イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
-1 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
3 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
8 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | 0 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
|
2 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 6 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
33 |
16 |
8 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
ドワーフの底力:マイナーで底力使用
荷重移動:防具や重荷重での移動速度減少無し
踏ん張り:強制移動1マス減少。伏せのセーヴィング・スローは即座にでき、成功なら伏せにならない。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
-1 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
2 |
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-1 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
11 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
太陽の領域
自分と5マス以内の味方は死亡セーヴィング・スローに+2ボーナス
ヒーリングワードを使用した時、君または\"爆発\"の範囲内の味方1人は2hp回復 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウォーアックス+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
判 |
5 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
判 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
12+1d6 |
|
上級 |
10 |
1 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ハンドアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェイン・メイル+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
6 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
|
40 |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:失われた故郷(自然を追加)
テーマ:僧兵(Dragon404)
僧兵の勘(Sohei Flair)のパワーを得る。
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 8 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ガーリン氏族の平和は突如として破られた。カラ=ツアから来た忍者の一軍の襲撃にあったのだ。略奪された荷物の中に一人の幼子が迷い込んでいた。子供を殺すのは是としなかったのか、その子はカラ=ツアの「イナリ」寺院の前に捨てられた。くるまれていた毛布の刺繍から「ガーリン」と名付けられたドワーフの子は「イナリ」寺院で育てられ、武芸の達者な若者となった。
出発の時は来た。まだ見ぬ両親を探し、世界へとガーリンは旅だった・・・。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウォーアックス+1 | 重量 |
10 |
パワー |
トリフリックス・ブレード
この薄く、銀のコーティングされたダガーはクリス・ダーンの鍛治ギルドの刻印がされています。
Lvl4〜29
武器:ダガー
効果:この武器は銀の武器として扱われる
パワー(一日毎):標準アクション
この武器で攻撃する際に使用できます。
通常狙う防御値の変わりに、頑健か反応防御値を選択できます。
もし攻撃に失敗した場合、このパワーはリチャージされます。
このパワーを使用するために費やした魔法のアイテムの使用回数は消費されません。 |
|
|
【武器2】 |
ハンドアックス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェイン・メイル+1 | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ライト・シールド | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
聖印 | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
47 |
総重量 |
101.16 |
|
特技 |
<<ドワーフ流武器訓練>>
すべてのアックス類、ハンマー類に習熟。ダメージ+2
<<神速の反応>>
反応防御値に+2 |
|
無限回パワー |
ブランド・オヴ・ザ・サン[信仰]、[光輝]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+8 対AC
1d12+8 [光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はSEを1回行える。 |
ブレッシング・オヴ・バトル[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+8 対AC
1d12+8 ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、3の\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。 |
サンズ・グロウ[信仰]
マイナー・アクション 近接・1
目標:物体1つ、または何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標は\"明るい\"光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は、1時間が経過するか、使用者がこのパワーをもう1回使用するか、使用者がフリー・アクションで終了させるまで、持続する。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒーリングワード
[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くHPを回復することができる。
| |
スマイト・アンデッド
[光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッド・クリーチャー1体
1d20+8 対\"意志\"
2d12+8 [光輝]ダメージ、使用者は目標を6マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。
| |
| |
サン・バースト[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1D20+8 対AC
1D12+8 [光輝]ダメージ。
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的HP5を獲得し、SEを1回行なうことができる。 | |
スージング・ライト[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または、爆発内の味方1人
効果:目標は+2のパワー・ボーナスつきで1回のSEを行なう。 | |
ソ\ーヘイ・フレアー[信仰]、[武器]
マイナー・アクション 近接・武器
必要条件:君はこのターンの間に1体の敵に対して武器攻撃をヒットさせていなければならない。
目標:クリーチャー1体
1d20+8 対AC
1d12+8 ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
1D20+8 対\"意志\"
1D12+8 [光輝]ダメージ。
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。このボーナスは遭遇の終了時まで持続する。 | |
リサージャント・ストレンクス[回復]・[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができる。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|