編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Insider_CB_Import たかなし ウォーロード 1Lv 指揮 エンカウンターズ@ストレ卓
キャラクター名
ガハラ
属性
無属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/11/04 15:40
レベル
1
クラス
ウォーロード
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'4" 165cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
9
受動〈看破〉   10+
-1
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
16
【知】
【知力】
+3
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
12
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
1
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
24
2
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。

◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。

◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。

◆ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ロング・ボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
0
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
0
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
0
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
0
-1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
0
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
0
5
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-1
0
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
0
1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
0
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
0
-1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
0
-1
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
0
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
0
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
0
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
0
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆インスパイアリング・ワード
 インスパイアリング・ワードのパワーを得る。

◆射撃型ウォーロード
 チェインメイルおよびライト・シールドの習熟を失う。君はすべての軍用遠隔武器に習熟する、さらに、君はボウ類を用いた遠隔基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロールにおいて【敏捷力】のかわりに【筋力】を、用いることができる。

◆指揮の威風/遊撃の威風
 君を見ることのできる味方が攻撃を行なうためにアクション・ポイントを使用した時、その味方は攻撃の前または後に、フリー・アクションとして君の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいマスのシフトを行なうことができる。

◆最前線指揮官
 君はヘビィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◆[威嚇]キーワード
 〈威圧〉を習得済みであるなら、[威嚇]キーワードを有するパワーによって目標にダメージを与えると、その目標は[恐怖]に対する完全耐性が無い限り、使用者の次ターン終まで攻撃ロールに−2ペナルティを受ける。
武器
 
【武器1】
Longbow
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
3
 
その他の修正等
Load Free
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Hide Armor
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆背景
 前兆:〈魔法学〉をクラス技能\に。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. heavy shield.
武器
Simple melee, military melee, simple ranged, military ranged.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1
銀貨(sp)
4
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
130
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
Longbow
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
Hide Armor
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
矢弾(アロー)
0.1
88
8.8
ダガーブーツ(登攀+2、忍び歩き−2)
4
1
4
ビン(空)
1
3
3
文箱
2
1
2
チョークと石盤
0
1
0
袋(2枚)
1
1
1
鈴とホイッスル
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
25
総重量
83.922
特技
《武芸百般》
 [武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。さらに、1回のマイナーで”武器1つを収めた後、武器を1つ抜く”ことができる。

《苛烈なる群蜂の学び手》
 〈自然〉に+2特技ボーナス。
 習熟したボウ類またはクロスボウ類を使いペイント・ザ・ブルズ・アイで攻撃したとき、そのパワーは[威嚇]キーワードを得る。
 
無限回パワー
▼オープニング・シャヴ
(標準:無限回:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+8 対反応
ヒット:1マス押しやり。使用者が見ることのできる味方1人は、3マスまでのシフトを行うか、目標に近接基礎攻撃を行える。
▼ペイント・ザ・ブルズ・アイ
(標準:無限回:遠隔武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+7 対AC
1d10 ダメージ
ヒット:使用者の次ターン始まで、味方全員は目標に対するダメージロールに+3のパワー・ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼インスパイアリング・ワード
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:回復力を1消費して、1d6追加でHPを回復する。
 
▼バトルフロント・シフト
(アクション不要:遭遇毎:近接爆発3)
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人。
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
▼ヴェンジャンス・イズ・マイン
(即応対応:遭遇毎:自身)
トリガー:使用者に敵の攻撃がヒットする。
効果:その敵に基礎攻撃を行う。5マス以内の味方1人はフリーアクションとして、移動力ぶん移動してその敵に近接基礎攻撃を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼リレントレス・ウーンディング
(標準:一日毎・信頼性:遠隔武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+7 対AC
3d10+4 ダメージ
ヒット:遭遇終了まで、味方全員は目標に対するダメージロールに+3(知修正)のパワーボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ヒロイック・エフォート
(アクション不要:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のSTに失敗する。
効果:トリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4の種族ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式