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タグ
蝶デルブ
キャラクター名
アドリク
属性
秩序にして善
プレイヤー名
首領
最終更新
2012/09/15 19:25
レベル
1
クラス
クレリック
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
28歳
性別
身長
140'" cm
体重
80lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

バトルアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
3
0
+2
+1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
2
14
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
14
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
25
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:毒のセーヴィング・スローに+5
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションと        して使用
武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハ     ンマー
荷重移動
踏ん張り:強制移動の際、移動マス−1
     伏せ状態の際、セーヴィングスロー
     に成功すれば、伏せ状態にはならな     い

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
2
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネルディヴィニティ:ターンアンデット
〔遭遇毎〕〔光輝〕〔信仰〕〔装具〕
▼標準アクション 近接範囲:爆発2
▼目標:爆発内のアンデット全て
▼攻撃:判断力対意志
▼ヒット:(1d10+判断力修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の魅力修正値)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる
▼ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない

チャネルディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン
〔遭遇毎〕〔信仰〕
▼フリーアクション 使用者
▼効果:使用者は次に行う1回のセーヴィング・スローに+1の効果を得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターン終了時までに行われたロールの限る

ヒーリング・ワード
〔遭遇毎〕(特殊)〔回復〕〔信仰〕
▼特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用出来るが1ラウンドには1回しか使用出来ない
マイナーアクション 近接範囲:爆発5
▼目標:使用者または爆発の範囲にいる味方1人
▼効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常より1d6分多くヒット・ポイントを回復できる
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バトルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
0
+2
+1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロス・レザー・ハイド・チェイン
武器
単純接近・単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
0
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルアックス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
聖印
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
15
総重量
55.4
特技
ドワーフ流武器訓練:アックス・ハンマー類でのダメージロールに+2
 
無限回パワー
プリースツ・シールド
〔信仰〕〔武器〕
▼標準アクション  近接・武器
▼目標:クリーチャー1体
▼攻撃:筋力対AC
▼ヒット:(1〔W〕+筋力修正値)のダメージ。使用者及び隣接する味方の1人は、使用者の次のターンの終了までACに+1を得る
ライチャス・ブランド
〔信仰〕〔武器〕
▼標準アクション 近接:武器
▼目標:クリーチャー1体
▼攻撃:筋力対AC
▼ヒット:(1〔W〕+筋力修正値)のダメージ使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで目標に対する近接攻撃ロールに+3を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディヴァイン・グロウ
〔光輝〕〔信仰〕〔装具〕
標準アクション 近接範囲・噴射3
▼目標:噴射範囲の敵全て
▼攻撃:判断力対反応
▼ヒット:(1d8+判断力修正値)の光輝ダメージ
▼効果:噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のターン終了時まで攻撃のロールに+2を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アヴェンジング・フレイム
〔信仰〕〔火〕〔武器〕
標準アクション 近接・武器
▼目標:クリーチャー1体
▼攻撃:筋力対AC
▼ヒット:(2W+筋力修正値)ダメージ、加えて継続的に〔火〕ダメージ5(セーブ終了)
▼ミス:半減ダメージ。継続的〔火〕のダメージも無し
▼特殊:目標が自分のターンに攻撃を行った場合、そのターンにはこの継続的ダメージに対するセーヴィング・スローを行う事が出来ない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式