編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ususio
キャラクター名
オブシウス
属性
プレイヤー名
ususio
最終更新
2012/09/19 16:34
レベル
2
クラス
モンク
神格
ロルス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
82
性別
身長
5'5" 167cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
5
 
2
 
2
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
3
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼暗視
▼〈威圧〉〈隠密〉+2
▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果においてフェイ・クリーチャーとみなす
▼ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎パワー「クラウド・オブ・ダークネス」を得る。
▼トランス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
2
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・徒手格闘者
・鎧わぬ守り(クロース着用かつ盾を装備していない時ACに+2)
・凝息心央門派
頑健に+1
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ショック・スピアー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
素手
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
手裏剣
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
6/12
上級
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
1
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
54
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
-1-5-15-20
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ショック・スピアー
重量
0
パワー
クリティカル:+1d6電撃ダメージ

特性:
この武器を用いた遠隔攻撃によって与えられる全ての種別を持たないダメージは電撃ダメージになる。

攻撃パワー[電撃]:一日毎、マイナー・アクション
攻撃:近接噴射5(範囲内の1〜3体の敵);+6 vs 反応
ヒット:1d8電撃ダメージ
 

【武器2】
素手
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
手裏剣
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
1
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
.
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
1
総重量
36.08
特技
1.槍使いの連打:スピア類を用いた攻撃でのフラリー・オブ・ブロウズの範囲を2マス以内にする
2.軽装ゆえの機敏
 
無限回パワー
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
凝息心央の連打(フリー・アクション 近接・1)
トリガー:自分のターンに攻撃がヒットする
目標:クリーチャー1体、あるいは2体
効果:目標に4ダメージ。加えて自分に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら任意に1マス横滑りさせることができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
▼ファイヴ・ストームズ[サイオニック][装具][闘法][無限回] 
−攻撃用法 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標・爆発の範囲内の使用者から見える敵すべて 
攻撃:+7対反応 ヒット:1d8+6ダメージ

−移動用法 移動アクション 使用者 使用者は2マスのシフトを行う。
ドラゴンズ・テイル [サイオニック][装具][闘法][無限回] 

−攻撃用法 標準アクション 近接・接触 目標・クリーチャー1体

攻撃:+7vs頑健 ヒット:1d6+6ダメージ 使用者は目標を倒して伏せ状態とする。

−移動用法 移動アクション 近接・1 目標:味方1体あるいは伏せ状態の敵1体 
効果:使用者と目標を入れ替える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル(戦闘開門)
◆攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー一体
攻撃:+5 vs 反応
ヒット:2d10+5ダメージ。目標が一切HPダメージを受けていなければ、1d10の追加ダメージ。
◆移動用法
移動アクション
使用者は移動速度+2マスの移動を行う。このとき、敵から離れるように移動を行う場合、最初の一体からは機会攻撃を誘発しない。
 
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲

[遭遇毎]

マイナーアクション 近接範囲・爆発1

効果:この爆発は闇の雲を生み出す。雲は使用者の次のターン終了まで留まる。雲は視線を妨害する。雲の中のマスは\"完全な隠蔽\"になる。この雲の中に完全におさまっているクリーチャーは雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に完全耐性を得る。
 
エンデュアリング・チャンピオン
◆攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー一体
攻撃:+7 vs 頑健
ヒット:2d10+6ダメージ。使用者がセービングスローによって終わらせられる効果を受けていた場合、自身の判断Bに等しいボーナスを得て1回のSTを行う。STが成功したならば、その効果が終了するだけでなく、目標は使用者の判断Bに等しいダメージを受ける。
◆移動用法
移動アクション
使用者は移動速度+2マスの移動を行う。この最中、敵から攻撃をされるたび、使用者の次のターンの終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マスターフル・スパイラル(妙手螺旋功)
[一日毎][サイオニック][装具][構\え][力場]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+5 vs 反応
ヒット:3D8+5[力場]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:螺旋功の構\え:構\え中、近接・接触の範囲は1マス増大する(2マス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハーモニアス・ディシプリン
[遭遇毎][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の判断力修正値に等しい一時的hpを得る。使用者が一時的ヒットポイントを有しなくなった時点で、使用者は次の自分のターン終了時までに行う次の近接攻撃のダメージ・ロールに使用者の判断力修正値に等しい無名ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式