特技 |
<<ハイブリッドの才>>x2
<<ドワーフ流武器訓練>>
すべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
<<鉄甲のウォーロード>>
スケイルアーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増加する。
<<防御強化>>頑健、反応、意志+1
<<無双の意志>>意志+2、幻惑か朦朧なら、ターンの開始時に、その効果を終了させるためにSTをできる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
<<武器装具練達>>
攻撃ロール+1
<<抗戦>>
インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう一回使用できる。
<<上級装具訓練>> 正確性の聖印
<<セーブ強化>> セーブ+2
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無限回パワー |
ダイレクト・ザ・ストライク
[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。 |
セイクリッド・フレイム
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2=5)に等しいTHPを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。 |
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遭遇毎パワー |
インスパイアリング・ワード
[回復]、[武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき1回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。 | |
ヒーリング・ワード
[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき1回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも4d6+5ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
[回復]、[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の”重傷”の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回分を消費することができる。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。+5 | |
パワフル・ウォーニング
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
洞察の威風:味方の全防御値へのボーナスは(1+\"使用者の判断力修正値=6)に等しい。 | |
バトルフロント・シフト
[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアティブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。 | |
ソ\ーヘイ・ラッシュ
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:3W+5ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を得る。
特殊:このパワーを使う時に使用者は武器を投げても良い。
突撃の際に、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使っても良い。 | |
インスパイアリング・ウォー・クライ
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻擊:【筋力】対AC
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者の声が聞こえて、使用者から5マス以内にいる味方1人は1回のSTを行う。 | |
レシーヴ・ザ・チャージ
[遭遇毎]◆[武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵が使用者に隣接したマスに入る
効果:使用者は攻撃の前に1マスシフトする。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2W+【筋力】修正値 | |
ソ\ーヘイ・フレア(僧兵の特徴)
[遭遇毎]◆[光輝]、[武器]
マイナー・アクション 近接・武器
必要条件 このターンの間に武器攻撃が敵にヒットしていること
目標:クリーチャー1体
攻撃:[判断力]対AC
ヒット:2[W]ダメージ | |
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1日毎パワー |
リニュー・ザ・トループス[回復][武器][武勇]
近接・武器
目標:クリーチャー1体
【筋力】対AC
ヒット:3w+【筋力】修正値ダメージ。使用者に視線が通っている味方すべては1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する。回復するHPの量に使用者の【魅力】修正値=3を加えること。
ミス:使用者に視線が通っている味方全ては10+使用者の【魅力】修正値=3に等しいHPを回復する。 | |
ヘイロー・オヴ・コンセクエンス[信仰]、[信頼性]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:目標は使用者の”因果の光輪”の影響を受ける(SE)。”光輪”が終了するまで、目標は攻撃ロールに-4のペナルティを負い、またその目標が使用者あるいは使用者の味方を攻撃した場合には、目標は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。目標は”因果の光輪”に対するSTに−2のペナルティを負う。 | |
ディスミサル [瞬間移動]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”意志”
ヒット:目標はその場から消え失せ、多次元界の牢獄に閉じ込めれれる(セーヴ・終了)。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは-5となる。目標がこの効果に対してセーヴィング・スローを成功させると、目標は元いた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに閉められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターンの終了時まで多次元界の牢獄に閉じ込められる。その後、目標は元いた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに閉められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。 | |
アースセンス[一日毎][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は”振動感知10”を得る。 | |
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汎用パワー |
シェイク・イット・オフ
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値=3に等しいボーナスを得て一回のSTを行う。 | |
リアシュアリング・ジェスチャー
[遭遇毎]◆[武勇]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が1人の味方にインスパイリング・ワードを使用する。
効果:使用者のインスパイリング・ワードは、本来の効果に加えて、目標に(5+使用者の【判断力】修正値または【魅力】修正値=10)に等しい一時的HPを与える。
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マス・キュア・ライト・ウーンズ
[一日毎]◆[回復]、[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方全て
効果:目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。回復するHPの量に使用者の【魅力】修正値=3+5=8を加える。 | |
ヘルプ・オア・ヒンダー
[遭遇毎]◆[武器]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー・使用者から5マス以内の敵1体がセーブに成功する、または使用者から5マス以内の味方一人がセーヴに失敗する。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた敵または味方
効果:目標はその1回のSTを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに使用者の【判断力】修正値=5のペナルティを受ける。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに使用者の【判断力】修正値=5に等しいボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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