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ストレレット ファイター ウェポンマスター ウォーフォージド 防衛役 TAKUMIさん16lv突発
キャラクター名
ピューター
属性
無属性
プレイヤー名
ストレレット
最終更新
2012/09/12 06:37
レベル
16
クラス
ファイター・ウェポンマスター
神格
 
伝説の道
ウォーフォージド・ジャガーノート/ウォーフォージドの巨兵
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
5
性別
男性格
身長
6'3" 192cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ひとまず完成〜

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
1
8
4
状況による修正
《危険感知》により、2回ロールして高い値を使用できる。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
18
16
 
 
 
 
状況ボーナス
対機会攻撃+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
-1
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
20
【耐】
【耐久力】
+5
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
6
2
3
3
 
 
状況ボーナス
対機会攻撃+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
2
 
3
3
 
 
状況ボーナス
対機会攻撃+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
11
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
3
 
3
3
1
 
状況ボーナス
対機会攻撃+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
125
62
31
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
突撃による1回の攻撃を行うためにAPを切った場合、自分のターンが終了するまで、移動速度とすべての防御値に+2のボーナス。突撃後もアクションを行える。

種族特徴

生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない
不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる
ウォーフォージドの頑健さ@:継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス
ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる
ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族ボーナス
ウォーフォージド・リゾルヴ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
2
21
〈運動〉 【筋】
14
+5
-2
4
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
 
7
〈軽業〉 【敏】
9
 
-2
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
20
〈持久力〉 【耐】
13
+5
-2
4
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士
君は機会攻撃の攻撃ロールに判断力修正値に等しいボーナスを得る。
機会攻撃が移動によって誘発されたものである場合、君の機会攻撃がヒットした敵の移動はそこで終了する。

ファイターの標的
君は敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく攻撃の目標をマークすることができる。
君にマークされており君が隣接した敵が、シフトを行うかまたは君を攻撃の目標に含まない攻撃を行ったばあい、その敵に君は1回のフリー・アクションで近接基礎攻撃を行うことができる。

熱闘の活力
君が敵に対して近接攻撃または近接範囲攻撃で1回のヒットを与えるたび、君は自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る(そのパワーがもともと一時的HPを与えるものであるなら、得る一時的HPは自分の【耐久力】修正値に通常そのパワーで与えられる値をくわえたものとなる)
この利益は、あくまで攻撃の解決後に得ることができる。
君が[奮起]キーワードを有するファイターの攻撃パワーを使用し、その攻撃がすべての目標に対してミスしたなら、君は自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。
この利益は、あくまで攻撃の解決後に得ることができる。
君は、軽装備またはチェインメイルを着用し、かつ今現在一時的HPを有しているなら、近接武器攻撃および近接範囲武器攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。アックス類、ハンマー類、ピック類、メイス類を使用しているならば、このボーナスは+1ではなく+2になる。

ウォーフォージド・ジャガーノートの特徴
突撃アクション
突撃による1回の攻撃を行うためにAPを切った場合、自分のターンが終了するまで、移動速度とすべての防御値に+2のボーナス。突撃後もアクションを行える。

ふっ飛ばし
目標に突撃し、それがヒットした場合、その突撃攻撃は1d6の追加ダメージを与え、目標を1マス押しやり、押しやる前に目標が占めていたマス目に入るように1マス分のシフトを行う。

人造の卓越性
セーヴィング・スローと持久力判定に+2。

静止不能\:APを切るとき、1回のSTを行える。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
突撃時:+(1d8+3d6)ダメージ&次自ターン開始時まで全防御値+2。

奮起キーワード持つ近接攻撃、近接範囲攻撃をヒットさせたら、攻撃の解決後に10の一時的ヒットポイントを得る。すべてミスしても5の一時的ヒットポイントを得る。
奮起キーワードを持たない近接攻撃、近接範囲攻撃をヒットさせたら、攻撃の解決後に5の一時的ヒットポイントを得る。

使用者が1回の攻撃で30以上のダメージを受けた場合、現在のターンの終了時に一時的ヒットポイント10を得る。
武器
 
【武器1】
+3 ヴァンガード・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
6
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d8
近接1
単純
4
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1 ジャヴェリン・オヴ・スピード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
8
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d10力場
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4 アーマー・オヴ・ドギッド・グリット(装着型パーツ)
AC計 強化 種族 クラス
15
11
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
37.5
17
 
【盾】
タスク・シールド(ライト・シールド、520gp)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
猪突猛進の兵士(運動に+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
9
金貨(gp)
45
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 ヴァンガード・ロングソ\ード
重量
4
パワー
突撃時、+1d8ダメージ。
 

【武器2】
+1 ジャヴェリン・オヴ・スピード
重量
2
パワー
遭遇毎:マイナーアクション。この武器を用いて遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4 アーマー・オヴ・ドギッド・グリット(装着型パーツ)
重量
37.5
パワー
使用者が1回の攻撃で30以上のダメージを受けた場合、現在のターンの終了時に一時的ヒットポイント10を得る。
 

【盾】
タスク・シールド(ライト・シールド、520gp)
重量
6
パワー
突撃した際、次の君のターン開始時まですべての防御値に+2アイテムボーナス。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
バトルストライダー・グリーヴズ 12Lv、13000gp
重量
 
パワー
重装鎧を装着している際、移動速度に+1
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
+2ホーンド・ヘルム 16Lv
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・プロテクション 9000gp
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デルヴァーズ・ライト(520gp)
重量
 
パワー
無限回・フリー:デルヴァーズ・ライトは周囲20マスを\"明るい光\"で照らす。
無限回・フリー:デルヴァーズ・ライトは周囲20マスを\"薄暗い光\"で照らす。
無限回・フリー:デルヴァーズ・ライトは光を放たない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
43.5
総重量
83.58
特技
《鎧習熟:プレート》
《重刀剣練達》
《武器熟練:重刀剣類》
《イニシアチブ強化》
《危険感知》
《怯む標的》
ファイターの標的のペナルティが−3に強化
《無双の頑健》
頑健に+3。継続的ダメージに対する抵抗6を得る。
《神速の反応》
反応に+3。
《無双の意志》
意志に+3。幻惑、朦朧のセーヴをターン頭に可能\&セーヴできない効果にも有効
 
無限回パワー
クラッシング・サージ
標準アクション 無限回◆武勇、奮起、武器 近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+22 vsAC
1d8+11 ダメージ
スレトニング・ラッシュ
標準アクション 無限回◆武勇、武器 近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+22 vsAC
1d8+5 ダメージ君は隣接するすべての敵をマークする。
このパワーは突撃時、近接基礎攻撃の代わりに使用出来る。
突撃時は2d8+3d6+5ダメージ。
近接基礎攻撃:ロングソ\ード
標準アクション 無限回◆武器 近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+22 vsAC
1d20+25 vsAC(卓越の戦士込み)
1d8+11 ダメージ
突撃時は2d8+3d6+11ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ブル・チャージ
標準アクション 遭遇毎◆武器、武勇、奮起 近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+22 vs頑健
2d8+11 ダメージ。目標を1マス押しやり、目標が占めていたマスに1マスシフトする。その後二次攻撃を行う▼ヒット
1d20+22 vs頑健▼二次攻撃
使用者は目標を転倒させ、伏せ状態にする。▼二次攻撃 ヒット
特殊:このパワーは突撃時に近接基礎攻撃の代わりとして使用出来る。
1d8+3d6 ダメージ。突撃時追加ダメージ。
 
ブラッディ・ザ・フィールド
標準アクション 遭遇毎◆武器、武勇、奮起 近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+22 vsAC
2d8+11 ダメージ。目標が重傷ならば、目標は使用者の次T終了まで幻惑状態になる。▼ヒット
 
ストーム・オヴ・ブロウズ/連打強襲
標準アクション 遭遇毎◆武器、武勇 近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+22 vsAC
1d8+12 ダメージ。▼ヒット
効果:使用者は攻撃の後に1マスのシフトを行い、間合い内の別のクリーチャーに対して同様の攻撃を行うことができる。使用者はさらに1マスのシフトを行い、間合い内の3体目のクリーチャーに対して同様の攻撃を行うことができる。3度目の攻撃の後も、使用者は1マスのシフトを行える。
 
ルイナス・オンスロート/渾身の一撃
標準アクション 遭遇毎◆武器 近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+22 vsAC
2d8+11 ダメージ。また、目標は次の使用者T終了時まで幻惑状態になる▼ヒット
特殊:このパワーは突撃時、近接基礎攻撃の代わりに使用出来る。
3d8+3d6+11ダメージ。▼突撃時のダメージ
 
ウォーフォージド・リゾルヴ/ウォーフォージドの闘志◆遭遇毎
マイナー 使用者
君は11の一時的ヒット・ポイントを得るとともに、継続的ダメージに対するセーヴィング・スローを1回行える。君が重傷であるならさらに11のヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイン・オヴ・スチール/鋼の雨
マイナーアクション 一日毎◆構\え、武勇、武器 使用者
効果:鋼の雨の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者が機会攻撃を行える限り、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべての敵は1Wのダメージを受ける。
1d8+5 ダメージ▼レイン・オヴ・スチール
 
ヴィクトリアス・サージ/自負満たす一撃
標準アクション 一日毎◆武器、武勇、信頼性、回復 近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+22 vsAC
3d8+11 ダメージ。使用者は回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。(31)▼ヒット
 
アンイールディング・アヴァランチ/雪崩の構\え
マイナーアクション 一日毎◆構\え、武勇、武器、回復 使用者
効果:雪崩の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者はACへの+1パワー・ボーナス、セーヴィング・スローへの+1パワー・ボーナスを得て、かつ重傷の時は自分の耐久力修正値に等しい再生を得る。使用者が機会攻撃を行える限り、使用者に隣接して自分のターンを開始した敵は1Wのダメージを受け、その敵のターン終了時まで減速状態となる。
1d8+5 ダメージ。その敵のターン終了時まで減速状態。▼アンイールディング・アヴァランチ
重傷時、再生5▼アンイールディング・アヴァランチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
マイナー・アクション 遭遇毎◆武勇 近接範囲・爆発2(敵全て)
自分の次T終了時まで、すべての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
ライン・ブレイカー/前線突破
移動アクション 遭遇毎◆武勇 使用者
君は自身の移動速度までの移動を行う。この移動の際の機会攻撃に対するすべての防御値に+5のボーナスを得る。
 
アイアン・ディファイアンス/鉄壁の反抗
即応割込 遭遇毎◆武勇 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける。 効果:使用者はトリガーとなったダメージを半分しか受けない。
 
アイアン・ウォリアー/鉄の戦士
マイナー・アクション 一日毎◆武勇 使用者
使用者は回復力を1回ぶん消費する。回復するヒット・ポイントの総量に2d6+使用者の耐久力修正値を加え、セーヴで終了させられる効果一つに対してセーヴィング・スローを1回行う。
2d6+5+31 ▼回復量
 
イネクソ\ラブル・モーメンタム/猪突猛進
マイナー・アクション 遭遇毎◆ 使用者
自分の次T終了時まで、使用者は移動困難な地形を無視でき、敵の接敵面内を通過することができ、さらには機会攻撃に対するACに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式