編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ねこP
キャラクター名
エンキドゥ
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2012/08/25 00:54
レベル
6
クラス
ハンター
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'8" 175cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
13
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
4
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弩使いハンター
《クロスボウ練達》の特技を得る。
さらに、\"装填・マイナー\"の特性を持つクロスボウ類を使用する際、その武器をフリー・アクションで再装填できる。

武器の才
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

武器体得
利益:[武器] 攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

荒野の生存術

奇襲練達
利益:君が<隠密>判定を行なうとき、君から10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターンの終了時までの間、次に行なう<隠密>判定に+2のボーナスを得る。

警戒怠りなき休息
利益:大休憩をとっている間、君と味方は全員、眠っていることによって課せられる<知覚>判定に対する−5のペナルティを受けない。

山の案内人
利益:君が登攀のための<運動>判定に成功したなら、君は遭遇の終了までの問、味方たちが君と同じ登攀を行なう際に、その難易度を2減少させる。
この利益を得られるのは、君がその登攀を行なうのを見ていた味方だけである。

習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《クロスボウ練達》クラス特典
利益:クロスボウを用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、クロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールにおいて部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。

《上級武器習熟:スーペリア・クロスボウ》種族特典
利益:スーペリア・クロスボウへの習熟を得る。

《》Lv1

《》Lv2

《》Lv4

《》Lv6
 
無限回パワー
エムド・ショット
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。
さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大でも−2にしかならない。
クレヴァー・ショット
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この攻撃がヒッ卜したなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
・使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
・目標は転倒して伏せ状態になる。
・目標は減速状態になる(セーヴ・終了) 。
ラピッド・ショット
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。
使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス
[構\え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"狭滑なる狐\"の構\えをとる。
構\えが終了するまでの問、使用者は以下の利益を得る。
・使用者のターンの間、使用者に対して行なわれる攻撃のダメージは半減ダメージとなる。
・使用者が自分のターンの間に行なった近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なうことができる。
アスペクト・オヴ・ザ・バウンシング・リンクス
[構\え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"飛びかかる山猫\"の構\えをとる。
構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
・遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
・使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワ・ボーナスを得る。
このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ディスラプティヴ・ショット
[武勇]、[武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
さらに使用者は目標を\"動けない状態\"(セーヴ・終了) または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。
ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:1遭遇に2回使用可能\、ただし1ラウンドに使用できるのは1回(Lv3強化)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ストカーズ・ミスト
[一日毎]◆[区域]、[原始]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。
この区域内のマスは使用者の敵にとって\"重度な隠蔽\"となる。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。
 
リアクティヴ・シフト
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式