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タグ
ソ\ードメイジ サイオン
キャラクター名
カーディル
属性
無属性
プレイヤー名
水面浮月
最終更新
2012/09/01 20:41
レベル
6
クラス
ソ\ードメイジ×サイオン
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
130
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
7
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
4
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・ロングソ\ード2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
5
2
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d6
8
【判】
【判断力】
-1
2
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
次の自分ターンの終了時まで攻撃ロールと防御値+1

種族特徴

◆『エラドリンの教育』
追加で1つの技能\を修得済みである。

◆『エラドリン武器習熟』
ロングソ\ードに習熟している。

◆『エラドリンの意志』
意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

◆『フェイ起源』
クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

◆『トランス』
睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

◆『フェイ・ステップ』
同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆『剣の絆』
絆を結んだ武器が10マス以内にあるなら、1回の標準アクションでその武器を自身の手に呼び戻すことができる。
絆を結んだ武器が壊れた場合、1時間の瞑想によってその武器を再作成できる。

◆『ソ\ードメイジの防御』(ハイブリッドの才で習得)
軽刀剣類・重刀剣類を手に持っている限り、ACに+1のボーナスを得る。
もしくは片手に刀剣を持っており、もう片方の手に何も持っていない場合は、ACに+3のボーナスを得る。

◆『ソ\ードメイジの盾(ハイブリッド版)』
猛襲のソ\ードメイジ:イージス・オヴ・アソ\ールトのパワーを得る。ただし遭遇一回。マークした相手のHPが0になる、あるいはマークが上書きされると使用回数復活。

◆『サイオニック増幅(ハイブリッド版)』
パワーポイント4

◆『専攻分野』
念動力専攻/ファー・ハンドとフォースフル・プッシュ(ハイブリッドの才で習得)のパワーをえる。

習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
残パワー・ポイント数
2pt:□□
武器
 
【武器1】
マジック・ロングソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
近接
軍用
4
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・クロースアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:フェイワイルドを離れて
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
59
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
剣を極めるために旅をする、孤高にして放浪のエラドリン。
剣と精神の技を重ね、剣禅一如の精神にたどり着くことを目標とするが、
意外と血が熱くて熱情家のせいでなかなかその境地に辿りつけていない
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・ロングソ\ード+2
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・クロースアーマー+2
重量
0
パワー
AP消費時、次の自分ターンの終了時まで攻撃ロールと防御値+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティストライキング(520GP)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージ+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+1(360GP)
重量
 
パワー
頑健反応意思+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
アイアンスキン・ベルト
重量
 
パワー
マイナーアクション。次の使用者のターン終了時まで、武器ダメージに対する抵抗5。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
38.18
特技
<神出鬼没の一飛び>PPが0になったらフェイステップの使用回数回復
<知的な剣匠>知力で近接基礎攻撃
<エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣>フェイステップで移動時に隣接した相手に近接基礎攻撃
<エラドリンの精兵>ロングソ\ードでのダメージ+2
<ハイブリッドの才>×3(うち一つは死に特技)
 
無限回パワー
マイナー◆《イージス・オヴ・アソ\ールト》[無限回][瞬間移動][秘術] 近接範囲・爆発2(1体) 効果:目標をマークする。(終了:次にこのパワーを使ってマークするまで)
即応対応◆《イージス・オヴ・アソ\ールト》マークされた敵が、使用者を含まない攻撃がヒットし、目標が10マス以内にいる場合、目標に隣接するマスに瞬間移動し一回の近接基礎攻撃を行う。
1d20+13対AC◆《グリーンフレイム・ブレード》[無限回][武器][秘術][火] 近接・武器
1d8+9 [火]&目標に隣接する敵に1[火]◆《グリーンフレイム・ブレード》
1d20+7対意思◆《ディスハートン》[無限毎][サイオニック][精神][装具][増幅可] 遠隔範囲・爆発1
1d6+7[精神]◆《ディスハートン》使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロール-2
1d6+7[精神]◆《ディスハートン》使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロール-2&機会攻撃禁止(増幅1)
2d6+7[精神]◆《ディスハートン》使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロール-4(増幅2)
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+7対頑健◆《ブラストバック・スワイプ》[無限毎][秘術][武器][雷鳴] 近接・武器
1d8+9[雷鳴]◆《ブラストバック・スワイプ》2マス押しやる。突撃やイージス・オブ・アソ\ールトでも使用可能\
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+7対頑健◆《リヴィング・ミサイル》[一日毎][装具][サイオニック] 遠隔・10 ヒット:動けない状態にする(セーブ・終了)、ミス:減速状態にする(セーブ・終了)、効果:動けない/原則状態時、マイナーアクションで二次攻撃起動。まず10マス横滑りさせる
1d20+7対反応◆横滑りの任意の時点で隣接したクリーチャー1体
2d6+7◆《リヴィング・ミサイル》、二次目標は伏せ、一次目標は半減&伏せ。ミス:二次目標は半減、一次目標は伏せ
 
1d20+13対頑健◆《ディープ・フリーズ》[一日毎][武器][冷気] 近接・武器 効果として、遭遇終了時まで、目標に隣接する場所に移動したすべての敵と、目標に隣接してターンを開始した全ての敵に、1d10[冷気]
2d8+9[冷気]◆《ディープ・フリーズ》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フリー◆《シェアド・リカヴァリィ》[遭遇毎][装具][サイオニック] 使用者から5マス以内の味方がHPを回復するか、セーブ成功すると、10点の追加HPを得る
 
マイナー◆《ホスト・オブ・シールズ》[遭遇毎][秘術][構\え] 構\え終了まで、ACと反応に+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式