編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
再16Lv突発
キャラクター名
アルヴェイン
属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2012/09/06 19:50
レベル
16
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
バハムート
伝説の道
イントレピッド・スカウト
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
62
性別
身長
5'7" cm
体重
150lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
7
8
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
36
18
15
 
1
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
9
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
1
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
15
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
35
18
7
1
4
3
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ジャイアントスレイヤー・ウェポン(レイピア)+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
25
7
8
3
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
14
7
3
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
対大型サイズの人型クリーチャー:ダメージロールに+4
4d8
20
【判】
【判断力】
+5
13
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
5
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
108
54
27
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
グレーター・ラックブレード(ショートソ\ード)+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
24
7
8
3
3
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
7
3
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
3d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
9
 
-1
 
21
〈隠密〉 【敏】
15
+5
-1
2
19
〈軽業〉 【敏】
15
+5
-1
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
 
18
〈地下探検〉 【判】
13
+5
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
15
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・二刀流スタイル・瞬速剣体得
主武器を使っていない方の手で軽刀剣類を使用している間、すべての〔武器〕攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・攻撃の妙技
近接基礎攻撃を行う時、攻撃ロールとダメージロールに【敏捷】修正値を用いる。
・自然の相貌
リーガル・ライオン、ダンシング・サーペント、ラーキング・スパイダー
・荒野の生存術
荒野の追跡者、山の案内人、奇襲練達、野獣との共感
・スカウトのアクション
APを追加のアクションに消費したなら、
そのアクションの前か後に移動速度に等しいマスまでシフトを行える。
・スカウトの機動力
移動速度に+1のボーナス
・双蛇の剣
パワーストライクを使用した直後にフリー・アクションとして3マスまでのシフトが行える。
・伝説級デュアル・ウェポン・アタック
デュアル・ウェポン・アタックのダメージロールに+4のボーナスを得る。
・荒野の移動術
自分の移動速度に等しい、登攀と水泳移動速度を得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
1d20+25
AC
1d8+14
 
デュアル・ウェポン・アタック
1d20+24
AC
1d6+17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ジャイアントスレイヤー・ウェポン(レイピア)+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
8
3
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
14
7
3
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d8
近接
軍用
2
17
その他の修正等
対大型サイズの人型クリーチャー:ダメージロールに+4
 
【武器2】
グレーター・ラックブレード(ショートソ\ード)+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
3
3
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
7
3
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
近接
軍用
2
15
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャイアントスレイヤー・ウェポン(レイピア)+4
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
グレーター・ラックブレード(ショートソ\ード)+3
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー+4
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ディスプレイスメント+3
重量
 
パワー
遭遇開始時から使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでACと反応に+2のボーナス
汎用パワー◆一日毎(即応・割込)
トリガー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒットした。
効果:攻撃を再ロールし、その攻撃が外れた時、1マス瞬間移動する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
29
特技
《二刀流》
近接武器攻撃のダメージロール+1
《二刀の守り》
AC、反応に+1
《軽刀剣類練達》
武器の攻撃ロール+2
戦術的優位を与えている敵に対して
ダメージロール+2
《武器熟練:軽刀剣類》
武器のダメージロール+2
《セーヴ強化》
すべてのセーヴィング・スロー+2
《頑健無比》
頑健+3
《追加HP》
HP+10
《無双の意志》
意志+3、幻惑・朦朧状態なら自ターン開始時にセーヴ判定、セーヴ終了でない効果に対しても行える。
《無双の反応》
反応+3、最初の自分のターンの間、
すべての敵に戦術的優位を得る。
《イニシアチブ強化》
イニシアチブ+4
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック〔武器〕〔武勇〕
 フリー・アクション 近接・武器 
 トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷】対AC(副武器)
 ヒット:1W+【敏捷力】修正値ダメージ
 特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは1ターンに一度。
アスペクト・オブ・ザ・ダンシング・サーペント〔構\え〕〔原始〕
 マイナーアクション 使用者
 効果:構\えが終了するまで以下の利益を得る。
    ▼使用者は自分のターン終了時にフリーアクションで1マスシフトする。
    ▼敵にとっての味方と隣接していない敵に対して攻撃・ダメージ+2
アスペクト・オブ・ザ・ラーキング・スパイダー〔構\え〕〔原始〕
 マイナーアクション 使用者
 効果:構\えが終了するまで以下の利益を得る。
    ▼隠密判定+2 ▼登攀の運動判定+5
    ▼戦術的優位を与えている敵に対してダメージ+3
アスペクト・オブ・ザ・リーガル・ライオン〔構\え〕〔原始〕
 マイナーアクション 使用者
 効果:構\えが終了するまで以下の利益を得る。
    ▼大型以上のサイズの敵に対して基礎攻撃の攻撃ロール+2
    ▼大型以上のサイズの敵からの攻撃に対して、すべての防御+2
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク〔武器〕〔武勇〕
 アクション不要 特殊 (3回まで) 
 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける。
 特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは1ターンに一度。
 
リアクティヴ・シフト[遭] 武勇パワー
 即応・対応 使用者
 トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスでターンを終了する。
 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでシフトを行う。
 
グレーター・ラックブレード(即応・割込)
 トリガー:使用者が重症時に敵が使用者に攻撃をヒットした
   効果:1回の攻撃を再ロールして、新たな結果を適用する。 
 
ジャイアントスレイヤー・ウェポン
 トリガー:ジャイアントが使用者を押しやるか、朦朧状態にするか、
      伏せ状態にしようとした。
 効果:それに対して完全耐性を有し、伏せ状態にならない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ステップ・オブ・モーニング・ミスト[一日] 原始
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行い、使用者の次のターンの終了時まで
    すべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
ヴァーダント・フレイムズ [一日] 区域、原始、火
 マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 効果:爆発の範囲に緑の炎を生み出す(遭遇終了まで)。
    すべての敵は、この区域内にいる間、戦術的優位を与え、
    隠密判定に-5のペナルティを受ける。この区域内で終了したすべての敵は、
    使用者の【判断力】修正値に等しい火ダメージを受ける。
 移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。 
 
スカウツ・ストライド [一日] 原始
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は移動速度の2倍に等しいマスまでシフトを行う。
    この移動の間、使用者は移動困難地形を無視する。
 
ワード・オブ・ウォーニング [一日] 原始
 フリーアクション 近接範囲・爆発10
 トリガー:使用者と使用者の味方たちがイニシアチブをロールする。
 目標:使用者と爆発範囲内の味方すべて
 効果:すべての目標はイニシアチブ判定に+5のパワーボーナスを得る。
    さらに目標は次の自分のターン終了時まで戦術的優位を得る。
 
グレーター・ラックブレード
 トリガー:使用者が攻撃ロールをミスした。
   効果:1回の攻撃を再ロールして、新たな結果を適用する。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クラウド・オヴ・ダークネス [遭] 種族パワー
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
 効果:爆発の範囲に闇の雲を生み出す(T終)。この雲は視
  線を妨害し完全なる隠蔽になる。他のクリーチャーは外に
  出るまで盲目状態になる。使用者は、この効果の完全耐
  性がある。
 
オーク・スキン [一日] 原始パワー
 マイナー・アクション 使用者
 効果:この遭遇の終了時まで使用者の【判断力】修正値に等しい、
    “すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
    
 
レンジャーズ・アジリティ [一日] 原始パワー
 マイナー・アクション 使用者
 効果:この遭遇の終了時まで使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
    さらに使用者はシフトを行う際に、シフトの距離を1マス増加させる。
    
 
セーフ・パッセージ [一日] 原始パワー
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
 効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標は移動困難地形を無視して
    移動速度+2のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式