクリティカル・ヒットを受けるか重傷状態になる。
効果:トリガーとなったクリーチャーは回復力を1回分消費する。
 
ユーズ・ヴルネラビリティ
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が、姿が見えているか声の聞こえているモンスター1体に対するモンスター知識判定に成功した。
効果:もし使用者の判定の結果がそのモンスターのレベルの困難以上だった場合、次の使用者のターンの終了時まで、使用者はそのモンスターの攻撃に対するすべての防御値に+4パワー・ボーナスを得る。さらに、次の使用者のターンの終了時まで、そのモンスターが使用者の与えるダメージに抵抗を持っていないなら使用者はそのモンスターに対するダメージ・ロールに、【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 もし使用者の判定が困難以上ではなかった場合、次の使用者のターンの終了時まで、使用者がそのモンスターにあたえるダメージは半減ダメージとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式