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タグ
ねこP
キャラクター名
スカーレット
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2012/08/11 00:27
レベル
7
クラス
スカウト
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'6" 167.64cm
体重
132lb. 59.92kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1 ヴァンガード・ダブル・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐1
1d8
18
【判】
【判断力】
+4
7
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟
ロングポウとショートボウに習熟している。

フェイ起源
クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が\"フェイ\"であるものとみなされる。

集団警戒
自分から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。

荒地渡り
シフトを行なう際、移動困難な地形を無視する。

エルヴン・アキュラシィ
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
-1
1
12
〈軽業〉 【敏】
8
+5
-1
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
2
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
旋風斧体得
 全ての[武器]ダメージ・ロール+2

攻撃の妙技
 【敏捷】による近接基礎攻撃が可能\

パワー・ストライク(2回)
 同名のパワーを得る

荒野の生存術
◆奇襲練達
 自身が<隠密>判定を行う時、自身から10マス以内の味方は自身の次ターン終了時まで<隠密>判定に+2のボーナスを得る
◆山の案内人
 自身が登攀のための<運動>判定に成功したら、遭遇の終了までの間、味方が自身と同じ登攀を行う際に、その難易度を2減少させる
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
13
AC
1d10+9
 
突撃(雄羊)
14
AC
1d10+1d8+9
遠隔基礎攻撃
10
AC
1d10+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
伏せ状態の敵にはダメージ・ロール+5
武器
 
【武器1】
+2 ヴァンガード・ダブル・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
上級
15
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ヴェテランズ・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
15
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
通常・軍用武器全て
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
567
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ヴァンガード・ダブル・アックス
重量
15
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8ダメージ
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
[1日毎]マイナー・アクション
突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の全ての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
ロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ヴェテランズ・ハイド・アーマー
重量
15
パワー
特性:使用者はアクション・ポイン卜を1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Lv2 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
特性:突撃のあと、使用者は自分のターンの終了前に1マスシフ卜できる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
盗賊の靴底<隠密>+1
 
1
0
0.1
30
3
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
ファイアービートル・ポーション
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
15
総重量
89.34
特技
《上級武器習熟:ダブル・アックス》種族ボーナス
利益:ダブル・アックスの習熟を得る

《アックス練達》Lv1
利益:アックス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る
さらに、アックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる
ただし、再ロールの結果には従わねばならない

《断頭の一撃》Lv2
利益:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える

《速歩アクション》Lv4
利益:追加で1回のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その追加のアクションの前または後に、フリー・アクションとして2マスのシフトを行なえる。

《怒涛のアクション》Lv6
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック
(特殊)◆[武器]、[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
[構\え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"突撃する雄羊\"の構\えをとる
構\えが終了するまでの問、使用者は以下の利益を得る
・使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない
・使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることができる
・使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー
[構\え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"隠れ潜む蜘妹\"の構\えをとる
構\えが終了するまでの問、使用者は以下の利益を得る
・使用者は<隠密>判定に+2のパワー・ポーナスを得る
・使用者は登攀のための<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る
・使用者が敵に対して戦術的優位を得ている問、使用者はその敵に対するダメージ・ロールに+2のパワー・ポーナスを得る
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス
[構\え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"狡猾なる狐\"の構\えをとる。
構\えが終了するまでの問、使用者は以下の利益を得る。
・使用者のターンの間、使用者に対して行なわれる攻撃のダメージは半減ダメージとなる。
・使用者が自分のターンの間に行なった近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
フリー・アクション 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行ない、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。
たとえ2度目のロールのほうが低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
 
パワー・ストライク
[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻穫を1体の敵にヒットさせる
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
オーク・スキン
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。
抵抗の値は使用者の【判断力】修正値に等しい。
 
リアクティヴ・シフト
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行なう。
 
ステップ・オヴ・モーニング・ミスト
[一日毎]◆[原始]、[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行ない、その後、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式