イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
14 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 2 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 5 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
6 |
筋 |
2 |
0 |
3 |
|
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両用 |
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 1 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | -1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
24 |
12 |
6 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ハーフオークのしぶとさ】
1つの遭遇の中で、初めて重傷になった時に、5の一時的HPをうる。
(Lv11で10、Lv21で15に増加する)
【迅速突撃】
突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
【怒りの猛攻】
フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
グレート・ボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
9 |
敏 |
5 |
0 |
2 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
遠隔25/50 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
2 |
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
-1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
2 |
-1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
-1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・弓術スタイル(弓使いハンター)
君は《ボウ練達》の特技を得る。
・武器の才
君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・荒野の生存術
奇襲練達:君が〈隠密〉判定を行う時、君から10マス以内にいる全ての味方は、(T終)までの間、次に行う〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。
荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために〈知覚〉判定(難易度はDMが決定する)を行うことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確に分かる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
グレート・ボウ[30gp] |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
敏 |
5 |
0 |
2 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
遠隔25/50 |
上級 |
3 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロングソ\ード[15gp] |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
2 |
0 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
近接・1 |
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー[25gp] |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 13 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
グレート・ボウ[30gp] | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ロングソ\ード[15gp] | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー[25gp] | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
アロー[2gp] | 0.1 | 60 | 6 |
冒険者標準キット[15gp] | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
7 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
61.26 |
|
特技 |
《ボウ練達》(クラス特徴で取得)君はボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。加えて、君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いた全ての[武器]攻撃において、ダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
《武器習熟:グレートボウ》
グレートボウに習熟する |
|
無限回パワー |
エイムド・ショット[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペルティは、最大でも-2にしかならない。
|
クレヴァー・ショット[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる:
◆使用者は目標を2マス横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる(SAV・終) |
ラピッド・ショット [武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチャーに対して、1回づつの遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 |
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
[無限回]◆[構\え]、[原始]
マイナー・アクション:使用者:
効果:使用者はアスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクスの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。
◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
◆遭遇の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
◆使用者は自分の移動によって誘発された機会攻撃において、すべての防御値にパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。 |
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ
[原始][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“群狼”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者は味方に隣接した敵から機会攻撃を誘発しない。
◆使用者が2体以上の味方に隣接している敵に基礎攻撃を行うとき、攻撃ロールに+1のボーナスを得、その敵に対するダメージロールにその敵に隣接している味方の数と同じ値のボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フューリアス・アソ\ールト
フリー・アクション 対象:使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。 | |
ディスラプティヴ・ショット
[武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9vsAC
ヒット:1d10+5ダメージ 動けない状態(S終)または幻惑状態(S終)
ミス:半減ダメージ 減速状態(T終) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|