イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
13 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+2 サクリファイシャル・ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
筋 |
0 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d6 |
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 4 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
5 |
1 |
2 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
63 |
31 |
19 |
14 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラゴンボーンの怒り
重傷である問、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
ドラゴンの末裔
君の回復力値は(最大ヒッ卜・ポイントの25%+君の【耐久力】修正値)である。
ドラゴン・ブレス
ドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用できる。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
5 |
筋 |
0 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
+2 サクリファイシャル・ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
14 |
魅 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
魅 |
5 |
|
2 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
2d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
15 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
-4 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-4 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-4 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
13 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
-4 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-4 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
2 |
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
通常時パワー(+2) | 14 | AC | 1d8+7 | | 重傷時パワー(+2) | 15 | AC | 1d8+9 | | 通常時パワー(+1) | 13 | AC | 1d8+6 | | 重傷時パワー(+1) | 14 | AC | 1d8+1d6+8 | | ドラゴン・ブレス | 9 | 反応 | 1d6+4 | | ハロウド・サークル | 8 | 反応 | 2d6+5 | | 通常攻撃 | 9 | AC | 1d8+2 | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2 サクリファイシャル・ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
0 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
なし |
4 |
6 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+1 バトルクレイズド・ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
0 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
単純 |
4 |
4 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2 アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
8 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
7 |
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
背景、性格、特徴など |
[背景]:軍人<運動>+2
ズィーゲンはドラゴンボーンの騎士であった。
彼は過去の軍役の際に、とある遺跡からアルコシア帝国の碑文を手に入れた。
そこに書かれていたのは滅びた帝国の歴史と、帝国を支えた騎士団の栄光の軌跡、そして失われた技術の一部であった。
ズィーゲンは種族の名誉と栄光、そして既に失われた太古の秘法を手に入れるべく、騎士団を退役し放浪の騎士となった。
[容姿]
黄金の鱗のドラゴンボーン
[名前]
「勝利の冠」頭部の鱗が冠のように逆立っているためつけられた二つ名。
[性格]
豪放磊落、正義漢 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
プレート;ヘヴィ・シールド |
武器 |
単純・軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 35 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ウィッシュリスト
1.+2 ヴァンガード・ウェポン(Lv8)
2.ホーンド・ヘルム(Lv6)
突撃時に使用できるパワーが多いのよねボク
3.+2 シンボル・オヴ・ファイアー・アンド・フューリー |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2 サクリファイシャル・ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
パワー
[一日毎]
フリー・アクション
この武器を用いて攻撃をヒッ卜させた際にこのパワーを使用できる。
回復力を1回ぷん消資すると、使用者がヒット・ポイントを回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になる。 |
|
|
【武器2】 |
+1 バトルクレイズド・ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
特性:使用者が\"重傷\"の時、この武器をヒッ卜させると+1d6の追加ダメージを与える。
パワー
[一日毎]
マイナー・アクション
使用者は、使用者のレべルの半分に等しい値のダメージを被る。
このときあらゆる抵抗は適用されない。
以後、次の使用者のターンの終了時まで、使用者はあらゆる意味で(ドラゴンボーンの怒りやこの武器の特性を使用するなどの利益を得るものも含めて)\"重傷\"とみなされる。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2 アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー | 重量 |
50 |
パワー |
パワー
[一日毎]◆[回復]
マイナー・アクション 使用者
使用者は底力を使用し、この鎧の強化ボーナスのプラスの数値ごとに1d6ヒット・ポイン卜を追加で回復する。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ | 重量 |
|
パワー |
特性:[毒]のキーワードをもつ効果および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
聖印 | 2 | 1 | 2 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・クラリティ | | 2 | 0 |
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ | | 0 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
108.7 |
|
特技 |
《ドラゴン・ブレス範囲拡大》Lv1
利益:ドラゴン・ブレスのパワーを使用する際、その範囲を\"噴射3\"ではなく、\"噴射5\"にすることができる。
《ドラゴンの標的》Lv2
利益:ドラゴン・ブレスのパワーを使用する際、パワーの目標すべてを\"神の制裁\"の対象とする。
この\"神の制裁\"は次の使用者のターンの開始時まで持続する。
《武芸百般》Lv4
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、1回のマイナー・アクションとして、\"武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く\"ことができる。
《ドラゴンボーンの狂乱》Lv6
利益:重傷の時、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
ディヴァイン・チャレンジ
[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標を\"マーク\"する。
目標がすでに他のクリチャーにマークされているなら、使用者の\"マーク\"の効果がそれを上書きし、既存の\"マークされた状態\"の効果は終了する。
使用者が別の目標にこのパワーを使用するか、使用者が目標と交戦する(下記参照)のに失敗するまで、目標は\"マークされた状態\"のままである。
あるクリーチャーをマークできるのは常に1人だけである。
同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の\"マークされた状態\"の効果は終了する。
使用者にマークされている目標は、使用者を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティーを負う。
また、使用者を目標に含まない攻撃を行なうと、目標は(3+パラディンの【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
このダメージは1ターンにつき1回しか発生しない。
使用者は自分のターン中、マークした目標と交戦するか、さもなくば別の目標をマークしなければならない。
目標と\"交戦\"したとみなされるためには、使用者は目標に攻撃を行なうか、目標に隣接した状態で自分のターンを終えねばならない。
使用者のターンの終了時にどちらの条件も満たされていない場合、目標の\"マークされた状態\"は終了し、使用者は次の自分のターンにディヴァイン・チャレンジを使用することができなくなる。
ディヴァイン・チャレンジは1ターンに1回だけ使用できる。 |
レイ・オン・ハンズ
(特殊)◆[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない。
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイン卜は回復しない。
その代わり、目標は1回ぷんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。
このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぷん残っていなければならない。 |
アーデント・ストライク
[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次のターンの終了時まで、使用者の\"神の制裁\"の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 |
ヴァーチュアス・ストライク
[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターンの開始時まで、セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドラゴン・ブレス
[電撃]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】+2対\"反応\"
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の[電撃]ダメージ。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。 | |
ヴァララス・スマイト
[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターンの終了時まで、使用者の\"神の制裁\"の対象となる。 | |
ライチャス・スマイト
[回復]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
使用者および使用者から5マス以内にいる味方すべては(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイン卜を得る。 | |
リサージャント・スマイト
[回復]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ、及び使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回分を消費することができる。
この攻撃が少なくとも20ダメージを与えた場合、その味方は使用者の【判断力】修正値の2倍のヒット・ポイントを追加で回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マジェスティック・ヘイロー
[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターン終了時まで、使用者の\"神の制裁\"の対象となる。 | |
ハロウド・サークル
[区域]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2D6+【魅力】修正値)ダメージ。
効果:爆発の範囲内はこの遭遇の終了時まで\"明るい\"光に照らされた区域となる。
使用者およびその味方は、この区域内にいる限りすべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヴァーチュー
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は回復力1回ぶんを消費するが、ヒット・ポイントの回復は行わない。
そのかわり、使用者の回復力値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて。
効果:この遭遇の終了時まで、目標のダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値を加える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|