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タグ
あんでぃ 防衛 ナイト ドワーフ
キャラクター名
トラディン ・グローハンマー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2012/08/13 02:29
レベル
6
クラス
ナイト
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
56
性別
身長
4'7" 140cm
体重
220lb. 99.88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
-1
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・クラッグ・ハンマー+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
2
2
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接/暴\虐2
2d6
15
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
2
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
61
30
15
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
【毒】STに+5 RB/毒の効果、弱体化、減速、動けない状態に+2 IB
抵抗
【火】5、【死霊】5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ドワーフの底力】
ドワーヴン・リジリアンスのパワーを得る。
【鉄の胃袋】
【毒】に対するSTに+5種族ボーナスを得る。
【荷重移動】
荷重によるペナルティ軽減。重装鎧着用時の移動速度ペナルティ無視。
踏ん張り:強制移動による移動させられるマスを1つ減らしても良い。また攻撃により伏せ状態にさせられる際に、即座にSTし、成功すれば伏せ状態にならない。
【ドワーフ武器訓練】
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。

基本遠隔攻撃

マジック・ジャヴェリン+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
12
5
3
2
0
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
0
1
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
-2
2
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-2
4
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆防衛のオーラ(Lv1)
利益:ディフェンダー・オーラのパワーを得る。
◆守護者の戦技(Lv1)
利益:バトル・ガーディンのパワーを得る。
◆武器の才(Lv1)
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆盾の妙技(Lv1)
利益:<盾の妙技>の特技を得る。
◆ファイターの構\え(Lv1)
利益:2つの[構\え]パワーを得る。
◆強撃(Lv1)
利益:パワー・ストライクのパワーを得る。
◆強撃回数追加(Lv3)
利益:1遭遇のうちに使用できるパワー・ストライクの回数が1回増幅する。
ただし、依然として1ターンに1回しかパワー・ストライクを使うことはできない。
◆戦場の心構\え(Lv4)
利益:イニシアチブに+2のボーナスを得る。
◆武器体得(Lv5)
利益:[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
クラッグハンマー
14
AC
1d10+10
 
ジャヴェリン
12
AC
1d6+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【!】
ポイズン・アソ\ールト、ハンマー・ハンズ、ディフェンド・ザ・ラインのうちから任意の2つのパワーを選択すること。
武器
 
【武器1】
マジック・クラッグ・ハンマー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
2
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
至近
なし
6
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ジャヴェリン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
0
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
0
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
単純
2
1
その他の修正等
距離11〜20マスは攻撃ロールに−2ペナ。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラック・アイアン・プレートアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
7
 
【盾】
へヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
0
0
0
0
0
防具ペナ 重量 レベル
0
 
0
 
背景、性格、特徴など
背景設定/職業:軍人
<運動>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
全軽装鎧、全重装鎧
武器
単純近接&遠隔、軍用近接&遠隔
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・クラッグ・ハンマー+2
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
マジック・ジャヴェリン+1
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラック・アイアン・プレートアーマー+1
重量
50
パワー
特性:<持久力>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
一日毎◆[回復]:フリーアクション。使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
へヴィシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フェイリーフ・サンダルズ
重量
 
パワー
一日毎◆[瞬間移動]:使用者は落下した際、そのまま落下するのではなく、使用者の体重を支えうる5マス以内の直近の水平な表\面に、安全に瞬間移動する。そのとき落下ダメージを負うことはなく、また常に(伏せ状態になることなく)直立した状態で着地する。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ
重量
 
パワー
特性:[毒]キーワードをもつ効果および使用者を弱体化、減速、動けない状態にさせる効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
Potion of Healing
0
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
s
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
50
総重量
102.06
特技
<盾の妙技>ボーナス特技
利益:盾を着用していることによる判定ペナルティを無視する。
<鈍器練達>Lv1
利益:ハンマー類、メイス類を用いて行なう、[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、ハンマー類、メイス類を用いて行なう[武器]攻撃によってクリーチャーを押しやり、また横滑りさせる場合、君はそのマス数に+1の特技ボーナスを得る。
<無双の意志>Lv2
利益:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態、朦朧状態であるなら、自身のターン開始時に、その効果を終了させるためのSTを行なうことができる。このSTは、通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
<ドワーフ流武器訓練>Lv4
利益:すべてのアックス類、ハンマー類に習熟。またそれらを用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナス。
<果敢な前進>Lv6
利益:遭遇における自身の最初のターンの間、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/[オーラ]
マイナーアクション/対象:使用者
効果:使用者は“オーラ1”を起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了させるか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラにいる間、使用者も“使用者の見方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン/[武勇]
機会アクション/対象:使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいづれかを行なう:(1)シフトを行なう。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の見方の内ディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
ポイズド・アソ\ールト/[構\え]、[武勇]
マイナーアクション/対象:使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
ディフェンド・ザ・ライン/[構\え]、[武勇]
マイナーアクション/対象:使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した近接基礎攻撃の攻撃をヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
ハンマー・ハンズ/[構\え]、[武勇]
マイナーアクション/対象:使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した近接基礎攻撃の攻撃をヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1+1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行なう”ことができる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス
マイナー/使用者
効果:使用者は底力を行なう。
 
パワー・ストライク/[武器]、[武勇]
フリー・アクション 対象:使用者
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
(Lv17で2[W]、Lv27で3[W]に増加)
 
パワー・ストライク/[武器]、[武勇]
フリー・アクション 対象:使用者
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
(Lv17で2[W]、Lv27で3[W]に増加)
 
グラウアリング・スレット/[武勇]
マイナー/近接範囲・爆発2
前提条件:<威圧>を修得済みであうこと。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
ドーントレス・エンデュランス/[武勇]
アクション不要/使用者
前提条件:<持久力>を修得済みであうこと。
トリガー:使用者がSTを行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者はSTを再ロールする。ただし、2回目のロールの結果を使用しなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式