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4483sc バーバリアン ルーンプリースト
キャラクター名
ミシェラ・レイオニル
属性
無属性
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2012/09/30 03:52
レベル
4
クラス
バーバリアン/ルーンプリースト
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'5" 167cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
2
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
その他1=防御値ボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
3
 
2
1
1
 
状況ボーナス
その他1=防御値ボーナス

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
2
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
0
1
 
1
1
 
状況ボーナス
その他1=防御値ボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:ハイブリッドの才
ボーナス技能\:盗賊
防御値ボーナス:頑健反応意志+1
ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
4
+5
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
4
+5
-1
2
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス技能\ 運動 持久力 治療 看破 宗教 盗賊 魔法学 歴史  威圧 軽業 自然 知覚→運動 軽業 持久力

Lv毎HP5
防御値 頑健1 意志1

大暴\れ:バーバリアン攻撃パワーでクリティカル→即座にフリーアクションとして近接基礎攻撃(対象は別でも可)

ルーン・オヴ・メンデイング(ハイブリッド)
同名のパワーを得る。遭遇毎1回のみ

ルーン技術→憤怒の戦鎚
ハンマ一類の軍用武器およびメイス類の軍用武器に習熟する。
加えて1体の敵が1回の攻撃で君にダメージを与えたなら、君は自身の次のターンの終了時まで、その敵に対するダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスの値は君の[耐久力] 修正値に等しい。
1ラウンド中にその敵が君に対して何度もダメージを与えたとしても、ボーナスの値はやはり君の【耐久力】修正値に等しい。

ルーン体得:ルーン文字キーワードのルーン様相に入っている間以下の利益を得る。
加護のルーン:君に隣接している間、君の味方はみな\"すべてのダメージに対する抵抗2\"を得る。
破壊のルーン:味方たちは君(ないし破壊のルーン様相の他のルンプリ)に隣接している敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
与えるダメージ
W+筋力修正4+強化1+破壊の戦鎚(3)

破壊ルーン時接敵してる相手への味方の攻撃ロール+1(無印)
武器
 
【武器1】
マジック・ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
スローイングハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
重投擲 両用 投擲時5/10
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマーオブレジスタンス(火)+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
背景:出奔してから生活のために色々なことをやってた(盗賊+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース レザー ハイド
武器
単純近接 単純遠隔 軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
135
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ルーン使いの師匠(エルフ 笑みがうさんくさい Byミシェラ)に支持していたが、そりがあわず、ある日師匠の頭をハンマーでぶん殴って出奔。旅に出る。逃げ回った挙句師匠の名前を勝手に使って師匠のいた街から遠くの武術学校に転がり込む。
火遊びは嫌いじゃないが、深い仲になるには慎重。
家(レイオニル家はかなりいい家。貴族とかそんなん)に残してきた歳の離れた弟の事を思い出すので子供が苦手。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
4464
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・ロングソ\ード+1
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
スローイングハンマー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマーオブレジスタンス(火)+1
重量
25
パワー
特性:火抵抗5
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オブ・シールディング+1
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットした。効果:その攻撃に対して、このアイテムの[力場]に対する抵抗と等しい値だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット-保存食(陽光棒なし)
23
1
23
保存食
10
1
10
スローイングハンマー
2
2
4
絹のロープ
5
1
5
家紋つきハンカチ
0
1
0
ヒーローズハイドアーマー
25
1
25
ジャベリン
2
2
4
ポーションオブヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
31
総重量
108.7
特技
ヒ《ハイブリッドの才》ルーン体得
1《戦術の学び手》ウォーロードの技能\1つ習得(治療)、インスパイアリングワードを一日一回使用可能\
2《技能\パワー》ファスト・ハンズ
4《神速の反応》 反応に+2
 
無限回パワー
プレシングストライク 原始 武器
標準 近接・武器
効果:攻撃前に2マスシフト(このシフトで敵を越えられる)
クリーチャー一体 【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ+激怒中1d6
相手を1マス押しやる。(Lv21で2w)
ワード・オヴ・ディミニッシュメント/減衰の真言
[無限回][信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション:近接・1;クリーチャー1体;【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ。
◆加護のルーン:目標は使用者の次ターン終了時まで、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティを受ける。
◆破壊のルーン:目標は使用者の次ターン終了時まで、“すべてのダメージに対する脆弱性2”を得る。また機会攻撃に対してはかわりに“機会攻撃に対する脆弱性5”を得る。(Lv11で4・7 Lv21で6・10)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ルーン・オヴ・メンディング(ハイブリッド)
[遭遇毎][回復][信仰][ルーン文字]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11Lvで10、21Lvで15)
目標:使用者の爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。(6Lvで+1d6追加で回復、以下5Lv上がる毎に+1d6づつ上昇)
加護のルーン:使用者及び爆発の範囲内にいる全ての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、全ての防御値に+1のボーナスを得る。

破壊のルーン:使用者及び爆発の範囲内にいる全ての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、ダメージロールに+2(11Lvで4、21Lvで6)のパワー・ボーナスを得る。
 
エクスキューショナーズ・コール
信仰 武器 ルーン文字
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ 使用者の次ターン終了時まで味方は目標への攻撃のダメージロール+2ボーナス
・加護のルーン
目標は使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール-2
・破壊のルーン
使用者から5マス以内の味方一人は、使用者の次ターン開始時までに行う目標への次の一回の攻撃ロールに+4パワーボーナス
 
ブラッド・ストライク
遭遇毎 [原始] [武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2W+【筋力】修正値(相手または自分が重傷の時1w点の追加ダメージ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ルーン・オブ・ジ・アンディナイアブルドーン
[区域][光輝][信仰][武器]
標準 近接範囲爆発3 範囲内敵全て
【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】修正の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果
次のターン終了まで持続する区域
爆発範囲内
使用者及び味方は区域内にいる時防御値+2パワーボーナス
マイナー・維持:区域を維持する

 
インスパイアリング・ワード(マルチ)
一日毎◆[回復]、[武勇]

マイナー・アクション 近接範囲、爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常より1d6ポイント多くhpを回復できる。(Lv6で2d6)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要  使用者

トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセ−ヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
コンバット・スプリント
遭遇毎 原始
移動アクション 使用者
移動速度+4の移動を行う。この移動によって誘発した機会攻撃に対するあらゆる防御値+4
 
ファスト・ハンズ/素早い手先
技能\パワー 無限回
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または1つのアイテムを取り出すか、しまう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
※たぶん使わないのでセッションメモ欄に
プレ:同期の5人、シュウゾ先生と模擬戦。同チームはインジュリアス、あかり、タタリ、そして冒険者のクリスタラー。秘術科の優等生の子が、なぜか私を気にしてきた。なぜだろう? 名前を聞きそびれたので今度名前を聞いておこう
1:魔法の泉を探せという演習。アンデッドの住み着く洞窟を調べて、隠し扉もみんな見つけた。なぜクリスタラーは後衛で知覚能\力も低いのにダンジョンの奥に一人で突撃していったのか。演習を終えて帰ってくると、学校が燃えていた!
大道芸人な仲間(インジュ・あかり)や、突撃する冒険者経験ある後衛(クリスタラー)が、いまいち接しづらい。
2:学校の火は竜に乗った魔術師の仕業。学校の被害はましだが、近くの宿場町が襲われそう!その救援と事態の解決を卒業試験にすると言われ、宿場町に転送されていった。竜は町を通り過ぎて来たに向かった模様
3:魔術師の行方を追って、焦熱風の火山という名の山までやってきた。そこには明らかに人工的な仕掛けがあり、鉄格子をスイッチで開いて進んでいくようだった。
火山のマグマもあふれ出して危険な中を進み、汗だくになりながら、壁画のあるところまでたどり着いた。なおロングソ\ードが一本殉職した模様。
インジュリアスは、宝箱のものをちょっぱるのは止めたほうがいいね。いつか死ぬよ?(主に味方に殴られて。タタリとかあかりとか)
4:火山の祭壇で火の神としてアイミックスを崇めていたフレイム・ジャークと、ヴォルカニックドラゴンを打ち倒した。そして卒業資格を手にした。冒険者としてやっていく気にはなったので、「これまで組んでいた連中以外の」冒険者をやっていく仲間を探して、学園の同期生に声をかけることにした。優等生のあの子とか。
…クリスタラーはただ適当につれてこられただけだったらしいし。