編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
DDQB
キャラクター名
アルバート
属性
無属性
プレイヤー名
和伊
最終更新
2011/05/17 01:15
レベル
3
クラス
ローグ(欺\きの達人)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
7
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
 6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
11
5
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]抵抗10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】+2【魅力】+2

<威圧>+2<隠密>+2 

視界:暗視 背景:<盗賊>+2



(フェイ起源)

フェイワールド出身の為フェイクリーチャーとみなす。



(トランス)

ドラウは眠らないが瞑想で時間で大休憩がとれる。

瞑想中も敵を認識できる。



(ロルスの祝福を受けた者)

クラウド・オヴ・ダークネス [遭遇毎] マイナー 近接範囲・爆発1 

効果:爆発の範囲に闇の雲を生み出す。次のターン終了までその場に残るこの雲は視線を妨害し完全なる隠蔽になる。他のクリーチャーは外に出るまで盲目状態になる。本人は効果の完全耐性がある。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
2
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
4
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
(急所攻撃)

2d8



(先制攻撃)

未行動の敵を攻撃する時、その敵に戦術的優位



(狙撃の才)

クロスボウ類に攻撃ロール+1

ボーナス特技(遠射)を得る



(欺\きの達人)

機会攻撃に対するAC+3
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ハンド・クロスボウ
10
AC
1d8+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴィシャスハンド・クロスボウ+1  2lv 15/25
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ブレード・ショート・ソ\ード+1 3lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャスハンド・クロスボウ+1  2lv 15/25
重量
0
パワー
ヴィシャス・ウェポン+1 Lv2(PH232)

武器:全て

クリティカル:1d12
 

【武器2】
リズム・ブレード・ショート・ソ\ード+1 3lv
重量
0
パワー
リズム・ブレード+1 Lv3(宝U108)

武器:軽刀剣類

強化:攻撃ロール・ダメージロール

クリティカル:1d6

特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、使用者のAC

   および反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オブ・シールディング+1  Lv3
重量
 
パワー
ブローチ・オブ・シールディング Lv3

アイテムスロット:首

強化:頑健・反応・意志

特性:[力場]に対する抵抗10を得る

パワー[日]:即応・割込。使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。その攻撃に対して、ブローチの [力場]に対する抵抗と等しいだけの、すべてのダメージに対する対抗を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(15gp)
 
 
 
陽光棒×10(20gp)
 
 
 
盗賊道具(20gp)<盗賊>+2
 
 
 
登坂用具(2gp)<運動>+2
 
 
 
盗賊の靴底 <隠密>+1
 
 
 
手裏剣10本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
00:(背後からの一刺し)

急所攻撃が2d6→2d8



00:(遠射)

射出武器の射程距離が5マス増加



02:(無慈悲な狩人)

ハンド・クロスボウが1D6→1D8 高クリティカル特性
 
無限回パワー
(デフト・ストライク)特殊:攻撃前に2マス移動できる。

遠隔クロス:+10対AC・1d8+6/14+1d6+1d8

戦術優位遠隔クロス:+12対AC・1d8+2d8+6/30+1d6+1d8

近接ソ\ード:+10対AC・1d6+6/12+1d6

戦術優位ソ\ード:+12対AC・1d6+2d8+6/28+1d6
(スライ・フラーリッシュ)

遠隔クロス: +10対AC・1d8+9/17+1d6+1d8

戦術優位遠隔クロス:+12対AC・1d8+2d8+9/33+1d6+1d8

近接ソ\ード:+10対AC・1d6+9/15+1d6

戦術優位ソ\ード:+12対AC・1d6+2d8+9/31+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(キングズ・キャッスル)1lv

遠隔クロス:+10対反応・2d8+6/22+1d6+1d8

戦術優位遠隔クロス:+12対反応・2d8+2d8+6/38+1d6+1d8

近接ソ\ード:+10対反応・2d6+6/18+1d6

戦術優位ソ\ード:+12対反応・2d6+2d8+6/34+1d6

効果:同意する、隣接する味方一人ち位置を入れ替える。
 
(フリーティング・スピリット・ストライク) 効果:攻撃前に3マスシフト

遠隔クロス:+10対AC・2d8+6/22+1d6+1d8

戦術優位遠隔クロス:+12対AC・2d8+2d8+6/38+1d6+1d8

近接ソ\ード:+10対AC・2d6+6/18   ヒット:3マスシフト

戦術優位ソ\ード:+12対AC・2d6+2d8+6/34+1d6 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(ブライディングバラージ)1lv

近接範囲クロス・噴射3:+10対AC、2d8+6/22+1d6+1d8

戦術優位遠隔クロス:+12対AC・2d8+2d8+6/38+1d6+1d8

ヒット:目標は盲目状態/次T終迄  ミス:半減ダメージ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(スイッチェルー)2lv [無限回] 移動アクション 近接範囲・爆発1

目標:使用者及び隣接している味方1体

効果:目標どうしの位置が入れ替わる
 
(クラウド・オヴ・ダークネス) [遭遇毎] マイナー 近接範囲・爆発1 

効果:爆発の範囲に闇の雲を生み出す。次のターン終了までその場に残るこの雲は視線を妨害し完全なる隠蔽になる。他のクリーチャーは外に出るまで盲目状態になる。本人は効果の完全耐性がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式