編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ハイエナ達の砦 おすし ウォーロード
キャラクター名
ラーウス
属性
プレイヤー名
おすし
最終更新
2012/10/07 10:29
レベル
4
クラス
ウォーロード(マーシャル)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
4'11" cm
体重
83.7lb. kg
パーティ・所属
チハたん親衛隊
メモ欄
鬼畜ショタ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
5
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い2
 
11
【判】
【判断力】
 
2
18
【魅】
【魅力】
+4
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■+2【魅力】+2【耐久力】(適用済み)
■中型/夜目/移動6マス
■+2<隠密>+2<はったり>
■手負い狩り
 重傷の敵に対する攻撃ロール+1
■[火]に対する抵抗
 [火]抵抗5+Lv/2
■インファーナル・ラス習得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
3
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
5
+5
1
 
6
〈隠密〉 【敏】
3
 
1
2
4
〈軽業〉 【敏】
3
 
1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
4
+5
1
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
3
 
1
 
8
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
2
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
戦闘指揮官:
味方のイニシアチブ判定+2
鼓舞の威風:
味方1人がAPを使用した際、その味方は君の【魅力】修正値+Lv2のHPを回復。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ウェポン・オヴ・ディフェンス・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
2
軍用
9
 
その他の修正等
突撃時攻撃ロール+1
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・チェインメイル+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
1
-1
40
 
 
【盾】
ロングスピア
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで
武器
単純/軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1245
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ウェポン・オヴ・ディフェンス・スピア
重量
9
パワー
抵抗1:全ダメージ
一日毎パワー:近接攻撃を受ける
ダメージを半減する
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・チェインメイル+1
重量
40
パワー
[フリー](トリガー:AP使用)/一日
特性による防御値増加の代わりに、5マス以内の味方にフリーアクションとして底力を使わせる

[特性](トリガー:AP使用)
次T終了まですべての防御値+2
 

【盾】
ロングスピア
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ヒーラーズ・ブローチ
重量
 
パワー
頑健、反応、意志+1
HP回復時、効果+1
ダメージ計算時落下距離-10ft
伏せ無効
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
40
総重量
73.9
特技
《長柄の挟撃》君は長柄武器類を用いて君に隣接していない目標に近接攻撃を行う際、君自身およびその目標の双方に隣接しているマスを1つ選ぶ。その攻撃に関して君がその目標を挟撃しているか否かを判断する際には、君はそのマスを占めているものとみなされる。

《柄での防御》長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ウルフ・パック・タクティクス
フューリアス・スマッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス
 
インスパイアリング・ワード
 
ハンマー・アンド・アンヴィル
 
ナイツ・ムーヴ
 
ウォーローズ・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
パスチョン・オヴ・ディフェンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式