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タグ
4483
キャラクター名
ハリボテ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
紅蓮
最終更新
2012/08/14 21:21
レベル
11
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
インナー・ドラゴン/内なる竜
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
15
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
9
19
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
4
2
3
 
3
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
7
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
4
 
3
 
3
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
6
13
【魅】
【魅力】
+1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
1
 
3
 
3
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
93
46
23+4
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族ボーナス:+2〈威圧〉、+2〈歴史〉

ドラゴンボーンの怒り:君が重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

ドラゴンの末裔:君の回復力値は(君の最大ヒット・ポイントの1/4+君の【耐久力】修正値)である。

ドラゴン・ブレス:君はドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
2
11
〈運動〉 【筋】
9
+5
-3
 
4
〈隠密〉 【敏】
7
 
-3
 
4
〈軽業〉 【敏】
7
 
-3
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-3
3
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-3
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士
君は機会攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、君の機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行なうことはできる。

ファイターの標的
戦闘中にファイターを無視するのは危険極まりない。君は敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく攻撃目標を標的として”マークする”ことが出来る。目標の”マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君にマークされた目標は、君を攻撃目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを負う。あるクリーチャーをマークできるのは常に1人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の”マークされた状態”の効果は終了する。さらに、君にマークされており、かつ君に隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる

熱闘の活力
君が敵に対して近接攻撃または近接範囲攻撃で1回のヒットを与えるたび、君は自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る(そのパワーがもともと一時的HPを与えるものであるなら、得る一時的HPは自分の【耐久力】修正値に通常そのパワーで与えられる値をくわえたものとなる)
君が[奮起]キーワードを有するファイターの攻撃パワーを使用し、その攻撃がすべての目標に対してミスしたなら、君は自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る
君は、軽装備またはチェインメイルを着用し、かつ今現在一時的HPを有しているなら、近接武器攻撃および近接範囲武器攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。アックス類、ハンマー類、ピック類、メイス類を使用しているならば、このボーナスは+1ではなく+2になる

インナードラゴン
竜の吐息のアクション(11レベル):追加のアクションをえるためにアクション・ポイントを消費した際、君が重傷であったなら、その遭遇においてドラゴンブレスを既に使用済みであったとしても関係なく、フリーアクションとして種族パワーのドラゴンブレスを使用できる。

ドラゴンボーンの怒り(11レベル):君が重傷の時の攻撃ロールに得る種族ボーナスは+1ではなく+2になる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・ウォーピック+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
4
5
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
4
 
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
軍用
6
11
その他の修正等
高クリティカル 両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ブレイドメイル+3
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-1
-1
45
 
 
【盾】
ヘヴィ
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
500
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・ウォーピック+3
重量
6
パワー
パワー([一日毎]):フリー。トリガー:この武器を用いた攻撃をヒットさせた。効果:使用者は回復力を1回分消費し、自分のHPを回復する代わりに、次の使用者のター
ン終了時まで、目標は弱体化状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ブレイドメイル+3
重量
45
パワー
特性:強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを〈持久力〉に得るパワー([一日毎]◆[回復]):フリーA。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
ヘヴィ
重量
15
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター
重量
 
パワー
特性:シフトするたび、使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応に+1アイテム・ボーナスを得る。パワー([遭遇毎]):マイナー。2マスシフトする。
 

【手】
ストライクバックス
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に+1アイテム・ボーナス。パワー([遭遇毎]):即応・対応。トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた。効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クラスプ・オヴ・ノーブル・サクリファイス+3
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナー。遭遇終了までいつでも、使用者から5マス以内の味方が回復力を消費した場合、その味方の回復力使用回数ではなく使用者の回復力使用回数の残数が減少する。そのようにして使用者の回復力が消費されるたび、使用者はこのアイテムの強化ボーナスに等しい値の一時的HPを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
きえずの松明
1
1
1
保存食10日分
10
10
100
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
60
総重量
177
特技
《ドラゴン・ブレス威力強化》君のドラゴン・ブレス・パワーのダメージ・ロールにd6ではなく、d10を使うこと

《ドラゴンブレス範囲拡大》ドラゴンブレスのパワーを使用する際、君はその範囲を”噴射3”ではなく、”噴射5”にすることができる

《ドラゴンボーンの狂乱》重傷の時、君はダメージロールに+2のボーナスを得る

《武器練達》選択した武器グループを用いた攻撃ロールに+1。 15で+2 25で+3  ピック類を選択

《頑健無比》頑健+2級ごと+1

《神速の反応》反応+2級ごと+1

《鋼の意志》意志+2級ごと+1
 
無限回パワー
クラッシング・サージ/打撃の手ごたえ

[無限回]+[武器]、[武勇]、[奮起]

標準アクション   近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
ダメージは21レベルの時点で(2[w]+【筋力】修正値)に増加する
フットワーク・ルアー/誘いの足裁き

[無限回]+[武器]、[武勇]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといたマス目に横滑りさせることが出来る。
ダメージは21レベル時点で(2[w]+【筋力】修正値)に増加する
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ベルリンガー/鐘鳴らし1レベル

[遭遇毎]+[武器]、[武勇]、[奮起]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対頑健

ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。

武器:使用者がアックス類、ハンメー類、メイス類を使用しているなら、攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与える。
 
パリィ・アンド・リポスト/返し突き 3レベル

[遭遇毎]+[武器]、[武勇]

即応・対応   近接・武器

トリガー:敵が使用者または使用者の味方に対して近接攻撃を行いミスする

目標:トリガーを発生させた敵

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者および使用者の味方全員に対して戦術的優位を与える
 
ノット・ソウ・ファスト/まあそう急ぐなよ

[遭遇毎]+[武器]、[武勇]

即応・割込   近接・1

トリガー:隣接する敵1体が使用者から離れようとする

目標:トリガーを発生させた敵

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は次のターン終了時まで減速状態となる。

武器:フレイル類またはピック類を使用している場合、目標は次のターン終了時まで、減速状態および”動けない状態”にもなる
 
ドラゴン・ブレス/竜の吐息

[遭遇毎]+[冷気]

マイナー・アクション  近接範囲・噴射3

目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【筋力】+2対”反応”

ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)ダメージ。
11レベル時点で、攻撃へのボーナスは+4に、ダメージは(2d6+【耐久力】修正値)になる。21レベル時点で、攻撃へのボーナスは+6に、ダメージは(3d6+【耐久力】修正値)になる
 
ドラゴン・ブラスト/竜血噴射

[遭遇毎]+[武勇]

即応・対応   近接範囲・噴射3

トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける

目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:(【耐久力】+4)対”反応”
21レベル時点で(【耐久力】+6)対”反応”になる

ヒット:(2d6+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ニー・ブレイカー/膝砕き 1レベル

[一日毎]+[武器]、[武勇]、[奮起]

標準アクション   近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。既に減速状態であったなら、かわりに動けない状態となる(セーヴ・終了)

武器:使用者がアックス類、ハンメー類、メイス類を使用しているなら、攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与える。

ミス:半減ダメージ。目標が減速状態や動けない状態になることはない
 
ビデヴィリング・アソールト/繰り返す災厄

一日毎]+[武器]、[武勇]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。

効果:この遭遇の終了時まで毎ラウンド1回、味方が目標に近接攻撃をヒットさせた時に、使用者はフリーアクションとして目標に対して(戦術的優位を得た上で)1回の近接基礎攻撃を行える。
 
ペスタリング・ウーンド/やっかいな傷

[一日毎]+[信頼性]、[武器]、[武勇]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は、もし仕様y差の次のターンの終了時までに移動したならば、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
武器:使用者がピック類を使用しているなら、追加ダメージは使用者の(【筋力】修正値+【耐久力】修正値)にひとしくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディフェンシヴ・スタンス/防御の構\え  汎用2

[一日毎]+[構\え]、[武勇]

マイナー・アクション  使用者

効果:この構\えが終了するまで、使用者は減速状態となり、ACに+2のパワー・ボーナスをえる。使用者は、自分に対する敵の近接攻撃がミスするたび、即応・対応として1マスぶんシフトできる。使用者はフリー・アクションとしてこの構\えを終了させられる。
 
ロック・ステディ/磐石の構\え

[一日毎]+[構\え]、[武勇]

マイナー・アクション  使用者

効果:使用者はこの構\えが終了するまで、倒れて伏せ状態になることはなく、押しやり・引き寄せ・横滑りの対象となった場合は強制移動の距離を1マス分減少させることが出来る。
 
ストレンクス・フロム・ペイン/痛みを力に  10レベ

[一日毎]+[武勇]

マイナーアクション   使用者

必要条件:使用者は重症でなければならない

効果:使用者は近接攻撃のダメージ・ロール、〈運動〉判定、〈持久力〉判定に+4のパワーボーナスを得る。これは今の遭遇が終了するか、使用者がもはや重傷でなくなるまで持続する。
特殊:使用者がドラゴンボーンならヴば、パワー・ボーナスは+4ではなく+5になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式