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ポートレート タグ
 
キャラクター名
キャプテンD・D
属性
無属性
プレイヤー名
こちらではダイソ\ン池田
最終更新
2012/08/26 01:46
レベル
7
クラス
ファイター/モンク
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
6'0" 185cm
体重
209.25lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
4
3
4
状況による修正
イニシアティブ強化

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
ハイドアーマー+2、ヘビーシールド

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
6
 
 
 
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スパイクド・ガントレット
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
4
3
2
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
4
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
3
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
0
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
5
〈隠密〉 【敏】
7
 
-2
 
10
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-2
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
4
 
-2
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
1
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スパイクド・ガントレット
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
4
3
2
5
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
4
3
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スパイクド・ガントレット(敏捷時)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
4
3
2
5
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
さまざま
14
4
3
 
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
20
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ナイトメア・フォード・アーマー(ハイドアーマー)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
25
 
 
【盾】
スローイングシールド/へヴィーシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザー・ハイド・チェイン・スケール・シールド全部
武器
 
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
異界で出版されたと称される
「薄くて色彩豊かな」
聖典を手に入れて以来、其処に出てくるような英雄に成るべく日々己を鍛える、我々の世界で言うところのギーク。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スパイクド・ガントレット
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
スパイクド・ガントレット(敏捷時)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ナイトメア・フォード・アーマー(ハイドアーマー)
重量
25
パワー
【精神】抵抗に5
 

【盾】
スローイングシールド/へヴィーシールド
重量
15
パワー
パワー【無限回】
標準アクション 遠隔10
対象:敵1対
攻撃:【筋力】+2対AC
ヒット:1d8+【筋力修正値】

パワー【1日毎】
フリーアクション
トリガー:スローイング・シールドで攻撃をヒットさせた時。
効果:相手を1マス押しやる。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンドオブパーセプション
重量
 
パワー
知覚+1になる。
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+1
重量
 
パワー
頑健・反応・意思に+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
コンストストライク・キ・フォーカス+2
重量
 
パワー
【気印】
パワー:非物質的対象をそうじゃ無い感じに殴れる
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
オークメント・ウェット・ストーン
 
3
0
標準冒険者セット
33
1
33
消えずの松明
1
1
1
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
正確さの気印
 
1
0
ポーション・オブ・ヒーリング
1
5
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
40
総重量
92.5
特技
ハイブリッドの才/ファイターの防具の習熟
装具練達/気印
上級装具/正確さの気印
イニシアティブ強化
流れの如く
 
無限回パワー
フットワーク・ルアー(ファイター)
【無限回】【武器】【武勇】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
【筋力】(14)対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分の元居たマス目へ横滑りさせる事が出来る。
ファイブ・ストームズ(モンク)
【無限回】【サイオニック】【装具】【闘法】
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内視認出来る敵すべて。
攻撃:【敏捷力】(14)対”反応”
ヒット:1d8+【敏捷力】修正値
移動用法
効果:使用者は2マスのシフトを行う。
ドラゴンズ・テイル(モンク)
【無限回】【サイオニック】【装具】【闘法】
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】(14)対\"頑健\"
ヒット:1d6+【敏捷力】修正値、伏せ状態にする。
移動用法
移動アクション 近接・1
目標:味方1体、あるいは伏せ状態の敵1体
効果:目標と位置を入れ替える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
シールド・バッシュ(ファイター)
【遭遇毎】【武勇】
標準アクション 近接・1
必要条件:盾の所持、使用
目標:クリーチャー1体
攻撃【筋力】+2(16)体AC
ヒット:1d10+【筋力】修正値ダメージそして目標を1マス押しやり、倒れて伏せ状態になる。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る。
 
カム・アンド・ゲット・イット(ファイター)
【遭遇毎】【武器】【武勇】
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内で使用者が視認出来るクリーチャー全て。
効果:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、自分の近接するマスまで移動させる。自分に隣接するマスへ移動出来ない目標は全く移動させることが出来ない。
次に使用者は、自分に隣接している目標全てに対して1回ずつの攻撃を行う(攻撃範囲は”近接範囲・爆発1”である)
攻撃:【筋力】(14)体AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。
 
フィーディング・ザ・ダンス(モンク)
【遭遇毎】【サイオニック】【装具】【闘法】
攻撃用法
標準アクション 近接範囲:爆発1
1次目標:範囲内視認可能\な敵すべて。
1次攻撃:【敏捷力】(14)対”反応”
ヒット:1d8+【敏捷力】修正値、爆発2の2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外の爆発範囲で視認可能\な敵すべて。
2次攻撃:【敏捷力】対”反射”
ヒット:【敏捷力】修正値ダメージ、2マス押しやる
移動用法
標準アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動中は移動困難な地形を無視する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピニング・レパード・マヌーバー(モンク)
【1日毎】【サイオニック】【装具】
標準アクション 接近・1
効果:使用者は移動速度分シフトを行う。そのシフト中に隣接したすべての的に対してそれぞれ1回づつ、下記の攻撃を行う事が出来る。
目標:敵1体
攻撃:【敏捷力】体”反応”
ヒット:3d8+【敏捷力】修正値
ミス:半減ダメージ
 
ディズィング・ブロウ(ファイター)
【一日毎】【信頼性】【武器】【武勇】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】(14)体AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ、目標は動けない状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ファインディング・ヒューリー(モンク)
【1日毎】【構\え】【サイオニック】
マイナーアクション 使用者
効果:構\えが終了するまで、使用者の素手攻撃は【筋力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
バトル・アウェアネス(ファイター)
【1日毎】【武勇】
アクション不要 使用者
効果:イニシアティブ判定後に宣言する事で+10のボーナスを得る事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式