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ポートレート タグ
4483 忍者 モンク ローグ ハイブリッド
キャラクター名
川崎丸
属性
無属性
プレイヤー名
亮竜
最終更新
2013/04/27 09:37
レベル
20
クラス
モンク/ローグ=忍者
神格
セイハニーン&アヴァンドラ
伝説の道
ダガーマスター相当の免許皆伝
神話の運命
 
種族
ギスゼライ
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
不詳
身長
5'4" 165cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ナンデ!?ニンジャナンデ!?

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
21
7
10
4
状況による修正
ギスの特徴

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
20
13
 
 
1
 
状況ボーナス
エルヴン・チェイン・シャツ(鎖帷子)AC+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
12
12
【耐】
【耐久力】
+1
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
20
2
 
 
 
4
 
状況ボーナス
シンクチャーで+4可能\

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
25
【敏】
【敏捷力】
+7
17
9
【知】
【知力】
-1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
20
7
1
 
 
4
 
状況ボーナス
ローグボナ1

基本近接攻撃

アサシンズ・ウェポン/ダガー+3相当のクナイ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
2
10
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
3d6
16
【判】
【判断力】
+3
13
12
【魅】
【魅力】
+1
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
20
3
1
 
 
4
1
状況ボーナス
モンクボナ1 イフリート

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
116
55
27
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
1レベル毎に5うp ドワーフリングにより回復力使用回数+1
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ギスゼライ

+2【判】+2【敏】or【知】
共通語、深淵語
+2(運動)+2(軽業)
危険察知 イニシアチブに+2の種族ボーナス
精神防壁 幻惑 支配 朦朧に対してセーブ+2
とどまらぬ運命 底力時フリーアクションとして3マスシフト可能\
アイアン・マインドのパワーを得る

基本遠隔攻撃

デュエリスツシュリケン+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
シーヴィング・ウェポン/ダガー+2相当の十\手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
2
10
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
2
17
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
 
26
〈軽業〉 【敏】
17
+5
0
4
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
1
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
24
〈盗賊〉 【敏】
17
+5
0
2
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
モンク〔ハイブリ〕サイオニック系

防具習熟 クロース
武器習熟 クオータースタッフ クラブ シュリケン スピア スリング ダガー
装具 気印、もしくは習熟武器

クラス特徴 ハイブリ版門派 フラリー系しか門派ボーナス無し

門派 心鉄鍛魂

ローグ〔ハイブリ〕武勇

防具習熟 クロース レザー
武器習熟 シュリケン ショートソ\ード スリング ダガー ハンドクロスボウ

先制攻撃 各遭遇のターン開始時まだ行動開始していない敵から優位を得る。


クラス特徴 ハイブリ版急所攻撃 ローグのパワーかローグの伝説の道パワーのダメージを与えた場合のみ発動

11ダガーマスター(免許皆伝)
ダガーマスターのアクション
APを使用してアクションを得る代わりにダガーの攻撃またはダメージロールを再ロールさせる。

11精微なる短剣
ダガーを用いてローグまたはダガーマスターのパワーを使う場合出目18〜20でクリティカルになる。

16有利を生む短剣
ダガーでクリットをした場合次のターン終了時まで戦術的優位
習得言語
共通語、深淵語 忍殺語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
上級気印

力強き気印
回避困難 対反応の場合攻撃ロール+1
高威力クリ クリの場合+1d10
アブダクション・キ・フォーカス+3
クリティカル:+3(N)d6
特性:使用者がこの気印を用いた近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたび、使用者はフリーAとし
てその敵を1マス横滑りさせることができる。
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):フリーA。トリガー:使用者がこの気印を用いた近接攻撃を1体
の敵にヒットさせる。効果:使用者は5マス瞬間移動する。その後、使用者はトリガーを発生
させたヒットを受けた敵を自分に隣接するマスまで5マス瞬間移動させる。

飛豹翻転拳シフト数+2
武器
 
【武器1】
銀加工のグレート・ハンガー・ウェポンダガー相当のクナイ+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
7
10
3
2
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
19
7
2
5
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d8
5/10
単純
 
 
その他の修正等
使用者がこの武器を用いてクリティカルヒットした場合次にクリティカルヒットするとダメージが1W追加していく。
 
【武器2】
デュエリスツシュリケン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
2
10
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
6/12
単純
 
 
その他の修正等
戦術的優位の場合クリがNd8
 
【武器3】
バトル・マスターズ・ウェポン+4相当の忍者刀
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
7
10
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
18
7
2
4
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
5/10
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック+5イフリート
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ギスゼライが生み出した全く新しい技術。
別次元から生み出された里で実験的に作られた戦闘技術を使う。
ちなみにこの実験は今では行われておらず、ギスゼライの歴史からは既に抹消されている。
過去に仕事でスネークと組んだことがあり、これまでは用心棒や暗殺依頼をこなしていた。
さらに、モンクのインジュリアスの師であり、彼にはモンクとしての技術のみ教えていた。

素早く忍び寄り、背後を刺して消える。
あまりにも華麗なその仕事ぶりから、過去の実験を知っているギスゼライからは忌避されていることもある。

性格は依頼を着実にこなし、冷静。普段は物静かだが、根暗ではない。

戦闘大好きなのか、戦闘が始まるときとやってる最中は五月蠅いくらいに元気になる。

ババのアルノー君との1遭遇におけるダメージレースで勝つことが目標。

予\想外の事態が起きて、どうしようも無い場合、忍殺語が出る。

前回遭遇におけるポイント
スライム・ジャーク!討ち取ったり!!
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
957
金貨(gp)
07
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
携帯用寝具
背負い袋
火打ち石 打ちがね
ベルト用のポーチ
保存食20日分
水袋 2個
陽光棒5本
ロープ(50フィート)
ランタン1
オイル4
盗賊道具
テント1
いかさま道具
ガラス切り
のぞき鏡
ばくち打ちの道具
変装用具
まきびし5
小さな金属球5
わらいぶくろ/バッグ・オヴ・ホールディング
重さ1で200入る。これがパンパンになるまでとりあえず物はこれに入れとこう。
エルヴン・チェイン・シャツ
エリクサー・オブ・インビジビリティ レベル6 13個
ドラゴンスレイヤーダガー+4
ガス化 *3
ポーションオブヒロイズム*2
ナゴヤダガヤ特性味噌10kg
ポリグロットジェム(巨人語)
謎のロンソ\
酬】
フライング・カーペット相当のスカイ・サキチャン・ギョクーザ
サイレント・ツール
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
銀加工のグレート・ハンガー・ウェポンダガー相当のクナイ+5
重量
0
パワー
使用者がこの武器を用いてクリティカルヒットした場合次にクリティカルヒットするとダメージが1W追加していく。
即応・対応
トリガー:敵にクリティカルを使用者にされた
武器の修正値分のクリティカル追加ダメージ+1d8を相手に与える
 

【武器2】
デュエリスツシュリケン+1
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):マイナーA。使用者はこのターン、次にこの武器で攻撃するクリーチャー1体に対して、戦術的優位を得る。
 

【武器3】
バトル・マスターズ・ウェポン+4相当の忍者刀
重量
0
パワー
パワー(一日毎)マイナー・フリー
遭遇毎パワー1つを回復する。
 

【鎧】
マジック+5イフリート
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワーレベル16相当の篭手
重量
 
パワー
特性:近攻のダメージ・ロールに+4アイテム・ボーナス
 

【脚】
アサシンズスリッパー11レベル相当の忍者足袋
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):マイナー。使用者の次のターン開始時まで、使用者が自分に隣接する目標を挟撃しているかどうかを判断する際、自分に隣接するマスのいずれかからその目標を挟んで反対側に味方がいれば、その目標に対する挟撃が成立する
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー/オーガの力の篭手
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は、この遭遇の終了時まで、すべての近接ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 

【頭】
マスク・オヴ・スリザリング11レベル相当の頭巾
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:敵が使用者に対して近接または遠隔攻撃を行った。
効果:ACおよび反応に+2ボーナスを得る。その攻撃がミスした場合、攻撃者は使用者が選ぶ、使用者に隣接する1体のクリーチャーに対してその攻撃を再ロールする。
 

【首】
ケープ・オブ・マウンティバンク+4
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):即応・対応。トリガー:使用者に対する攻撃がヒットした。
効果:使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
ドワーフ王達の鉄の指輪
重量
 
パワー
回復力使用回数が+1増える
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者が強制移動効果を受ける
効果:その強制移動を無効化する。使用者がその日、1つ以上のマイルストーンに到達
していたなら、次の使用者のターン終了時まで、強制移動効果に対する完全耐性を得る。
 

【指輪2】
ウォー・リング
重量
 
パワー
特性:使用者が攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、使用者はそのダメージを決定する時に、ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具の“クリティカル:”の項のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えないか、
ダイスを振らない武器や装具を用いていた場合には、1d6の追加ダメージを与える。
パワー([一日毎]):フリー。トリガー:使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカル・ヒットさせた。
効果:使用者はそのダメージを決定する時に、ダイスを2個追加できる。追加するダイスの
種類はその時使用していた武器や装具の“クリティカル:”の項のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えないか、ダイスを振らない武器や装具を用いていた場
合には、1d6の追加ダメージを与える。
MS1:このパワーによる追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
 

【腰】
センタリングシンクチャー相当の黒帯
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:次の使用者のターン終了時まで、頑健に+4パワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ヴァガボンズ・ダイ/放浪者のサイコロ
重量
1
パワー
パワー(一日ごと):マイナー・アクション
君は10マス以内に居る1体のクリーチャーを目標とし、1d6をロールする。
1 目標は自分のターン終了時まで攻撃ロールに-2を受ける
2 1d20を振って偶数ならその数値分ダメージ。奇数ならその数値分回復する。
3 目標は倒れて伏せ状態になる。
4 5 使用者の次のターン終了時までに目標にヒットした最初のダメージは2d6追加となる。
6 目標および、目標に隣接する全てのクリーチャーは1d10の雷鳴ダメージを受ける。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険キット
33
1
33
水袋追加
10
1
10
保存食
4
1
4
陽光棒4本
2
3
6
テント
20
1
20
盗賊道具
1
1
1
ランタン
1
1
1
オイル
1
4
4
気印
 
 
0
キーンオイル
0
10
0
いかさま師キット
13
1
13
わらぶく
-199
1
-199
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
1
総重量
-86.72
特技
01 武器装具練達Lv1 一種類の武器グループ(軽刀剣類)と一種類の装具(気印)
攻撃ロールに+1
15レベルで+2
25レベルで+3
02 マルチクラス:アヴェンジャー
04 二刀流 両手に武器の場合ダメージロールに+1(無印)
06再訓練 二刀流の追い討ち クリットした場合副武器で近接基礎攻撃することが出来る。
08 早抜き 取り出しがスムーズに
10 背後からの一刺し 急所攻撃がd8に
11 ハイブリッドの才(先制攻撃)
12 武器熟練 軽刀剣類のダメージロールに+2 21で+3(特技)
14 連続急所攻撃アクション
16 破壊的クリティカル
18 近接戦訓練
20 打ち倒すクリティカル
 
無限回パワー
アイアン・ソ\ウル・フラリー・ブロウズ
フリーアクション(特殊) 近接・1
目標クリーチャー1体
トリガー 使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標は2+耐久力修正値分のダメージを受ける。目標は使用者の次のターン終了時までシフトを行えない。
更に、トリガーとして攻撃を与えた以外の目標には次のターン終了時まで機会攻撃を与えない。
ファイヴ・ストームズ レベル1
装具パワー
攻撃用法    近接範囲・爆発1
目標 爆発範囲内で見える敵全て
敏捷 対 反応
(1d8+敏捷修正値ダメージ)
21レベル 2d8

移動用法
使用者は2マスシフトする
デフト・ストライク レベル1
武器パワー
標準     近接または遠隔 武器
条件 軽刀剣類
敏捷力対AC

1W+敏捷

使用者はこのパワー使用前に2マス移動する。

21レベル2W+敏捷
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アイアン・マインド/鉄心
即応・割込
トリガー 攻撃がヒットする
効果 次の自分のターン終了時まで全ての防御値に+2
 
アジ・ズ・アロー・フライズ レベル13
装具
標準 近接・接触
クリーチャー1体
敏捷対反応
3d6+敏捷 更に目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる

移動用法、使用者は自分の移動速度分飛行する。この移動の終了時着地してない場合落下する。
 
致命傷への追撃 伝説の道レベル11
武器パワー
武勇 近接武器
マイナーアクション
条件:ダガーを使用していてクリットを行った場合。
対AC
目標:クリットした相手
3W+敏捷力修正値のダメージ
 
オース・オヴ・エンミティ マルチクラスパワー
Oath of Enmity /滅殺の誓言
君は1 体の敵に怒りを集中し、その敵に対する攻撃は並外れて正
確なものとなる。
[ 遭遇毎](特殊)◆ [ 信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1 体
効果:使用者の次のターン終了時まで使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2 回行なって高い方の出目を使用する。
 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“ 攻撃ロールを2 回ロールし、好きな方の出目を用いる” ことが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が“ 攻撃ロー
ルを2 回ロールし、低い方の出目を用いる” という効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
 このパワーによって1 回の攻撃ロールを2 回ロールした後、別の効果によって使用者が1 回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
ただし次のターン終了時までである。

我はセイハニーンの代理人
神罰の地上代行者

我が使命は
我が神(セイハニーン)に逆らう愚者を
その肉の最後の一片までも絶滅すること―\―\―\
 
ドラゴン・テイル・ストライク レベ17
武器 武勇
標準 近接武器
条件 使用者は1つの軽刀剣類・クロスボウ・スリングを使用していなくてはならない。
目標 クリーチャー一体
敏捷対頑健
3W+敏捷力修正値
使用者の次のターン開始時までに目標が使用者に対して攻撃を行ったら使用者は即応・割込として目標に再度攻撃を行うことが出来る。
ヒット:2W+敏捷修正
 
サークリング・プレデター レベル7
武器 武勇
標準アクション 近接武器
敏捷対AC
1W+敏捷力修正値
使用者は1マスシフト出来るが、このシフトは目標に隣接して終えなければならない。
その後目標に対して2次攻撃が出来る。
1W+敏捷力修正値
使用者は次の自身のターン終了まで目標から戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
飛豹翻転拳 レベル1
装具パワー
標準 近接・1
目標 敵1体
使用者は移動速度分のシフトを行い、その移動の間に隣接した敵に一回ずつ、下記の攻撃を行う事が出来る。
攻撃 敏捷力 対 反応
ヒット 3d8+敏捷力修
 
ドーンティング・バラージ レベル19
威嚇 武器 武勇
標準アクション 近接範囲:噴射5
条件 軽投擲武器使用
目標 範囲内の使用者から見える敵全て
敏捷対AC
3W+敏捷ダメージ 目標は幻惑状態となる。(セ終)
ミス半減 幻惑にはならん
威嚇だからダメージ通ると攻撃ロール-2
 
ワン・ハンドレット・ナイヴズ レベル9
信頼性 武器 武勇
標準 近接・武器
1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
敏捷対AC
2W+敏捷力修正値ダメージ
効果 同じ目標に対して2次攻撃2回行う。
2次攻撃
敏捷対AC
ヒット 敏捷力ダメージ
 
深手の短刀 伝説の道20レベル
武器 武勇
標準 近接武器
敏捷対AC
4W+敏捷+継続的ダメージ10セ終了
クリットの場合継続的ダメージ20セ終了
ミス半減ダメージの上継続的ダメージ無し。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
瞑想の刃 伝説の道12レベル
マイナー 一日ごと
遭遇中のダガーのダメージダイスが一回り大きくなる。
 
ケアフル・スライド 2レベ
移動アクション 遭遇毎
ターン終了時まで移動困難な地形や液体の上を自分の移動速度分普通に移動出来る。
 
センタード・ディフェンス 6レベ
一日ごと 構\え
マイナー
この構\えが終了するまで使用者は全ての防御値に+2する。
 
クローズ・クオーターズ 10レベ
一日ごと 武勇
条件 軽業を習得済み
使用者に隣接し、サイズ分類が大きく
少なくとも大型サイズのクリーチャーの接敵面内に移動する。
(使用者がそのクリーチャーに隣接したマスを離れようとするとき、通常通り機会攻撃を与える)
使用者はそのクリーチャーに戦術的優位を得て、そのクリーチャーは使用者に対する全ての攻撃ロールに-4される
そのクリーチャーが移動する場合、使用者も一緒に移動する。
そのクリーチャーは接敵面内に居る使用者に、一回の 筋力 または 敏捷力対反応の攻撃をヒット(パワーによる-4はこれには無し)させることで使用者を隣接するマスに横滑りさせてこのパワーを終了する。
 
メディテイティヴ・サラス 16レベ
一日毎 構\え サイオ
マイナー
この構\えが終了するまで、1ラウンドに1回、使用者は1回のマイナーアクションにより、1回のセーヴをふれる。
 
ソ\リティア・シナバー
パワー([一日毎]):フリー。トリガー:使用者が自分のターンにクリティカル・ヒットを与える。
効果:使用者に作用を及ぼしている、セーヴで終了させられる効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行う。
特殊:1回の遭遇で複数のソ\リティアを使用することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ローグの武勇パワー
レベ半10+敏捷7+練達2+強化値(3?)+習熟+3


21スタート
モンクの気印19+反応攻撃+1
レベ半7 敏捷7 練達2 気印+3

ダメージ
敏捷7+気印3+2=12
武器
敏捷7+二刀1+装備4+特技2+アイテムボ4=18スタート
筋力
+3で通常攻撃2+7+3+2+3=17スタート
ダメージ
筋力2+武器3+二刀1+特技2+アイテムボ+2=10
後取りしたい。

イモレイティング・フィスト レベル9
装具 構\え
マイナー
この構\えが終了するまで使用者は火の抵抗5を得られる。また、使用者が近接攻撃をヒットさせた時常に火のダメージ5ポイントを追加で与える。
また、使用者は以下の攻撃が行える。

標準 近接接触
クリーチャー一体
敏捷対反応
1d8+敏捷力 + 1d12の火ダメージ
そして目標に隣接している全ての敵は火ダメージ5を受ける。
ミス 半減ダメージ
効果 この構\えは終了する。
ガーディアンズ・ホイッスルみたいな忍者笛
一日ごと 移動
近接範囲爆発10内の味方一人
目標は使用者に隣接する何も占められて無いマスに瞬間移動する。
ストーン・オブなんちゃら
フリーで再ロールするよ
サーヴ・オヴ・パワー
パワー([一日毎]):マイナー。この軟膏をクリーチャーに塗ると、対象は回復力を1回ぶん消費して、[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する。
回復力が残っていなかった場合にはこの軟膏の利益を得ることはできない。
 
 
 近接16スタート パワー20スタート 気印14スタート 薬720*2