編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
おすし オータニさん卓
キャラクター名
リフィン・ピナー
属性
プレイヤー名
おすし
最終更新
2012/08/13 03:22
レベル
1
クラス
センティネル
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
'" 174cm
体重
lb. 61kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
0
5
状況による修正
判断力による判定

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
5
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフエルフ

能\力値:【耐】+2 【判】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

【二重の血統】他の条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
【集団交渉術】10マス以内にいる味方全ての<交渉>ロールに+1の種族ボーナスを与える。
【成功の秘訣】:ナック・フォー・サクセスのパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
12
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
2
2
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
2
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
センティネル(夏のドルイド)

防御:頑健+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+【耐】

・巡り行く大自然の守人(夏のドルイド)
 君は以下の利益を得る。
 ・君の動物の相棒はベアである。
 ・片手メイスのダメージダイスが1d10、スタッフまたは両手メイスのダメージダイスが1d12になる。

・〈運動〉判定に+2ボーナスを得る。

・動物の相棒(ベア)
  君は“巡り行く大自然の守人”のクラス特徴で選択した季節に対応
 する動物の相棒を1体得る。君の動物の相棒は、君および君の味方
 にとって味方であるとみなされる。動物の相棒は他のクリーチャーと
 全く同じようにパワーの作用を受ける。
  動物の相棒が君から20マス以内にいる限り、君は自分の相棒とテレ
 パシーによって意思疎通することができる。その際、視線や効果線は
 必要ない。
  動物の相棒は君の回復力を共有する。君が底力を使用した際は常
 に、君の相棒も君の回復力値に等しいHPを回復する。小休憩の終了
 時に、動物の相棒のHPは全て回復する。

・原始の守護者
 重装鎧を着用していない時、君はACの算出に際して【敏】または【知】
 を加える代わりに【耐】を加えることができる。

・荒野の生存術

薬草知識:君および君の味方は小休憩中に回復力を消費する際、自身の回復力値に4を加えることができる。この利益を得るためには、植物が手軽に入手できる場所で小休憩を行なわねばならない。


野獣との共感:君は“野獣”に対する<威圧>、<交渉>、<はったり>判定に+2ボーナスを得る。君は“野獣”と簡単な概念の意思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし、君の命令にかれらを従わせる強制力は無い。<看破>判定に成功すれば、君は1体のクリーチャーの身体言語や鳴き声から、それが伝えたい事柄の要点を理解するのに充分な情報を読み取ることができる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートクラブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
クラス特徴によりダメージダイス1d12
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートクラブ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《戦場の判断力》
【判断力】でイニシアチブ判定できる。
 
無限回パワー
ダイナミック・アソ\ールト
  [原始][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+5vsAC
 ヒット:1d12+5ダメージ
 効果:目標から5マス以内の味方1人はフリーアクションとして、3マスまで移動できる。(【耐】)この移動中、その味方は運動判定に+5のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
[回復]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで爆発10、21レベルで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。(6レベルで2d6、11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6)
 
コンバインド・アタック
  [原始][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+5vsAC
 ヒット:1d12+5ダメージ
 効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして
  “自分の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマ
  ル・アタックを使用する”ことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴェクシング・オーヴァーグロウス/煩わしき繁茂
[原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。

1d20+5 対AC
2d12+5 ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナック・フォー・サクセス
  [遭]・種族パワー
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者または範囲内の味方1人
 効果:以下のうち1つを選択すること。
  ・目標は1回のSTを行なう。
  ・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを
   行なう。
  ・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
   次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
  ・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
   次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式