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ポートレート タグ
蝶デルブ たかぎ
キャラクター名
バドラック
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2012/09/16 00:04
レベル
1
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
レイブン・クィーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
6'2" 188cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
2
0
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ハーフオークのしぶとさ】
1つの遭遇の中で、初めて重傷になった時に、5の一時的HPをうる。
(Lv11で10、Lv21で15に増加する)
【迅速突撃】
突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
【怒りの猛攻】
フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

グレート・ボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
5
0
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔25/50
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
2
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・弓術スタイル(弓使いハンター)
 君は《ボウ練達》の特技を得る。
・武器の才
 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・荒野の生存術
 奇襲練達:君が〈隠密〉判定を行う時、君から10マス以内にいる全ての味方は、(T終)までの間、次に行う〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。
 荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために〈知覚〉判定(難易度はDMが決定する)を行うことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確に分かる。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレート・ボウ[30gp]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
遠隔25/50
上級
3
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングソ\ード[15gp]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
0
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー[25gp]
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
13
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレート・ボウ[30gp]
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
ロングソ\ード[15gp]
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー[25gp]
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
アロー[2gp]
0.1
60
6
冒険者標準キット[15gp]
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
15
総重量
61.26
特技
《ボウ練達》(クラス特徴で取得)君はボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。加えて、君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いた全ての[武器]攻撃において、ダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
《武器習熟:グレートボウ》
グレートボウに習熟する
 
無限回パワー
エイムド・ショット[武勇]
標準アクション 使用者
 効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペルティは、最大でも-2にしかならない。
クレヴァー・ショット[武勇]
 標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる:
 ◆使用者は目標を2マス横滑りさせる。
 ◆目標は転倒して伏せ状態になる。
 ◆目標は減速状態になる(SAV・終)
ラピッド・ショット [武勇]
 標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチャーに対して、1回づつの遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
[無限回]◆[構\え]、[原始]
マイナー・アクション:使用者:
効果:使用者はアスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクスの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。
 ◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
 ◆遭遇の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 ◆使用者は自分の移動によって誘発された機会攻撃において、すべての防御値にパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ
 [原始][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“群狼”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
 ◆使用者は味方に隣接した敵から機会攻撃を誘発しない。
 ◆使用者が2体以上の味方に隣接している敵に基礎攻撃を行うとき、攻撃ロールに+1のボーナスを得、その敵に対するダメージロールにその敵に隣接している味方の数と同じ値のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト
フリー・アクション 対象:使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
ディスラプティヴ・ショット
 [武勇][武器]
 標準アクション 遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vsAC
 ヒット:1d10+5ダメージ 動けない状態(S終)または幻惑状態(S終)
 ミス:半減ダメージ 減速状態(T終)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式