編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
4483
キャラクター名
夢幻殺法のサンドラ
属性
プレイヤー名
最終更新
2013/03/13 19:02
レベル
19
クラス
ウィザード
神格
アヴァンドラ
伝説の道
バトルウィーヴァー/戦の編み手
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
11
性別
女性
身長
3'1" 116.2cm
体重
50.66lb. 41.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
19レベルパワーと再訓練を未選択

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
1
9
2
状況による修正
《早抜き》(+2特技)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
19
9
 
2
1
 
状況ボーナス
エルヴン・チェイン・シャツ(+1アイテム)、《軽装ゆえの機敏》(+2特技)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
8
11
【耐】
【耐久力】
 
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
19
0
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
10
23
【知】
【知力】
+6
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
19
6
 
 
3
 
 
状況ボーナス
脚(シフトすると+1アイテム)

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
23
【判】
【判断力】
+6
15
13
【魅】
【魅力】
+1
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
6
2
 
3
1
 
状況ボーナス
高品質の鎧(+1)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
93
46
23
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[光輝]と[死霊]14(アストラルの抵抗力)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
編み手のアクション(バトルウィーヴァー)、カース・アイ・タトゥー(その他)

種族特徴

+2〈宗教〉、+2〈歴史〉
アストラルの威厳:重傷者からの攻撃に対する防御値+1
アストラルの抵抗力:[光輝][死霊]に5+レベル半分の抵抗
永劫起源
[遭]メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
 
22
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
2
15
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
20
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
 
24
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル毎にhp+4
▼(バトルウィーヴァー)
┣幻術足がらめ
┃無限回[幻]パワーをヒットさせると
┃目標は次のサンドラのT終了まで減速状態
┣編み手のアクション
┃[幻]攻撃パワーを使用するためにAP消費すると
┃その目標すべてに戦術的優位。
┃パワーがヒットした目標1体につき2マスシフト(フリー)
┣突き刺さる幻術
┃[幻]パワーに対する最初のSTに-2(敵のみ)
┣[遭]バトルウィーヴ/戦を編む
┣[日]イリューソ\リィ・シェルター/幻の塹壕
┗20パワー
▼(ウィザード)
┣技能\(クラス)必修:〈魔法学〉
┣技能\(クラス)選択:〈自然〉〈宗教〉〈歴史〉
┣《儀式修得者》→《錬金術師》
┣呪文書
┣初級呪文
┣秘術装具体得:負荷のオーブ:[1/遭]フリー。選択
┃・自分が与えた効果に対する次の1回のSTに
┃ 【判】修に等しいペナルティを与える。
┃・無限回呪文に作られた、この使用者のターン
┃ 終了時に終了する効果1つは、次の使用者の
┃ ターン終了時まで続く。
┗秘術装具体得:騙し撃ちのオーブ:[1/遭]フリー。
 オーブを使用してウィザードの[幻]パワーを1体の敵に
 対してミスした際、その目標から3マス以内の別の敵
 1体を指定。攻撃ロールに【魅】修のボーナスを得て
 その敵に攻撃をやり直す。
習得言語
▼堪能\
共通語、深淵語、竜語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【知】依存[装具]パワー:オーブ
攻:21=[Int]6+[強化]4+[特技]2+[Lv/2]9
ダ:10=[Int]6+[強化]4
クリスタルのオーブ
・エネルギー増幅([精神]):[精神]dmg+2(21Lvで3)
・拒絶困難:対意志の攻撃+1

パワーのうち
●:典型的な準備呪文
―\:予\備
《秘術の使い魔:スパイダー》
・移動4、蜘蛛歩き4
(恒常的利益)
・登攀のための〈運動〉判定+2
・使用者の[秘術]パワーによる動けない状態、減速状態へのST-1(敵に対してのみ)
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ギスウィーヴ・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
7代前から幻術の研究を続けている。



背景:〈歴史〉+2
使用ルルブ:
PHB、PHB2、PHB3、秘術、信仰、宝物庫、宝物庫2、エベロンPG、モル本、影本、
環境:
日本語のみ
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド、トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
82460.34gp
【エリクサー】
●レッサー・エリクサー・オヴ・スピード(10)(MMM)*2:hs1ロス、遭遇終了まで移動速度+2パワーB
●エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ(6)(MMM)*4:[幻]次T終了か攻撃するまで不可視
【ポーション】
●ポーション・オヴ・クラリティ(10)(MMM)*2:10Lv以下の[遭][日]攻撃ロールを1回再ロール

【使ってないマジックアイテム】
設定など
育成予\定
(英雄)《幸運な血統》:メモリー(ryでd8を振る
(英雄)《連携爆破》(PHB2):爆発か噴射の[装具]パワーの範囲に味方がいると攻撃+1

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ギスウィーヴ・アーマー+3
重量
2
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト/気力の腕甲(6)
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー。
トリガー:【筋力】攻撃や【筋力】能\力値判定、【筋力】に関連する技能\判定を行おうとする。
効果:その判定において、【筋力】修正値のかわりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を用いる。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター/フェンシングの達人のブーツ(7)
重量
 
パワー
特性:シフトするたび、使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応に+1アイテム・ボーナスを得る。

パワー([遭遇毎]):マイナー。2マスシフトする。
 

【手】
イリュージョニスツ・グラヴズ/幻術士の手袋(9)
重量
 
パワー
特性:[幻]攻撃パワーを戦術的優位を得ている敵にヒットさせると、その敵はそのパワーの効果に対するST-2

パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:[幻]攻撃をミスする
効果:再ロール。再ロール結果を使用
 

【頭】
フレニック・クラウン/精神活動の王冠(17)
重量
 
パワー
特性:使用者が意志に対して攻撃するパワーを使用した際、すべての目標はそのパワーがもたらす効果への最初のセーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。
(レベル27の上位種でペナ増大)
 

【首】
アミュレット・オヴ・エレジー+3/悲歌のお守り(12)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。
そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のSTに-Nペナルティ。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シールディング・ガードル/盾なる腰帯(10)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:次の使用者のターン終了時まで、ACに+4パワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
クリスタルのオーブ・オヴ・メンタル・ドミニオン+4(16)
重量
2
パワー
クリスタル:エネルギー増幅([精神])、拒絶困難
クリティカル:なし
パワー([一日毎]):フリー。トリガー:目標の意志防御値に対してこのオーブを用いた攻撃が成功した。
効果:その攻撃による効果にたいしてセーヴィング・スローを行う際、目標は2回ロールを行って低いほうの結果を用いなければならない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
2
パワー
●カース・アイ・タトゥー/邪眼のタトゥー(8)
特性:追加のアクションをとるためにAP消費すると、視認でき10マス以内の敵1体はST-2(セ・終)
●パワー・ジュエル/パワーの宝玉(5)
パワー([一日毎]):マイナー。
使用者の1〜3レベルまでの[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復させる。
特殊:要MS1
●ワンド・オヴ・オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション+1(正確性)(3)
●ワンド・オヴ・グラスピング・シャドウズ+1(3)
●ワンド・オヴ・オルタード・ラック+2(正確性)(8)
○エルヴン・チェイン・シャツ(9)
●オーブ・オヴ・インペネトラブル・エスケープ+2/脱出不能\のオーブ(クリスタル)(6)
クリティカル:なし
パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:1体のクリーチャーが使用者のパワーに対するセーヴを成功させた。
効果:そのクリーチャーはセーヴィング・スローを再ロールする。必ず再ロールした結果を使用させる。
●オーブ・オヴ・フィックル・フェイト+1/気まぐれな運命のオーブ(クリスタル)(4)
クリティカル:+Nd6
パワー([一日毎]):マイナー。
使用者から10マス以内の目標1体は、セーヴィング・スローに-2のペナルティを負い、使用者あるいは使用者から10マス以内にいる味方1体はセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る(目標のセーヴにより両方とも終了)。
●オーブ・オヴ・ジューディシャス・カンジュレーション+1/緻密なる創造魔法のオーブ(クリスタル)(3)
クリティカル:+Nd6
パワー([遭遇毎]):フリー。使用者自身のターンに使用できる。
効果:維持にマイナーAを要するパワー1つを維持する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(食糧、陽光棒除く)
21.5
1
21.5
食糧(1日分)
1
10
10
陽光棒(20マス、明るい、4時間)
1
4
4
呪文書
3
1
3
化石のオーブ
2
1
2
アイスニング(5)
 
3
0
ガーディアンズ・ホイッスル([日]10以内の味方を隣接マスに瞬間移動させる)
 
1
0
レンズ・オヴ・ディサーンメント([遭]マイナー:モンスター知識+10パワーB)
 
1
0
ストーン・オヴ・スピリット(12)([日][精神]攻撃再ロール)
 
1
0
スク水
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
6
総重量
50.5
特技
(wizard)《錬金術師》
(01)(英)《亡霊のこだま》:[幻][秘術]パワーをヒットさせると自分の次T終了時orセーヴに成功されるまで、自分は目標に戦術的優位を得る
/ 元来幻とはあらゆる様相をとるものだ。
/ おぞましい幻を見せることなど造作も
/ なく、それを攻撃のついでにやってみせ
/ ることもまた、大変なことではない。
(02)(英)《上級装具訓練:クリスタルのオーブ》
/ 水晶球に映し出されるのは一体何?
/ 敵の死? 病苦? 永遠の牢獄?
/ そのどれもが正しく、どれもが適切では
/ ない。それらすべてを同時に見せ、
/ しかも現実に降りかかって敵を苛むのだ。
(04)(英)《装具練達:オーブ》:攻撃+2特技B(25Lvで+3)
/ 彼女はオーブの向こう側に淡く揺らぐ
/ 光を見ている。それは敵の精神力であり、
/ そこを目がけて呪文をかけることで、
/ より不安定な幻をより精密に現実へと
/ 現出させる。
(06)(英)《技能\パワー》
(08)(英)《秘術の使い魔:スパイダー》
/ 敵の足元を幻が覆う。足を止めずにすむ
/ 隙を探す敵の足元に、さらに白い一筋が
/ 描かれる。また幻かと周囲を見ると、
/ サンドラのオーブの中に一匹の蜘蛛の姿
/ が揺らめいた。
(10)(英)《呪文威力拡散》:ウィザードの無限回か遭遇毎攻撃パワーのダメージ-2、噴射か爆発の範囲+1を選択可
/ 彼女は敵に傷を与えることに興味が薄い。
/ それ以上に、より多くの敵を幻に捕えて
/ 混乱させることを狙っているのだ。
(11)(伝)《呪文熟練》:自分のウィザード呪文に対して行われるSTに-2
/ 彼女の幻はより複雑な迷宮と化した。
/ その檻から這い出すことも、もはや困難
/ を極める。
(12)(伝)《第二の装具:騙し撃ちのオーブ》
/ 彼女の中の前世の意識が語りかける。
/ それはオーブの新たな利用法。呪文の
/ 外にいると思い込んでいる敵に、幻の
/ 矢が突然向かっていく。
(14)(英)《早抜き》:アイテムを使用するアクションの一部として取り出せる。イニシアチブ+2特技B
/ 「あいつ、確かに何も持っていなかった
/ はずなんだ。だが、次の瞬間には水晶を
/ 掌に乗せていた。今落ち着いて考えると
/ “何も持っていない”ように見えていた
/ ことが幻だったのかも知れないな……」
(16)(英)《精神鎖錠》(PHB):[精神]パワーヒットさせると目標は次の攻撃-2
/ 恐ろしいのは、彼女の鋭く狙い澄ました
/ 幻の刃は、敵の精神を彫刻のように刻み、
/ 攻撃の手を逸らさせてしまうことだ。
(18)(英)《軽装ゆえの機敏》(PHB3):クロース着用時AC+2特技B
/ 彼女の衣服にはちょっとした細工が
/ なされている。彼女が動いた跡には、
/ ゆらめく幻影が残り、致命的な一撃を
/ 避けるための助けとなる。
 
無限回パワー
(ウィザード1)ファントム・ボルト/幽幻の矢
(ウィザード1)ウィングド・ホード/翼ある群
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(ウィザード3)メイズ・オヴ・ミラーズ/鏡の迷路
(ウィザード13)ミラー・スフィアー/鏡の球体
(ウィザード17)ファンタズマル・ホラー/幽幻の怪異
(バトルウィーヴァー11)バトルウィーヴ/戦を編む
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(ウィザード1)●スリープ/睡眠
(ウィザード1)―\ファントム・カズム/幻の裂け目
(ウィザード9)●フェース・オヴ・デス/死相
(ウィザード9)―\ミラージュ・アーケイナ/幻影の秘技
(ウィザード15)―\ヴァルティゴー/めまい
(ウィザード15)●ウォール・オヴ・アイス/氷の壁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(デーヴァ種族特徴)[遭]メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ/千の前世の記憶
 
(ウィザード初級呪文)[無]プレスティディジテイション/奇術
(ウィザード初級呪文)[無]メイジ・ハンド/魔道士の手
(ウィザード初級呪文)[無]ゴースト・サウンド/幻の音
(ウィザード初級呪文)[遭]スプーク/不気味な声音
 
(バトルウィーヴァー12)●[日]イリューソ\リィ・シェルター/幻の塹壕
(歴史2)●[日]ストラテジスツ・エピファニー/軍略家の天啓
 
(ウィザード2)●[遭]シールド/盾
(ウィザード2)―\[日]フェザー・フォール/軟着陸
(ウィザード6)●[日]ウィザーズ・エスケープ/魔法使いの脱出
(ウィザード6)―\[日]シャドウ・インヴェスティチャー/影の装束
(ウィザード10)●[日]マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与
(ウィザード10)―\[日]アーケイン・ゲート/秘術の門
(ウィザード16)●[日]クレヴァー・エスケープ/巧妙な脱出
(ウィザード16)―\[遭]ディスプレイスメント/所くらまし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
《錬金術師》の錬金術の調合式
[>キーン・オイル/研磨油(EPG)
 マイナー:アックス・重刀剣・軽刀剣・長柄武器・スピア類
  に塗ると次T終了時まで19〜20でcrit
 作成:200(Lv10)
[>アイスニング/冷却材(MMM)
 標準:遠隔範囲・爆発1・10以内(一部分が水に浸かっているクリーチャー全)
  アイテムのレベル+3対頑健
 ヒット:目標は次の使用者T終了まで動けない状態
 効果:区域内の水は移動困難。
  ただし区域が作られた時点で範囲内に誰もいなかったなら水はしっかりとした氷となる。
 作成:50(Lv5),200(Lv10),
    1000(Lv15),5000(Lv20),
    25000(Lv25),125000(Lv30)
[>オシップ・ワックス/オシップの蝋(MMM)
 マイナー:大型以下の物体1つに塗ると重量が500ポンド減少。
  これで重量が0になるならその物体は5ft浮く。
  これを押すとその方向へ移動速度10で移動しはじめる(R毎移動終了時に速度は1ずつ減る)
  5分間あるいは遭遇終了時まで持続。
 作成:200(Lv10)
 
のちに買いたい
[>オイル・オヴ・イセリアルネス/エーテル化のオイル(MMM)