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キャラクター名
リンドール
属性
プレイヤー名
eel
最終更新
2011/07/15 00:22
レベル
7
クラス
ウォーロード
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
66
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
165lb. 74.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
3
4
状況による修正
戦闘指揮官+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴィシャス・ロングスピア+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
4
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d12
8
【判】
【判断力】
-1
2
14
【魅】
【魅力】
+2
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
2
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
24
12
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知】+2 【敏】+2 技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2

サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:夜目



・エラドリンの教育

 技能\1つを追加で“習得済み”である。

・エラドリンの武器習熟

 ロングソ\ードに習熟している。

・エラドリンの意志

 意志+1 [魅了]に対するセーヴィング・スローに+5。

・フェイ起源

 祖先はフェイワイルドの住人であり、起源がフェイであるとみなされる。

・トランス

 睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。1日4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の利益を得る。トランスの間は周囲の状況に普段通りの注意を払っている。

・フェイ・ステップ

 遭遇毎パワーのフェイ・ステップを使用できる。

基本遠隔攻撃

サンダリング・ジャヴェリン+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
4
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6雷鳴
 
攻撃(予備)
テラー・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
2
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
1d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
2
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御ボーナス:頑強+1、意志+1



・インスパイアリング・ワード



・指揮の威風(戦術の威風)

君を見ることができる味方が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した場合、そのアクションの攻撃ロールに+[1/2知力]のパワーボーナス。 



・戦闘指揮官

君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことができる全ての味方は、イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ロングスピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
4
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12
近接・間合い
単純
9
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
サンダリング・ジャヴェリン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
4
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6雷鳴
10
単純
2
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スケイルアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
-1
45
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド
武器
ロングソ\ード、単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2458
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
55歳の誕生日に海を見に行くと行って里を出た所を仕官学校からスカウトされ、戦闘指揮官としての才能\を遺憾なく発揮。

そのまま流れで軍属になるかと思いきや、海が待っていると言い残して再び旅に出る。

そうした経緯があって今は冒険者稼業を営んでいる。

目標は99歳までに海へ漕ぎ出すこと。

つまり何が言いたいかと言うと、帆船が欲しいから30000gp貸してくれないか。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ロングスピア+2
重量
9
パワー
 
 

【武器2】
サンダリング・ジャヴェリン+1
重量
2
パワー
フリー・アクション

このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用する。

追加で1d8雷鳴ダメージを与え目標を1マス押しやる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・スケイルアーマー+2
重量
45
パワー
持久力判定に+強化ボーナス。



フリーアクション

回復力を1回分消費したかのようにHPを回復。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ブレイサーズ・オブ・ディフェンス
重量
 
パワー
即応・割込

使用者は近接攻撃が自分にヒットした時にこのパワーを使用できる。その攻撃が使用者に与えるダメージを10減らす。
 

【頭】
サークレット・オブ・オーソ\リティ
重量
 
パワー
<威圧>と<交渉>の判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
(33)
1
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
5
0
テラー・ロングソ\ード+1
(3)
1
0
デスカット・ハイドアーマー+1
(30)
1
0
バッグ・オヴ・ホールディング
1
1
1
ロープ・オブ・クライミング
 
 
 
グレイヴスポーン・ポーション
 
2
0
 
 
 
 
帆船エゼルアンナ号
 
 
 
ベッド・オヴ・ラピッド・レスト(帆船に設置)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
45
総重量
106.16
特技
・イニシアチブ強化

イニシアチブ判定に+4



・エラドリンの精鋭

ロングソ\ードとスピア類に習熟し、ダメージに+2



・強襲戦術

味方はダメージに君の【知】修正値に等しいボーナスを得る。



・追加HP

級ごとにHP+5
 
無限回パワー
ヴァイパーズ・ストライク/毒蛇の打撃

[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1W+【筋力】修正)のダメージ。

効果:目標が使用者の次のターンの開始時までにシフトを行ったら、目標は使用者が選んだ味方一人から機会攻撃を誘発する。
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮

[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して一回の基礎近接攻撃を行う。

この攻撃の基礎攻撃のダメージに使用者の【知力】修正値を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び

[瞬間移動]

移動アクション 使用者

5マスまでの瞬間移動を行う。
 
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉

[回復]、[武勇]

特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。



マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人

効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
スチール・モンスーン/鉄風怒涛

[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2W+【筋力】修正)のダメージ。

使用者から5マス以内にいる味方3人は1マスのシフトを行える。

※戦術の威風でシフト可能\な味方の数を使用者の知力修正値に。
 
ウォーローズ・フェイヴァー/ウォーロードの支援

[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2W+【筋力】修正)のダメージ。

使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールの全てに+5のパワー・ボーナスを得る。

※戦術の威風でボーナスを使用者の(1+知力修正値)に。
 
ライオンズ・ロアー/獅子の咆哮

[回復]、[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2W+【筋力】修正)のダメージ。

効果:使用者または使用者から5マス以内にいる味方独りは一回分の回復力を消費出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リード・ジ・アタック/攻撃命令

[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC



ヒット:(3W+【筋力】修正)のダメージ。

使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内のすべての味方は目標に対する攻撃ロールのに+(1+使用者の【知力】修正)のパワーボーナスを得る。



ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
スタンド・ザ・フォールン/敗者復活

[回復]、[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC



ヒット:(3W+【筋力】修正)のダメージ。

効果:使用者から10マス以内にいる全ての味方は1回分の回復力を消費できる。回復するヒットポイントの量に+魅力(2)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エイド・ジ・インジャード/負傷者救援

[遭遇毎]◆[回復]、[武勇]

標準アクション 近接・接触

目標:使用者または隣接する味方1人

効果:目標は1回分の回復力を消費できる。
 
インスパイアリング・リアクション/即応鼓舞

[遭遇毎]◆[回復]、[武勇]

即応・対応 近接・接触

トリガー:使用者または隣接する味方1人がダメージを受ける

効果:使用者またはダメージを受けた味方一人は1回分の回復力を消費できる。回復するHPの量に+魅力修正値(2)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式