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タグ
ティーフリング ウォーロード 指揮役
キャラクター名
クイックスタート/ティーフリング・ウォーロード
属性
プレイヤー名
未設定
最終更新
2011/05/22 18:59
レベル
1
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
6'0" 182.88cm
体重
240lb. 108.96kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
0
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
10
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
3
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
11
10
【判】
【判断力】
 
0
12
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【手負い狩り】:

重傷の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

【[火]に対する抵抗】:

君は[火]に対する抵抗5を持つ。

基本遠隔攻撃

クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
15/30
8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【戦闘指揮官】:

君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、

声を聞くことができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2の

パワー・ボーナスを得る。

(すでに本人の分については計算済み)



【戦術の威風】:

君から見える味方1人が追加のアクションを得るために

アクション・ポイントを使用した際、その味方はその追加の

アクションにおける攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基本近接武器
6
AC
1d8+3
 
基本遠隔武器
0
AC
1d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
11
近接
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
8
15/30
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
3
 
 
 
+4
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
クロスボウ
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
クロスボウ・ボルト(20本)
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
31
総重量
74
特技
【強襲戦術】:

君を見ることのできる見方が攻撃を行なうために

アクション・ポイントを消費する際、

その攻撃のダメージ・ロールは、+4ボーナスを得る。
 
無限回パワー
【ヴァイパーズ ・ ストライク】

[武器],[武勇]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー 1体

攻撃:1d20+6対AC

ヒット:1d8+3ダメージ

効果:目標が使用者の次のターンの開始時までにシフトを

行なったなら、目標は使用者が選んだ味方1人から機会攻撃を誘発する。
【ウルフ・ パック・ タクティクス】

[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー 1体

特殊:使用者が攻撃を行なう前に、味方1人にフリー・アクション

として1マスのシフトを行なわせることができる。

その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。

攻撃:1d20+6対AC

ヒット:1d8+3ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【インファーナル ・ラス】

マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は己が怒りを解き放ち、自分の1つ前のターン以降に

自分に攻撃をヒットさせた1体の敵に対する次の1回の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。

この攻撃がヒットし、ダメージを与えるなら、さらに+1の追加ダメージを与える
 
【リーフ・オン・ザ・ウィンド】

[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー 1体

攻撃:1d20+6対AC

ヒット:2d8+3ダメージ。

効果:使用者または、目標に隣接する味方1人は、目標と位置を入れ替える。
 
【インスパイアリング・ワード】

[治癒]、[武勇]

特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、

1ラウンドには1回しか使用できない。

マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人

効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも

1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【リード・ ジ ・アタック】

[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー 1体

攻撃:1d20+6対AC

ヒット:3d8+3ダメージ。

効果:この遭遇の終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は

目標に対する攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。

(ミス時)この遭遇の終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は

目標に対する攻撃ロールに+1のワー・

ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式