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Insider_CB_Import たかなし 防衛 ソ\ードメイジ 1Lv SIMさん卓
キャラクター名
ラスカー
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/11/06 19:33
レベル
2
クラス
ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
7
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロング・ソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
11
【判】
【判断力】
 
1
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
◆ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
0
9
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
2
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
0
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
0
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
0
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
0
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
0
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
0
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
0
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
0
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
0
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
0
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
0
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
0
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆剣の絆
 絆武器との距離が10マス以内なら、1回の標準アクションで、その武器を手元に呼び戻せる。また絆武器が壊れても1時間の瞑想で、その武器を再作成できる。
◆ソ\ードメイジの盾
 イージス・オヴ・シールディングを選択
◆ソ\ードメイジの防護
 軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り、AC+1ボーナス、片手に刀剣を持ち、もう片方の手に何も持っていない時は+3のボーナスを得る。
習得言語
Common.
Goblin.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Longsword+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
4
1
その他の修正等
Versatile
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・イージス・エクスパンション+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆背景
 職業:軍人 運動に+2
◆テーマ
 ガーディアン(Dragon399)
 ガーディアンズ・カウンターのパワーを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Simple melee, simple ranged, military light blade, military heavy blade.
装具
Any light blade or heavy blade
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
42 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
軍人の家系に育ち、幼い頃から騎士団をめざしていた。成人してその望みは叶ったが、その直後ゴブリンたちとの苛烈な戦いが勃発し、結果として所属した騎士団は壊滅、生き残ったものは散り散りとなった。

8年の放浪を経て剣に秘術の力を宿す術を身につけたラスカーは、仲間を蹂躙した敵を倒し街を解放する望みを抱きながら放浪の旅を続けている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
315
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
Longsword+1
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・イージス・エクスパンション+1
重量
15
パワー
(即応・割込:遭遇毎:アイテム)
トリガー:イージス・オヴ・シールディングでマークされているクリーチャーが、使用者と少なくとも1名の味方を攻撃の目標にする。
効果:トリガーとなった攻撃は、6(5+強化ボーナス)だけ減少する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurer
33
1
33
Climber
11
1
11
Javelin
2
3
6
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
69
特技
《知的な剣匠》
 基礎攻撃のとき筋修正の代わりに知修正を使用できる。
《剣術の学び手》(MC:ファイター)
 ファイター技能\を一つ習得。
 遭遇毎1回、フリーで攻撃ロール+1。攻撃の成否によらず次T終までマーク。
《イニシアチヴ強化》
イニシアチヴ値に+4特技ボーナス。
 
無限回パワー
イージス・オヴ・シールディング
(マイナー:無限回:近接爆発2以内の敵1体)
効果:使用者は目標をマークする。マークした目標が使用者を含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに−2のペナルティ。その攻撃がヒットしたとき、目標が10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込としていずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを8(5+耐修正)減少させることができる。
ライトニング・ルアー
(標準:無限回:遠隔3)
目標:クリーチャー1体
1d20+5 対頑健 攻撃▼ライトニング・ルアー
1d6+6 [電撃]ダメージ
ヒット:使用者に最も近い隣接するマスに目標を引き寄せる。
特殊:隣接マスに引き寄せられない場合、このパワーは失敗しダメージを与えない。
ブーミング・ブレード
(標準:無限回:近接1)
目標:クリーチャー1体
1d20+9 対AC 攻撃▼ブーミング・ブレード
1d8+5 ダメージ
ヒット:目標が使用者に隣接してターン開始し、使用者から離れたら1d6+耐修正の[雷鳴]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ガーディアンズ・カウンター
(即応割込:遭遇毎:近接爆発2)
トリガー:自分から2マス以内にいる1体の味方に、使用者を含まない1回の攻撃が命中する。
効果:使用者とその味方はフリーアクションとして2マスシフトし場所を入れ替わることができる。使用者は味方の代わりに、トリガーとなった攻撃の目標になる。その攻撃の解決後、使用者はその敵に基礎攻撃を行える。
 
ソ\ード・オヴ・シジルズ
(標準:遭遇毎:近接爆発1)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+9 対AC 攻撃▼ソ\ード・オヴ・シジルズ
1d8+5 ダメージ
ヒット:使用者の次ターン終までマーク。目標が使用者を含まない攻撃を行ったら、その攻撃終了後に4点(知力修正値)の[力場]ダメージ。また、目標が使用者から10マス以内にいる1体のクリーチャーに対して使用者を含まない攻撃をヒットさせたとき、即応・割込として、いずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを3点(耐修正)減らすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フロスト・バックラッシュ
(即応割込:一日毎:近接武器)
トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者にヒットする。
目標:トリガーしたクリーチャー
1d20+9 対反応 攻撃▼フロスト・バックラッシュ
3d8+5 [冷気]ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート
(アクション不要、遭遇毎、使用者)
トリガー:1回の攻撃ロールかセーヴィングスローに失敗する。
効果:トリガーになったロールに+4の種族ボーナスを得る。
 
ミサル・リカヴァリィ
(マイナー:遭遇毎:自身)
効果:セーヴ終了の一つの効果に対してSTを1回行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式