編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
テストプレイ用 アーティフィサー pearl_of_power ヒューマン
キャラクター名
キャロラ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
pearl_of_power
最終更新
2012/08/25 15:40
レベル
12
クラス
アーティフィサー
神格
モラディン
伝説の道
バトル・エンジニア
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
テストプレイ用
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
16
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
6
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
6
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
10
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
17
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
12
 
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得。ディスエンチャント・マジック・アイテムを構\成要素なしで使用可能\。

ヒーリング・インフュージョン:大休憩の度に\"癒しの封呪\"を2作成(小休憩時補充可能\)、遭遇2回使用できる遭遇毎パワー2つを得る。

秘術強化:魔法のアイテムの一日毎パワー使用回数の回復か、攻撃ロール+2する。

秘術による回復:味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに一時的hp(【知】修正値+6)を与える。

攻撃的アクション(11レベル)
追加のアクションを消費した際、自分の次のターンの終了時まで[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得、また、[武器]攻撃で+1d6の追加ダメージを与える。

暴\虐化(12レベル)
アーティフィサーのパワーまたはバトル・エンジニアのパワーが味方一人の武器による攻のダメージ・ロールにボーナスを与えるとき、その武器はボーナスが終了するまで\"暴\虐+1\"となる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
10ネックレス・オブ・プレイヤー・ビーズ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
9シマーリング・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
錬金術師の女頭領のもとに生まれる。屋敷のようなギルドで箱入りのようにして育つ。姉がいたが、幼くして神の声を聞きパラディンとなり、器量は良くないが賢い二女のキャロラが時期頭領を期待されて厳格に育てられた。
しかしある日、キャロラも神の声を聞き、クレリックとしての修業を家族に内緒で積み始める(信仰の参入者[マルチクラス:クレリック])。それが親にばれ、叱責を受けると思いこみ、家出。


「工房?私にそんなものは必要ない」は後付けの言い訳。<バトルエンジニアの口上

武器も持たないかもしれない後衛になりました。
クレリックのマルチで回復回数を増やしてあります。

ちょっとダメージ種別追加とちょっとした抵抗追加、誰か1人にロールに後出し+2(遭遇毎)などが仕事です。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
10ネックレス・オブ・プレイヤー・ビーズ+2
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
9シマーリング・アーマー+2
重量
0
パワー
使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
12グラヴス・オヴ・ザ・ヒーラー+2
重量
 
パワー
特性:[回復]時+1D6
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
13グレーター・タリスマン・オヴ・リパルジョン
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
10ネックレス・オブ・プレイヤー・ビーズ+2
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
◆怒涛のアクション
◆信仰の参入者[マルチクラス:クレリック]:宗教習得済。
1日毎としてヒーリングワード使用。
◆錬金術
◆武器装具練達
◆無双の意思
◆アクションによる快復
◆セーヴ強化
◆セーヴの慈悲
◆驚異の治癒力
 
無限回パワー
サンダリング・アーマー
スタティック・ショック
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
12フリーティング・ドゥオエマー
 
11グレーターマジックウェポン
 
7ルーニック・レジスタンス
 
3オルタード・ラック
 
1シールディング・キューブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
9レイディアント・シジル
 
5コロウシヴ・シジル
 
1アイスバウンド・シジル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
10ヒーリング・フィギュリーン(日)
 
6リジェネレーション・インフュージョン(日)
 
2スウィフト・メンダー(遭)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式