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ポートレート タグ
カヅサツ
キャラクター名
バーリン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
カヅサツ
最終更新
2012/08/18 14:46
レベル
12
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
モラディン
伝説の道
ハンマー・オヴ・モラディン(DP)
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
6
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
7
10
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
16
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロスト・モルデンクラッド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d5
13
6
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+3d6[冷気]
13
【判】
【判断力】
+1
7
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
1
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
83
41
23
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋
[毒]に対するセーヴィング・スローに+5種族ボーナス

ドワーフ武器習熟

荷重移動

踏ん張り
強制移動-1マス
伏せ状態になる際1回のセーヴィング・スロー可能\。成功すれば伏せ状態にならない。

ドワーヴン・リジリアンス 種族 遭遇毎 マイナー
使用者は底力を使用する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
12
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
2
9
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
2
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵
[回復]キーワードを持つパワーでの回復量に+1

槌の絆
ハンマー類を用いた攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

力強きアクション
追加で1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費した際、その攻撃がヒットした目標すべては次のターンの終了時に伏せ状態になるか幻惑状態になる。その攻撃のその他効果をすべて適用した後、それぞれの目標について伏せ状態と幻惑状態のどちらを適用するか決める。

ディヴァイン・フォーチュン クラス特徴 遭遇毎◆[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ] フリー
使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。

ヒーラーズ・マーシークラス特徴 遭遇毎◆[回復]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ] 標準
近接範囲・爆発5(範囲内の“重傷”の味方すべて)
効果: すべての目標は回復力1回分を消費でき、1ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。使用者は次のターンの終了時まで弱体化状態になる。

3d6+1 ヒーリング・ワード クラス特徴 遭遇毎(特殊)◆[回復] マイナー
近接範囲・爆発10(範囲内の味方1人)
このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
目標は1回分の回復力を消費でき、それにより1d6+1ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。

オース・オヴ・エンミティ 遭遇毎◆[信仰] マイナー
近接範囲・爆発10(範囲内の使用者から見える敵1体)
使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は次の使用者のターンの終了時まで持続する(《神罰の使徒》)。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロスト・モルデンクラッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d5
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6[冷気]
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイルアーマー・オヴ・レジスタンス+3([火])(AV)
AC計 強化 種族 クラス
10
7
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景: 失われた故郷
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
920gp
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・モルデンクラッド
重量
0
パワー
パワー(無限回◆[冷気]): フリー・アクション。この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。
パワー(一日毎◆[冷気]): フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で2d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイルアーマー・オヴ・レジスタンス+3([火])(AV)
重量
0
パワー
特性: [火]に対する抵抗10を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
フェイリーフ・ヴァンブレイシズ(AV) Lv4
重量
 
パワー
パワー(一日毎◆[瞬間移動]): フリー・アクション。このパワーは使用者が隣接する敵を攻撃する時に使用できるが、攻撃ロールを行う前に使用しなくてはならない。現在のマスから直近の、その敵を味方と挟撃できるマス目に瞬間移動する。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
特性: 〈軽業〉判定に+1のボーナスを得る。
パワー(無限回): マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(HotFL) Lv4
重量
 
パワー
特性: 使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(AV) Lv3
重量
 
パワー
パワー(一日毎): アクションではない。セーヴィング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2 Lv6
重量
 
パワー
強化: 頑健、反応、および意志
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
バックボーン・ベルト(AV)
重量
 
パワー
特性: 底力を使用した後、次の使用者のターンの開始時まで、すべての防御値に(通常の+2ボーナスでなく)+4のボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
錬金術の秘薬 200
 
1
0
神秘の軟膏 140
 
1
0
聖なる香 450
 
1
0
聖印
 
1
0
ポーション・オヴ・クラリティ Lv10
 
4
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
1
0
ポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ Lv10
 
4
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
クラス: 《儀式修得者》
Lv1: 《ドワーフ流武器訓練》
すべてのアックス類およびハンマー類への習熟と、それらのダメージ+2
Lv2: 《闘う治療者》(DP)
ヒーリング・ワードを使用すると、自分は6点回復
Lv4: 《鈍器練達》(HotFL)
ハンマー類およびメイス類での攻撃+2、それらによる押しやり・横滑りに+1マス
Lv6: 《鎧習熟:スケイル》
スケイルへの習熟
Lv8: 《神罰の使徒》(PHB2)
マルチクラス:アヴェンジャー。1遭遇に1回オース・オヴ・エンミティを使用できる。この効果は次の自分のターンの終了時まで持続する。
Lv10: (再訓練)《精悍なる決意》(PHB3)
一日毎攻撃パワーを使用する度に9点の一時的hpを得る
Lv11: 《残雪》
1ターンに1回、[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。この脆弱性は自分の次のターンの終了時まで持続する。
Lv12: 《ドワーフの回復力》
回復力使用回数+2、回復力値+3
 
無限回パワー
1d20+20 対AC フロスト・モルデンクラッド 無限回◆[武器] 標準
近接基礎攻撃・間合い1
2d5+2+11 [冷気]ダメージ。
1d20+20 対AC プリースツ・シールド Lv1 無限回◆[信仰]、[武器] 標準
近接・間合い1
2d5+2+11 ダメージ。使用者及び使用者に隣接する味方の1人は、使用者の次のターンの終了時までACに+1のパワー・ボーナスを得る。
1d20+20 対AC ライチャス・ブランド Lv1 無限回◆[信仰]、[武器] 標準
近接・間合い1
2d5+2+11 ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する近接攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+20 対AC ラスフル・サンダー Lv1 遭遇毎◆[信仰]、[武器]、[雷鳴] 標準
近接・間合い1
2d5+2+11 [雷鳴]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
※[雷鳴]は[冷気]に置き換え。
 
1d20+20 対AC ブレイジング・ビーコン Lv3 遭遇毎◆[信仰]、[武器]、[光輝] 標準
近接・間合い1
2d5+2+11 [光輝]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで目標に対するすべての遠隔攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
※[光輝]は[冷気]に置き換え。
 
1d20+20 対意志 ストライク・オヴ・ジャッジメント(DP) Lv7 遭遇毎◆[回復]、[信仰]、[武器] 標準
近接・間合い1
4d5+4+11 ダメージ。
効果:次の使用者のターンが終了するまでに、次に目標が使用者の味方1体に対する攻撃をヒットさせた、あるいはミスした際、目標から5マス以内の使用者の選択した味方1体は11ヒット・ポイントを回復する。
 
1d20+20 対頑健 ハンマー・スロー(DP) Lv11 遭遇毎◆[信仰]、[武器] 標準
使用者はハンマー類を使用していなくてはならない
特殊: このパワーを使用するとき、使用者は自分のハンマーが重投擲武器であるかのように攻撃を行える。攻撃をすべて行った後、ハンマーは使用者の手に戻ってくる。
遠隔・10
4d5+4+11 ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで、幻惑状態になる。2次攻撃を行う。
2次目標: 1次目標から3マス以内のクリーチャー1体。
1d20+20 対頑健 ハンマー・スロー 2次攻撃
2d5+2+11 ダメージ。および使用者は目標を伏せ状態にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+20 対反応 シールド・オヴ・ザ・ゴッズ(DP) Lv1 一日毎◆[力場]、[信仰]、[武器] 標準
近接範囲・噴射3(噴射内の敵すべて)
2d5+2+11 [力場]ダメージ。および目標は伏せ状態になる。
ミス: 半減ダメージ
この遭遇の終了時まで、使用者あるいは使用者から5マス以内の使用者の味方1体はACおよび反応に+3の盾ボーナスを得る。1回のマイナー・アクションとして、使用者はこのボーナスを自分自身あるいは自分から5マス以内の別の味方1体に移すことができる。
 
1d20+20 対AC ハロウド・アドヴァンス(DP) Lv5 一日毎◆[回復]、[瞬間移動]、[信仰]、[武器] 標準
近接・間合い1
4d5+4+11 ダメージ。
ミス: 半減ダメージ
使用者から5マス以内の味方1体は1回のフリー・アクションとして目標に隣接するように瞬間移動し、その目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。さらに、その味方は回復力1回分を消費でき、1ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
1d20+20 対AC クルーシャル・リサージャンス(DP) Lv9 一日毎◆[回復]、[信仰]、[武器] 標準
近接・間合い1
必要条件:使用者は重傷でなければならない
4d5+4+11 ダメージ。
効果:使用者及び使用者から5マス以内の味方すべては回復力1回分を消費でき、1ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
リターン・オヴ・デスス・ドア(DP) Lv2 一日毎◆[回復]、[信仰] 即応・割込
遠隔・20 トリガー: 使用者から20マス以内の使用者の味方1体が死亡セーヴィング・スローに失敗する。
効果: 目標は死亡セーヴィング・スローに成功し、さらに回復力1回ぶんを消費することができる。
 
マーク・オヴ・ヴィクトリー(HotFL) Lv6 一日毎◆[信仰] マイナー
近接範囲・爆発1(爆発内の敵1体)
効果: この遭遇の終了時まで、使用者およびその味方全員は、目標に対する攻撃ロールとダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
レイディアント・アーマー(HotFL) Lv10 一日毎◆[信仰] 即応・割込
近接範囲・爆発5 トリガー:使用者または使用者の5マス以内の味方一人がダメージを受ける。
効果: 目標が被るダメージは0に減少するが、ダメージ以外の効果は通常通り適用される。
 
ストールワート・ディフェンス Lv12 一日毎◆[構\え]、[信仰] マイナー
効果: この構\えが終了するまで、使用者はすべてのダメージに対する抵抗5を得、さらに頑健防御値に+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントル・リポウズ Lv1
構\成要素費用: 10gp 〈治療〉
市価: 50gp
メイク・ホウル Lv1
構\成要素費用: 修理対象の価格の20% 〈魔法学〉
市価: 50gp
キュア・ディジーズ Lv6
構\成要素費用: 150gp 〈治療〉
市価: 360gp
ハンド・オブ・フェイト Lv4
構\成要素費用: 70gp 〈宗教〉
市価: 175gp