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ポートレート タグ
ドラゴラの地下迷宮
キャラクター名
ゴルガ・ドラダカン
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2012/09/26 00:19
レベル
2
クラス
襲撃レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
4'11" 150cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
5
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
2
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
4
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
3
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スロー+5
◎ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーに対する習熟
◎荷重移動:重荷重や防具のせいでは移動速度は減少しない
◎踏ん張り:強制移動マス−1
 伏せ状態させられる時にセーヴィング・スローを行い成功したら伏せない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
2
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
5/10
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:
 1ターンに1度、マイナーアクションで
 自分に見える最も近い敵を自分の獲物に
 指定することができる。
 1ラウンドに1回、攻撃がヒットしたなら
 その攻撃に1d6の追加ダメージを与える
 ことができる。
襲撃スタイル:
 @《二刀の守り》を得る
 A両手武器、盾を持たないとき移動速度+1
  のボーナスを得る。
起動攻撃:
 移動を可能\とする標準アクションを使用し
 移動開始位置から2マス以上はなれた場所で
 移動を終了するなら。攻撃ロール+1



習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
10
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
3
 
その他の修正等
3つ
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーアックス
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
ハンドアックス
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
二刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
登攀道具
11
1
11
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
13
記入済防具重量計
0
総重量
57.06
特技
《二刀の守り》
 近接武器を両手に1つずつ持つ間、
 ACと反応に+1盾ボーナスを得る
《ドワーフ流武器訓練》
 すべてのアックス類、ハンマー類に習熟
 ダメージロールに+2の特技ボーナス
《アックス練達》
 アックスを用いて行う[武器]攻撃ロール+1
 [武器]攻撃のダメージロールにおいて1の目が出たダメージダイス1つを再ロールすることができる。
 
無限回パワー
スロー・アンド・スタブ
標準アクション   遠隔・武器
必要条件:投擲1つと近接1つを使用する
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+8 対\"AC\"
ヒット:1d6+2 ダメージ
効果:移動速度ぶんまでの移動を行い、目標以外のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。
攻撃:1d20+8 対\"AC\"
ヒット:1d12+6 ダメージ
マローダーズ・ラッシュ
標準アクション   近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+8 対\"AC\"
ヒット:1d12+9 ダメージ
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス
マイナーアクション   使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
ハウリング・チャージ
標準アクション   遠隔・武器
必要条件:投擲1つと近接1つを使用する
目標:クリーチャー1体
効果:狩人の獲物に指定する。
攻撃:1d20+8 対\"AC\"
ヒット:1d6+6 ダメージ
効果:目標に突撃攻撃を行う。
攻撃:1d20+9 対\"AC\"
ヒット:1d12+6 ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スカーミッシング・スタンス
マイナーアクション  使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は、“自分がこのターンを開始した位置”から最低4マス以上、移動して離れた時には、いつも以下の利益を得る。
@次のターン終了時までACと反応防御値に+2のパワーボーナス。
A次のターン終了時までに行う次の攻撃は1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
オーク・スキン◆一日毎
マイナーアクション 使用者
効果:この遭遇の終了まで、使用者はすべてのダメージに対する抵抗3を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式